派遣かフルタイムバイトどっちを選ぶ?

  • 働くママ
  • すき焼き鍋
  • 24/02/22 14:38:33

どちらも同じ職場の同じ職種で同じ業務です
長く働きたいことを念頭に入れた場合どちらを選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/23 15:11:51

    フルタイムアルバイトいずれ職員雇用あり(正社員とは限らない)

    正社員になれれば賞与もあるはず。派遣はないし長期で働きたいならこちら。

    • 2
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/22 23:29:14

    派遣 フルタイムアルバイトより時給250円高い

    間違えた。こっち。同じ仕事するなら時給高い方。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/22 23:27:37

    アルバイトと派遣が250円しか変わらない事の方が驚きしかない。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/02/22 23:23:32

    派遣 フルタイムアルバイトより時給250円高い

    いちいち履歴書作らなくていいから。就活も自分で動かなくていいし。
    職歴が増えると、大変なんだよ。嫌なところはさっさと終わりにしてもらえるしね。

    • 1
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/02/22 19:59:22

    皆さんありがとうございます。
    派遣4年目から社員に切り替わるパターンってどれくらいあるのだろうかと気になっていたのですが、長く働きたいなら直接雇用が堅実的なんですね

    • 1
    • 24/02/22 15:25:13

    フルタイムアルバイトいずれ職員雇用あり(正社員とは限らない)

    長く働きたいならこれしかないよね

    • 2
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/22 14:57:53

    フルタイムアルバイトいずれ職員雇用あり(正社員とは限らない)

    長く働きたいならこっち。

    短期でもいいとか、とりあえずすぐに働きたいなら派遣

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/22 14:54:05

    フルタイムアルバイトいずれ職員雇用あり(正社員とは限らない)

    子どもが派遣で働いてたけど、契約期間でも派遣先の都合ですぐ切られてまた職探ししたり、ほんといいようにされるって感じだった。
    派遣は安定しないし、いい加減だなーと思う。
    やっぱり直雇用が安心。

    • 2
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/02/22 14:45:33

    フルタイムアルバイトいずれ職員雇用あり(正社員とは限らない)

    長く働きたいならこちら。
    派遣は自分の意思関係なく終了になるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ