写真データ保存 CD?DVD?BD?SD?USBメモリ?外付けHDD?

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/02/22 22:36:59

CDは650MBか700MB?
DVDは4.7GB ?
BDは25GB、50GB、100GB、128GB?
SDとUSBは4GB、8GB、16GB、32GB、64GB、128GB?
外付け500GB程度の物から8TB程度

長期データ破損なく保管するにはどれがオススメ?どれがと言うより、メーカーとかで決めたほうが良いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/23 09:33:00

    ありがとうございます。クラウドが多いみたいですね。でもなんか嫌なんだよな。

    • 0
    • 24/02/22 22:45:48

    私は、Google Photoに保存、AmazonPhotoに保存した後、パソコンに取り込んで外付けHDD2台に保存してる。
    1TBのと2TBの。
    どっちもそんなに高いのじゃないよ。

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 22:40:02

    結局クラウドでバックアップしながら、パソコン本体のハードディスクに入れつつ、SDカードはアルバムみたいなファイルにロックかけて保管してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ