人と関わるのが嫌、パート職種 どっちがいい?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/02/22 21:32:51

人と関わりたくないし、コツモクで仕事したいから
ピッキングとか清掃関係の仕事がいいかなって考えてるんだけど、それぞれのメリットデメリットあるかな?
どちらもやったことない職種だから、経験者の方とか教えてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 11:47:45

    ピッキングしたことあるけど、割と一人でできてよかった。

    • 0
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/02/23 19:53:26

    ピッキングと清掃だったら清掃のほうがよさそうだな

    • 2
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 15:27:25

    >>25そですね。
    お答えしてくれた方たちありがとうございました!
    清掃のほうが気持ち大きくなったので、それでいいの探せたらと思います🙇

    • 0
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 14:28:19

    清掃。
    会社や幼稚園の清掃のパートの求人とか見かけた事ある。
    なるべく規模の小さい会社がいいね。^_^

    • 0
    • 24/02/23 14:20:20

    >>23
    これだけ答えてもらったんだから、あとは主が決めるだけだよ。

    • 2
    • 24/02/23 14:13:14

    清掃。日常清掃だからそこまで汚くないし、気が楽。

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 14:09:49

    ベッドメイク未経験だから不安なんだけど、慣れたらいけるもんかな…
    手先は器用なほうだし、掃除とか綺麗にするのは好きなんだよね。
    もちろんどんな仕事も最初はできなくて当たり前だし不安になるもんだけど> <

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 14:07:46

    >>13恥ずかしながらPC使いこなせなくて……
    事務とかいいよって言われてもPC使うし電話対応あったらもうできない。。😢

    • 0
    • 24/02/23 12:55:23

    スーパーの営業時間内での清掃に回されたときに厄介な客に絡まれたり見下されて暴言吐かれたことはある。あんな底辺にはなりたくないわ系。
    場所や内容にもよるけどね。

    • 0
    • 20
    • ゴーヤチャンプルー鍋
    • 24/02/23 12:51:28

    清掃は午前中だけ働きたい人にはもってこい
    短時間だから時給が高いしひとり現場が多い
    ガッツリ働きたいなら清掃も他の人もいると思うし長時間になると時給も低くなるよ

    • 2
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 12:49:18

    >>12
    ホテルじゃないけど介護でベッドメイクしてたけど二人ひと組でだからそんなに大変じゃなかった。
    でも組む相手が怖い人だと最悪だったよ。

    • 0
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 12:45:35

    随分前に、流れ作業の工場ラインしたことあるけど、思ってた以上に流れてくるスピードが早くて、弁当にマヨネーズかけすぎたら、あーあ!ってオバハンに言われたり、休憩中はタバコスパスパだし、もう2度としたくないと思ったわ。

    • 1
    • 24/02/23 12:43:22

    ピッキングって9割人と関わらない?
    特に歩き回る様なら尚更

    • 1
    • 24/02/23 12:40:45

    >>6 人の乗り降りが多いJRとか地下鉄なら偶に吐瀉物は見かけるけど
    マンションとか会社内の清掃なら大丈夫なんじゃない?

    • 1
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/02/23 12:40:38

    ピッキングでも色々あるからなぁ
    ピッキングでもロケーションまで歩いてピックする作業だとグループに別れてやったりしなくちゃならなかったりしてそのグループやリーダーとコミュニケーション連携とらないといけなかったりして話さなければならないから色々と面倒くさい。1人1時間どのくらいピックするとかのノルマもある。ピッキング倉庫は梱包もしくは仕分けに回されることもある。梱包は楽しいよ。
    歩き回らない機械相手のピッキングはあまり歩き回らずに黙々。
    ピッキングも物流倉庫によりやり方が違うんだけどね。

    • 1
    • 24/02/23 12:38:39

    両方やったことがあるけどピッキングは人付き合い苦手だけど当たり障りなくやりたい人には向いてない。
    本当にいっさい何も話さないならいいと思うけど、結局教えてもくれないようなイジワリするような人が必ずいるので誰とも話さなくても胃が痛くなるよ。

    清掃は全く関わりなしっていうのは無理だけど優しい人多いよ。
    変なお局がいない。
    2ペアとかで行って黙々と作業とか、休憩中も黙ってても変な空気にならないしそういう人多い。

    どちらも私が行ったところはって感じだけど。
    清掃のほうが人付き合い苦手だけど心優しい人がいる感じ。
    ピッキングはよそ者、何やつ!みたいな態度がすごいよ。歓迎されてない感じがとてもした。

    • 0
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/23 12:35:44

    データ入力も人と関わらないこと多いけどね

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 12:33:37

    すっと歩きっぱなしとか、立ちっぱなしとかは大丈夫
    ピッキングは慣れたら楽って言うよね。
    倉庫が冷暖房完備でも働いてみないと分からないからどうなんだろう、、

    ホテルの清掃はベットメイキングもあるんだけど、ベットメイキングはやっぱり大変なのかな?

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 00:06:18

    大きな倉庫は冷暖房がないに等しいから、
    冬は寒くて夏は暑いよ。

    • 0
    • 24/02/22 23:58:05

    倉庫でピッキングはやったことある
    ずっと歩きっぱなしだけど楽しかったよ

    • 0
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/02/22 23:55:48

    うちの娘、食品のピッキングのバイトしてるけど慣れればらくだって言ってる

    • 0
    • 24/02/22 23:52:19

    ピッキングは、某Aの倉庫とかなら端末管理されてるから、向こうが思うような仕事が出来ていなければシフト減らされて辞めざるをえなくなる

    清掃は、よく●詰まってたりとかするから、ラバーカップで逆流してくる●が平気ならいいと思う
    あと働いてる人が訳アリが多い
    汚いものに対する免疫は上がる

    • 3
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/22 23:48:03

    >>6
    吐瀉物なんて一度も見つけたことないですよ、毎日掃除しているから基本そんなに汚れてないし、完璧にピカピカにすると気持ちがスッキリします。

    • 3
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/22 22:53:12

    ピッキングなんかは職場によるのかな、話されながらやるとかは嫌だなぁ、、
    清掃のほうが研修後一人で…とかになるよねきっと。
    トイレ掃除は確かに慣れるまではつらそう。
    あと吐瀉物とかあったら嫌かも…

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/22 22:23:48

    ひとり現場で暇なお掃除のパートしています。
    気楽だし時給1500円(短時間だから)ストレスが全くないです。

    • 0
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/02/22 22:08:45

    清掃→何よりコミニュケーション大事
    おじさんおばさん同士の恋愛も凄く多い

    ピッキング→コツモクやってるのはオタク風の男性だけで女性は話しかけられるし輪にいないといけない圧がある
    初対面から「いくつー?」「経験者ぁ?」とか2日目から歓迎会やろうとかそんなノリ
    経験者より

    • 0
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/02/22 22:07:22

    家事代行おすすめ。
    慣れてきたら任せてくれるお宅が多いから、誰にも会わない事が多いよ。

    • 0
    • 24/02/22 22:03:13

    短時間で清掃してた。会社の清掃だから建物内だけでそんなに重労働でもなかったし、一人勤務だったから楽しかった。運動している気持ちで仕事してた。
    残業はしてはいけない決まりだったので、時間内で出来る部分だけ掃除すればよかったし。

    ネックはトイレ掃除かな。自分は女だから女トイレしか使わないけど、清掃は男子トイレもしないといけないので、男子トイレって普段利用しないから見たことなかったけど、女トイレとは全然違う。
    女性は汚したら次に利用する人の事も考えて使用するけど、男ってそうじゃない。本当に汚い。掃除してくれる人がいるからいいやみたいな感覚なんだろうけど、会社のトイレだから大人しか利用しないのにこんなに汚いんだ。ってびっくりした。
    掃除すれば綺麗になるからすぐに慣れるけどね。

    • 1
    • 24/02/22 21:52:55

    基本的に終始1人の仕事がいいよ。ピッキング系でも休憩時間が顔合わせだといろんな事があるよ。コツモク系は時間が長く感じるかも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ