マックでの非常識行動

  • なんでも
  • 24/02/22 15:24:37

幼稚園のイベントがお昼までありました せっかくなのでみんなでお昼食べて帰ろうって話になってマックに現地集合しました
大人はそれぞれセットを注文 うちともう1人のママ友の子はハッピーセット もう1人の子はチーズバーガーとオレンジジュース
普通足並みを揃えてハッピーセットにしませんか? 解散して家に帰ったらもう1人のママ友から感じ悪いねってラインが来てました ほんっと気分悪い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/02 18:49:43

    くだらない

    • 2
    • 24/03/02 18:47:45

    ハッピーセットって高い出費なの?
    主の「高いお金払ってるのに」って発想が釣りにしか思えないんだけど

    • 1
    • 24/03/02 18:44:38

    >>129
    普通のチーズバーガーと同じじゃないの?

    • 0
    • 24/03/02 18:41:59

    何が感じ悪いのか全くわからない

    • 5
    • 24/03/02 18:40:14

    ハッピーセットのバーガーはごめんけど私苦手

    • 0
    • 24/03/02 18:28:25

    ハッピーセットに興味無いとかじゃない?
    おもちゃいらないとかさ、サイドメニューまで食べれないからとか。
    私は一応合わせはするけど、後でそんなん言われるくらいなら一緒に行かない

    • 3
    • 24/02/24 15:20:51

    マックのおもちゃコレクションしてる人いるの?帰ってきたらぽいでしょ?

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 15:13:43

    食べきれる量を頼んだのならわかる。
    他の子のおもちゃを最初からあてにしてたのなら確かに非常識。

    • 2
    • 24/02/24 15:13:10

    だんだん釣りを見抜けるようになってきたよ笑
    トピ文だけですぐ分かる。
    これ釣りだよね。

    • 8
    • 123
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/24 15:11:12

    主のみだけ読んだけど何これ釣りなの?
    高い金払ってハッピーセットwはウケた

    • 3
    • 24/02/24 15:06:09

    >>120
    そういう子供が居るのは良いんだけど、トピ文の子は主子の本を奪い取って読もうとしたんだよ?

    • 3
    • 24/02/24 15:05:47

    途中のレス読んでない人は主が悪いって書くわな

    • 3
    • 24/02/24 15:04:32

    なんの興味もないキャラのゴミ貰っても無駄になるしな。
    何回かハッピーセット買ったけど子供は見向きもしなかったから買わなくなった。そういう子供もいるのよ。

    • 3
    • 24/02/24 15:01:45

    何で私があんたと同じ物頼まなきゃいけないの?あんたが私に合わせて、チーズバーガーとオレンジジュース頼みなさいよ、感じ悪い、ほんっと気分悪い、あんたは足並みを揃えられないの?

    • 0
    • 24/02/24 15:00:50

    >>113これだよね。相手の子供は一緒におもちゃで遊びたいだろうし一緒にハッピーセット頼んで遊んだらいい。
    自分の子に貸してあげね。とか言って気使うのもやだ。

    • 1
    • 24/02/24 14:58:35

    えー何がダメなん???よくわかんない。
    おもちゃもかしてあげたらいいやん?
    どうせ家帰ったら見向きもせずにその辺にポイっとされてて、次の日にはソファの下に転がってて数日後にはゴミ箱行きじゃん。

    • 1
    • 24/02/24 14:58:17

    えー何がダメなん???よくわかんない。
    おもちゃもかしてあげたらいいやん?
    どうせ家帰ったら見向きもせずにその辺にポイっとされてて、次の日にはソファの下に転がってて数日後にはゴミ箱行きじゃん。

    • 2
    • 24/02/24 14:53:11

    主アタオカだわ、こわーい

    • 2
    • 24/02/24 14:51:46

    意味がわからない。
    マック行ってマック食べて何が感じ悪いの?
    皆がランチセット食べる時は通常メニュー食べるな!っていう人?

    • 2
    • 24/02/24 14:51:26

    主が叩かれ気味だけどこれはわかるわ。
    私でも他の子がハッピーセットにしてたら、おもちゃ欲しがるといけないし合わせておく。
    同じ料理を食べる必要は一つもないけど、子供のおもちゃの有無は気にするよ。

    • 4
    • 24/02/24 14:48:27

    え。。
    なんでもかんでも合わせる必要ないでしょ。めんどくさ

    • 1
    • 111
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/24 13:31:46

    >>15
    ハッピーセット安くない?

    • 3
    • 24/02/24 13:28:38

    自分の子供に○○ちゃんと一緒にみたら?って促せば済むことじゃないの?
    たかだかハッピーセットでお金を出した出してないって騒ぐ主の金銭感覚が理解できないわ

    • 2
    • 24/02/24 13:18:41

    主のみ読んだら主の言い分も分からないでもないな。園児が自分だけハッピーセットのおもちゃがなければ主のお子さんの絵本見たくなるのは当然だよね。一緒に見れると良いんだけど、お子さんが私のだよ!みたいな反応だったのかな?

    • 0
    • 24/02/24 13:17:01

    まぁその、ハッピーセット頼めや、ってのは置いといて、チーズバーガーとオレンジジュースSサイズなら合わせて370円、チーズバーガーのハッピーセットがアプリのクーポンで常に420円ということを考えると、子どもがかわいそうだなって思うから、アプリ教えてあげてね。

    • 2
    • 24/02/24 13:15:42

    おもちゃの件も読んだけど別に良くない?一緒にいるのに子供が興味持たないのも無理だし、私ならハッピーセットごときで。てなるわー。欲しい!ちょうだい!ならちょっとなーとか思うけど。足並み揃えようとか思ってるなら人と食事向かないんじゃない?

    • 3
    • 24/02/24 13:15:33

    >>95
    実は別のママ友には主さんはケチだねと送っていたりして。

    • 1
    • 105
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/24 13:15:23

    ハッピーセット以外を注文するのは問題ないけど、他人のハッピーセットのおまけにちょっかいかけてくるなら最初からハッピーセットにしろとは思う。

    • 7
    • 24/02/24 13:15:00

    非常識じゃないし、食の細い子かもしれない。感じ悪いって陰口叩く程の事でもないよ。
    そんな事ぐらいで、陰口なんて言われてお気の毒だわ!

    • 2
    • 24/02/24 13:12:42

    >>102
    そうトピ文に書いてあるよ

    • 0
    • 24/02/24 13:11:13

    >>101
    親はセット頼んだの?

    • 0
    • 24/02/24 13:07:30

    >>3
    まぁお金ないならその親も子供とハッピーセット食べろとは思う
    普通のセットって高いよね?
    子供に我慢させて食べるものじゃない
    それより他の子と同じようにハッピーセット頼んでやれと思う

    • 0
    • 24/02/24 13:04:03

    主のみ読んだ。確かにハッピーセット頼んでないのに頼んだ子のやつ見ようとするのはウザいね。トピックの書き方だと伝わらないよ。

    • 2
    • 24/02/24 13:02:57

    それくらいの事が感じ悪いの?

    • 1
    • 98
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 13:00:14

    単品チーズバーガーとジュースでいくらなの?
    ハッピーセットでいくらなの?

    高い金払ってて。。確かにシール剥がされそうになるのはいやだけど

    • 0
    • 97
    • やまもも鍋
    • 24/02/24 12:50:10

    >>96
    揃えませんよ。
    終了ーってレベルのトピだね。

    • 2
    • 24/02/24 12:43:11

    前にママ友達とランチに言ってAランチBランチあってみたいなのでも同じようなのみたわ。
    食べるもの普通は揃えませんか?っていつもひねりがないんだよね。

    • 0
    • 95
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 12:40:43

    トピ文のままでも主が一方的にみんなからの返事に攻撃的なのもなしだし、感じ悪いとか送るママ友もどうだろね

    • 0
    • 94
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/24 12:28:15

    自分の常識を信じて疑わないんだ?
    もっと広い視野をもちましょう!

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 12:25:29

    >>15
    高いお金?無理して買ったの?

    • 0
    • 24/02/24 12:24:10

    >>6
    値段的にそんなに変わらなくない?ら

    • 0
    • 24/02/24 12:21:42

    それで、何か迷惑かけられたの?

    • 2
    • 89
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/24 12:14:26

    足並み、、、

    • 1
    • 88
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/22 18:53:33

    たかがマックで足並み揃えるって何www

    • 6
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/22 17:59:04

    このトピが上がるたびに主は恥ずかしい思いをするんだからやめてあげて

    • 7
    • 24/02/22 17:57:22

    高いお金って笑笑
    ワンコインもしないのに?
    主も無理して買ってるにって話?

    • 0
    • 24/02/22 17:48:38

    それぞれ好きなもん頼んだらいい
    ハッピーセットのおもちゃ子供が興味ないのだったのかも知れないし。

    • 5
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ