理系の旦那さんって変わってない?

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/02/22 16:17:34

アニメのTシャツきてたり、フィギュアを集めてたり。
身なりを気にしなかったり、理屈が通らないと納得しないとか。
人と人のコミュニケーションで理屈より感情がある事を理解出来ないとか。


理系の旦那さんに多いよね。
うちの周り理系の旦那さん多くて凄く際立ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 20:21:34

    自分の事かと思ったwwがっつり文系だけどw

    • 0
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/02/22 20:21:27

    夫は理系だけど私も理系だから違和感を感じたことない。

    • 2
    • 39
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/22 20:20:18

    >>37教育学部出の数学教えるって理系ではない…

    • 3
    • 24/02/22 20:18:06

    >>37
    教育学部で数学の教育課程卒業して

    それ教育学部だし理系ではないよね。
    数学科卒業なら分かるけど、ただの教育学部やん。。。
    ちがうんやで?そこ。

    • 3
    • 24/02/22 20:16:09

    夫、教育学部で数学の教育課程卒業して数学の教員やってるんだけど、その辺歩いてるただのおっさんです。
    あ、でも感情論より理論的ではあるかな。
    感情論で物事語る人って身になる結果がない。

    • 0
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/22 20:02:55

    旦那理系だけど理系っぽくない。
    私の両親は理系っぽい理系。オタクではないけど。
    自分たちは普通で文系が低レベルなだけだと思ってる。

    • 1
    • 24/02/22 19:26:01

    あ〜わかる…
    旦那の同僚とか似たりよったり
    みんな理系
    奥さん同士悩みが似てるよ〜

    • 2
    • 24/02/22 19:25:17

    >>31
    東工大もこんな感じだよ。
    これを変わってるとみるか、変わってないと見るかはその人の感性なんだろうなって思ってるよ。

    アニメ好きもただのオタク活動とする人と、気持ち悪いと思う人両方いるよね

    • 1
    • 24/02/22 19:18:16

    そんな思考になるトピ主さんが、とても変わっていると思います。

    • 6
    • 24/02/22 19:14:39

    主の周りに多いだけで
    関係ないと思うけど。

    • 3
    • 24/02/22 18:56:10

    東大生の身なり。
    ダサい

    • 1
    • 24/02/22 18:52:59

    さんまの東大方程式のテレビ番組

    ここにいる東大生ってこの主の言ってる感じだよね

    • 0
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/02/22 18:48:30

    旦那も理系卒(工学)、子供も理系大学生(理学)なんだけど、アニメのTシャツは着ない。
    確かに旦那はフィギュア集めやプラモ作りは好きだし、服のセンスはないし、理屈っぽいけど、人の感情や状況は理解するよ。
    コミュ力もあるしヤンチャなタイプで育ったと聞いてる。
    子供もアイドルにハマってた時期もあるし、理屈っぽいなとは思うけど、破天荒なタイプ。
    人によるかもね。

    • 0
    • 24/02/22 18:18:36

    何人の話?

    • 4
    • 24/02/22 16:52:16

    理系っていうか主があげてる特徴はADHDとかASDの特性な気がするけど
    理系とADHDとかASDは相性良いからグレーでもそういう特性持った人ってだけじゃない?

    • 2
    • 24/02/22 16:47:20

    父も旦那も息子2人も理系だけどそんな馬鹿っぽさは皆無。

    • 4
    • 24/02/22 16:46:39

    >>23
    😁

    • 0
    • 24/02/22 16:40:54

    >>23
    言えてる
    旦那発信で奥さん褒めたり家庭の在り方語る系は鳥肌モノ

    • 2
    • 24/02/22 16:39:29

    >>21

    SNSで育児語る奴は男女問わず変わってるわ。

    • 2
    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/22 16:38:29

    うちも国立大理系学部卒ばかり周りにいるけど,そんな人いないなぁ。
    そもそも結婚できるんだね、そんな人。

    • 1
    • 24/02/22 16:38:27

    理系パパの育児、、みたいなsnsやってる人は確かに変わってるかも

    • 2
    • 24/02/22 16:37:59

    アニメのTシャツ着たりフィギア集めてるのはオタクでしょ?好きな物を集めて着たいものを着るのは変わり者じゃないけど?私から見たら普通だよ。
    理屈が通らないと納得しないとか身なり気にしない人って理屈関係なく男性でも女性でもいるよ。
    主の方が変わり者だと思うけど?
    人の旦那が気になって仕方ない人って気持ち悪い

    • 2
    • 24/02/22 16:37:01

    >>18
    ◯◯さんのご主人かっこいいよね、と話しかけてきて、キモっ!!!て思った事あったわ。

    • 1
    • 24/02/22 16:35:48

    人の旦那をカッコイイと言ってる人とかも頭おかしいと思う。

    • 4
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/02/22 16:34:53

    >>15
    というか、他人の旦那の話する人怖すぎてキモい

    • 4
    • 24/02/22 16:34:18

    旦那理系だし会社の同僚も理系。
    大学時代から知ってるけど半分理系。
    そんな変な人いないよ

    • 2
    • 24/02/22 16:33:54

    理系だから文系だからって括って話する人
    鬱陶しいわ。

    • 5
    • 24/02/22 16:33:02

    製造で働いてるけど確かに変な人は多い。

    • 2
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/02/22 16:33:01

    ウチの旦那はアニメ嫌いみたいだし、服はトミーかユニクロ、理屈こねないし、周りの人の気持ちを大事にするからお客さんウケ良くて営業成績も良いよ。
    理系だからこうでしょ?みたいな当てはめかたは良くないよ。

    • 2
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/02/22 16:32:38

    とにかく他人が気になる人ってなんなんだろう?他人気にしたって自分が幸せになれるわけじゃないのに。

    • 3
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/02/22 16:32:12

    理系の旦那?
    オタクの旦那じゃなくて?

    • 3
    • 24/02/22 16:31:41

    文系でも感情より理屈通したりするよ
    まぁ理系はママスタの不毛な論争をくだらないと思う人種だろうね

    • 2
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/22 16:31:15

    とんでもなく変な人いるよねたまに

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/22 16:31:03

    アスペルガーが多い

    • 3
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/22 16:30:26

    脳の構造的に二次元でも大丈夫な感じだからでしょ

    • 1
    • 24/02/22 16:29:26

    他人の旦那チェックしてて気持ち悪い

    • 3
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/22 16:28:43

    何にも当てはまらないよ。
    わたし理系だし、研究所勤めしたけど周りの男性にもそんな人はいない

    • 4
    • 24/02/22 16:26:12

    アニメのTシャツはあえて選んでないし、フィギュアも集めてないよ。
    コミュニケーション能力に至っては、なんちゃって理系の私より遥かにあるし、出身大学っぽくないね、理系っぽくないね、と言われてる。

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/02/22 16:21:16

    他人の旦那を見て変わってるとか変わってないとか思った事ない

    自分の旦那に満足してないの?

    • 3
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/02/22 16:20:41

    別に他人の旦那がどうかとか気にならないけど

    • 1
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/22 16:19:41

    もちろん皆んなが皆んなじゃ無いだろうけど多いね、、私の周りも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ