NHK受信契約の案内きた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/22 20:01:36

    特定郵便とかいう宛名なくても送れる郵便でしょ
    NHKのために設定された郵便物
    たまに届くけど即シュレッダーだよ
    前に、わざわざ登記簿調べて書類送ってきたこともあったな。旦那の名前が入ってた。その時は、気持ち悪!と思った
    契約してないから無視

    • 0
    • 24/02/22 18:47:08

    >>19
    うちもすっぽかされたw
    散々しつこくて子供の病院の予約時間なのに帰らなくてブチギレたら渋々帰ったんだけど、土曜なら旦那もいるし、用事もないからその日にってことだったのに来なかった。
    なんなのアレ?

    • 0
    • 24/02/22 17:44:40

    >>27
    これはまだ入ってない人には訪問するってことなのかな。
    でもしばらく来ない

    • 0
    • 24/02/22 17:39:22

    企業努力もせず、封書を送りつけるだけで契約してもらおうだなんて考えが甘いんだよ。商売ナメるな。
    と思って破り捨てている。

    • 5
    • 24/02/22 17:36:15

    訪問まだあるよね?この前もう来ないかと思って油断して出たらNHKだったわ。紙の案内も来てたけど無視してゴミ箱捨てたわ

    • 0
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/02/22 17:20:54

    >>25
    訪問集金の廃止によって経費を削減し、その経費をより多様で質の高い放送の実現等、放送サービスの充実に活用していくため、2008年10月に訪問集金を廃止しました。

    廃止したのが2008年、今何年ですか?
    訪問NHKなんてあれないです。

    • 0
    • 24/02/22 17:17:50

    >>24
    え、じゃああれ誰なん?NHKいつもタブレット持ってるよ。そいつも持ってたし。
    宅配便とか郵便以外はインターホン鳴っても出ない。

    • 0
    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/02/22 17:03:03

    >>23
    たぶんNHKではないと思うよ。
    でも夜遅いのに見知らぬ人に玄関開ける?開けないでしょ

    • 0
    • 24/02/22 17:01:30

    多分うちは最近来た。出てないけど。モニターの前で何度もお辞儀してるから、ヤバイ奴来たなと思って、無視したら21時近くになってまた来た。NHKって来なくなったんじゃないの?って思ったんだけどタブレット持ってたし、多分NHK。

    • 0
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/22 17:00:04

    >>13
    出来なくなったのではなく廃止したのよ
    経費が掛かりすぎるんじゃないかな。
    だから寝込み襲ってNHKで~~すなんて来ないでしょ笑

    • 1
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/22 16:56:53

    >>15
    それは滞納になっちゃう。
    テレビを破棄したリサイクル証明?みたいなやつで契約解除しなきゃならないらしい。
    見る見ないはこちらが選べるはずなのにテレビなくすまで証明しなきゃとか最悪だよね

    • 1
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/22 16:54:38

    >>18
    契約したことあって解約して10年以上経つけど最近宛名なしで案内きたよ
    そのうち名前入りで来るのかな

    • 0
    • 24/02/22 16:51:45

    コロナ前に引っ越したばかりの時娘が胃腸炎になってバタついてたら訪問きた
    今忙しいのでまた今度にって言ったのに出てくるまで動きませんって言われて旦那ブチギレ
    それを宥めて5日後の午後2時なら空けときますでそのときに来てくださいって
    そしたらわざわざ空けたその5日後にすっぽかされた
    思い出してもムカつく

    • 1
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/22 16:40:37

    うちも名前ナシで住所だけで届く
    名前アリで届くのは、契約していた過去がある場合だよね
    全く契約した事無かったら名無しで届くから払わない

    • 2
    • 24/02/22 16:37:59

    数日前封書できたけど、旦那の名前できてたな。

    • 1
    • 24/02/22 16:34:51

    >>15
    契約した家庭が急に払わなくなるのは契約違反になるからややこしい。

    • 3
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/22 15:24:24

    >>6
    毎月マジメに払ってるんだけど、急に払わなくても大丈夫なのかな?

    • 1
    • 24/02/22 15:11:44

    あれ、郵便法違反っ叩かれてたけど、まだあるの?

    • 3
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/02/22 15:04:45

    訪問できなくなったの?
    NHKなんて観てないのに払いたくないよね。
    海外では無料なくせに。

    • 8
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/02/22 15:04:43

    >>8
    名前がわからないから、住所で送りつけてくるんだよね
    わたしは、宛名がないのは怖いから開けてない

    • 8
    • 24/02/22 15:04:35

    うちも先日ポストに入っていた
    捨てた。
    でもなぜオートロックのエントランスからポストに行けるんだろう。

    • 5
    • 24/02/22 15:04:24

    >>6
    ありがとうございます!

    家にもテレビないしガラケーで車もテレビないってことにします。

    • 2
    • 24/02/22 15:03:53

    >>3
    10年くらい前に訪問に来た時は「日本国民全員払うようになったら最後に家来て」って旦那が追い返してた

    • 1
    • 24/02/22 15:03:11

    >>4

    ほんとだ!名前は載ってない!
    これは何?w

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/22 15:03:09

    >>4
    そそ!それ!うちもきてる!

    • 2
    • 24/02/22 15:02:34

    無視し続けてるよ!20年近く。なにもない。

    • 3
    • 24/02/22 15:02:21

    >>1
    封書で開けてもいません

    • 2
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/02/22 15:02:17

    宛名がなくて住所だけのやつ?

    • 5
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/22 15:01:23

    とことん無視し続けて、その結果どうなったか教えてー
    私も出来ることなら払いたくないし

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/22 15:00:24

    うちも何回も来てるけど開けずにそのまま
    ゴミ箱に捨ててるよー

    • 4
    • 24/02/22 14:59:53

    ハガキ?手紙?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ