中3が友達皆んなで温泉スパ行くって言うんだけど

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/02/22 18:59:31

ok出す?
隣区にあり近い
子供達10人くらいで行く
マッサージや垢擦りもやってご飯も食べて最後みんなで楽しみたいって言うけど5000円もいる??
そもそも子供達だけで温泉スパってどうなんだろう?高校行ったら離れ離れになるのはわかるけど普通にカラオケやご飯でよくない?
私の考えが古い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 16:24:48

    温泉行くの流行ってる?周りでもよく聞く

    • 0
    • 24/02/23 16:15:19

    >>83
    スパだから勝手に女かと思ってたw
    女子で群れる感じかなーって。
    書いてなかったね。失礼

    • 0
    • 24/02/23 16:13:44

    >>82女なの?男かと思ってた。
    主のみ見たら性別書いてなかったわ

    • 0
    • 24/02/23 16:11:58

    自分が客だとしたら中3女子10人ワイワイ居られると、せっかく来たのに疲れも取れずイライラしちゃいそうででくわしたくないなと思うけどわが子がそこに誘われてたらノーと言うのも可哀相だなとは思う。
    自分の子をやめさせたところでその予定は決行なんだろうからそこに入らなかったとなるとそれは可哀相。
    誰だよ企画した奴って感じだね

    • 2
    • 81
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 16:07:55

    なんで中三であかすりやらマッサージするんだよ
    やらんくていいわ

    • 1
    • 80
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 16:06:51

    10人は多すぎ
    他のお客さん迷惑じゃない?

    • 6
    • 24/02/23 16:06:22

    >>72同類じゃないでしょ
    カラオケは個室で騒いでも問題ないけど
    温泉スパは他にも客いて個室でもない。
    おまけに10人くらいと書いてあるよ

    • 1
    • 78
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 16:05:14

    微笑ましいけど恥ずかしくないのかな
    思春期って友達に裸見られるの嫌じゃないのか

    • 3
    • 77
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 15:55:00

    中学生。
    スーパー銭湯行ってお風呂、ご飯楽しんで来てるよ。

    • 0
    • 76
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 15:52:26

    温泉スパ!!w
    うちの娘らの周りでは聞いたことないけど…w
    卒業記念なら許可するなー
    でも、他人に迷惑かけないよーに約束させる
    温泉スパで5000円は妥当じゃない?

    • 0
    • 75
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 15:51:15

    >>70
    自分の子供だけ行かせなかったの?
    それとも全員を別のところするように言ったの?

    • 0
    • 24/02/23 15:50:01

    高校生になったらこういう遊び方は普通になるよ。
    お金がかかるけど出せないお家は子供にバイトさせて自分で払わせてるようだね。

    • 0
    • 73
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 15:49:13

    >>22
    自分もそうだったでしょ?それかそういう遊びできない田舎住んでたか友達がいなかったか…
    こういうお母さん持ってて子供が違うタイプだと可哀相だよね

    • 0
    • 24/02/23 15:48:48

    カラオケも温泉スパも同類なのに温泉スパに行かせないのはなぜ?
    ただ温泉スパで友達と遊んだ経験がないから無知で頭ごなしに禁止してるだけでは?

    • 0
    • 24/02/23 15:47:10

    卒業記念だし絶対に行かせる。
    行かせなかったらずっと恨まれるよ。

    • 1
    • 70
    • はんぺん鍋
    • 24/02/23 15:41:08

    行かせるのをやめさせました。

    • 1
    • 24/02/23 00:24:46

    >>42
    中学生同士でプール行かせないだけで過保護?
    自分の中学生時代は行ったけど、今は盗撮や痴漢や監視員もゆとりだし溺れたりもあるから絶対行かせない

    • 2
    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/23 00:06:47

    それよりそんな大人数で行って
    騒いだりとかして他のお客さんに
    ご迷惑になるようなことしないでよ!って思う。

    • 2
    • 67
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 00:05:05

    10人か…
    でもOK出さないとな雰囲気よね
    2、3人なら快くOKだけども
    金額は全然良い

    • 0
    • 24/02/23 00:02:59

    楽しそう。
    ただ、人数が多くなると羽目を外したりしそうだから、マナーを守ることはしっかり伝えるかな。
    予算はホームページを見ればだいたいの値段分かると思うので、適正な金額を言っているのか調べてみる。
    マッサージと垢すりは高いと思うので、どちらかにさせるか、お小遣いから出させるかなー。

    • 1
    • 65
    • しいたけ鍋
    • 24/02/22 22:50:19

    入場料とご飯だけでも5000円近くかかるよね。
    マッサージの相場しらないんだろうね。

    まあ、たまの事だったらいいんじゃないの。
    マッサージはなし。

    • 2
    • 24/02/22 22:09:54

    今まで友だちと銭湯とか行かせたことない?
    うちは男子だからか、中学の頃部活終わって銭湯とかよく行ってた。マッサージにご飯ってNG出す理由が判らない。

    • 0
    • 24/02/22 22:09:16

    5,000円というお金を問題にしているのか、温泉スパという場所を問題視しているのか、どっち?

    • 6
    • 24/02/22 22:07:36

    古い

    • 0
    • 24/02/22 22:06:04

    楽しそうだね。
    何が問題で気にしてるのかな?
    映画やカラオケは禁止してる学校もあるけど。
    スパならご飯もそこそこするし、5000円くらいはいると思う。

    • 1
    • 60
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/22 22:02:23

    行くのは構わないけど、はしゃぐ場所じゃないから騒ぎたいなら他に行けって言うかな。
    ゆっくり癒される場所でマナーがなってない子達は迷惑だからね。

    • 1
    • 24/02/22 21:56:06

    マッサージや垢すりやった5000円では足りない ご飯は食べれない
    まぁ、温泉入ってご飯食べるくらいならOKかな

    • 0
    • 24/02/22 21:43:44

    迷惑かどうかは置いておいて…中3ならアリ。でも5,000円以上は出さないかな。
    卒業パーティーは高校、大学でどうぞ。もちろん、その時は自分のお小遣いをあてるなり、バイトしてお金貯めてからお楽しみくださいと伝える。

    • 2
    • 57
    • しいたけ鍋
    • 24/02/22 21:43:20

    5000円あれば足りるなら普通だと思う。楽しそうじゃん。

    • 3
    • 56
    • むつごろう鍋
    • 24/02/22 21:42:22

    何でスパ?とは思うけ
    反対する理由も特にない

    • 3
    • 24/02/22 21:38:32

    全然行くよ

    • 0
    • 54
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/22 21:37:13

    今サウナブームだもんね。最近のスーパー銭湯は漫画本たくさん置いて読書スペースもあるし。1日楽しめる。
    たまにのことだから行くっていうなら出すけど、10人でマッサージ、垢すりって他のお客さんもいるから順番待ちの時間ながくなるだろうな。

    てか、最後にって行っても卒業後に打ち明げまたするんじゃないの?

    • 2
    • 24/02/22 21:33:38

    食事とかはそのスパのサイト行けば値段だいたいわかるんじゃない?

    • 1
    • 52
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/22 21:29:02

    10人は多いかな。
    普通に大人でも10人で行ったら煩くて混みそうだし。
    仲良し4、5人くらいにしたら良いのに。

    • 1
    • 24/02/22 21:27:44

    子供10人はクソ迷惑だな絶対うるさいよね!
    そして入館料とマッサージと垢すりとご飯で5000円は足りないね
    考えが古いというか昔は今ほどキラキラ?したようなスパがなかった訳だし健康ランド的なやつじゃない?主の年齢知らないけどさ
    自分と子供を比べても違う時代を生きてるから比較できないよ

    • 4
    • 24/02/22 21:22:21

    煩そう。温水プールでウォータースライダーや流れるプールがあるところなら良さそう。

    • 2
    • 24/02/22 21:22:14

    中学生が温泉スパ行くの?
    時代が変わったのね。

    マッサージや垢すりするなら
    5000円じゃ足りないぜ。

    • 0
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 21:17:48

    え・・・と
    マッサージや垢すりやって、ご飯も食べてってやると5千円じゃ全然足りないと思うんだけれど・・・
    まずはさ、ネットでその温泉スパのHP確認して、入場料・垢擦り代・マッサージ代・大まかなランチメニューの値段確認した方が良いと思うわ
    スパに行く事云々の前に、中学生が使う適正な値段かちゃんと確認した方が良い

    • 6
    • 24/02/22 21:15:52

    マッサージ 垢すり?
    10年早いわ!

    • 8
    • 24/02/22 19:54:12

    >>42中学生同士でプール保護者なしで
    行くほうが信じられないわ。
    今、令和。時代も変わって学校でも禁止されてる

    • 3
    • 24/02/22 19:41:52

    「マッサージや垢擦り」

    子供が?笑

    • 9
    • 24/02/22 19:41:41

    大勢でスパかぁ
    温水プールじゃだめなんかい?
    癒されに行ってる人の邪魔じゃない?

    • 3
    • 24/02/22 19:40:13

    中3の息子達が今近所の温泉施設に行ってるよ。
    男の子だからマッサージとかはないけど、入館料3850円とご飯も食べるとかで1万円渡した。
    受験終わったし、頑張っ他ご褒美に行かせたよ

    • 1
    • 42
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/22 19:33:31

    >>33あー普段から過保護だし遊ぶお金もあげたくないタイプなんだね。

    • 0
    • 24/02/22 19:31:29

    高校合格したならいいよ

    • 5
    • 24/02/22 19:30:33

    銭湯なら行ってたけど、入浴料とご飯代だけだから1500円ぐらい。高いなぁと思うけど、最後の友達とのイベントならあり!

    • 4
    • 39
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/22 19:28:49

    いいと思うよ。
    むしろ健全だとすら思うよ!
    どういうとこかにもよるけど、うちの隣の区にあるスパ銭は1日遊べる。やはり5000円くらいかかると思う。

    • 3
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/22 19:28:09

    ご飯も食べられる温水プール感覚なんじゃない?
    言ってることも全部やったら5000円近くなるだろうね

    ディ○ニーより安くつくし目も届く距離だから全然オッケーだな

    • 5
    • 24/02/22 19:28:09

    ママスタってやっぱりバカばっかりだね笑

    • 2
    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/02/22 19:27:14

    >>32
    流石にそれは…
    難癖だろ

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ