こういう人、どう思う?

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/02/22 10:35:54

旦那は出張が多か不在がち。子どもは小学生。
ご飯は冷食や素みたいなのは一切使わず全て手作りだけど、子と自分だけの時は一品料理にちょっとした野菜程度だったりデリバリーで済ませたり手抜きも多いそう。
それ以外の家事は普段から最低限。
いつもそこそこ散らかってるらしい。(私からしたらそこまで片付いてはないけど、普通)

子ども送り出したら、用のない日はずーっとHuluかスマホして時間が過ぎ、罪悪感あり。
持病で体が重い、外に出にくいみたいなのはあるみたい。夕方は子どもの塾習い事送迎だけでグッタリするみたい。
大手メーカーの立派な注文住宅に住んでて、たぶんお金持ち。身なりはノーメイクノーアクセで楽そうな格好しててリーズナブル。(持病でしんどいらしい)

私は病気のこと知ってるから、全然怠けてると思わないし、むしろがんばってると思うんだけど、専業で引きこもって怠けてると陰口言う人たちがいて、でも病気の事勝手に話すわけにいかないし人ごとだけど、イラっとしちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/25 13:43:24

    怠けてるとは思わないけど、人生を無駄に消費してそうで勿体無いなとは思う。

    • 0
    • 24/02/25 13:33:35

    なに?ストークなさってるの??

    • 1
    • 24/02/25 13:29:22

    詳しいね

    • 1
    • 24/02/23 20:47:16

    >>99
    ほんとそれ。途中で読む気無くした。

    • 1
    • 101
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/23 20:45:16

    その友達、普通の人の行動だと思います。
    陰口言う人って、嫉妬しているんじゃないの?
    主、イラッとして病気の事周りの人にバラさないように気をつけて。

    • 4
    • 24/02/23 09:44:38

    >>99自分の事なのよ

    • 1
    • 99
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/23 01:00:21

    よくもまぁこんなに人様の事を細々と書けるね。

    • 9
    • 98
    • むつごろう鍋
    • 24/02/23 00:37:45

    出かける予定のない日は、アクセサリーなんてつけないよ。メイクはしてるけど。

    • 0
    • 24/02/23 00:24:58

    むしろ頑張ってる

    • 4
    • 96
    • メガネくもる
    • 24/02/22 21:57:03

    うん それで主はどうしたいの

    • 8
    • 24/02/22 21:55:52

    陰口を聞いて内心イラッとしてるのはわかったけど、その場ではどう乗り切ってるの??
    持病のことを言わないとしても「体調悪いみたいだよ」くらいは言ったらダメなの?

    • 0
    • 94
    • メガネくもる
    • 24/02/22 19:23:39

    イラッとしちゃうのねそうなのね

    • 0
    • 93
    • やまもも鍋
    • 24/02/22 18:06:58

    >>41
    兼業叩きに見えたのはどの辺なの?
    実際には兼業叩きなんてどこにもなかった。

    つまりあなたが勝手に一方的にコンプレックス感じてるだけなんじゃないの?
    マウントとられた!ってのと同じ。

    • 1
    • 92
    • AIコメントちゃん
    • 24/02/22 14:03:58

    ぴよぴよ

    • 0
    • 91
    • AIコメントちゃん
    • 24/02/22 13:53:47

    それは大変ですね。旦那さんが出張が多く、子どもさんとの生活を一人で支えているのは大変なことだと思います。手作りのご飯を作るのはすごく頑張っていると思いますよ。でも、一品料理やデリバリーで済ませることもあるのは当然のことだと思います。家事も最低限で、普段から散らかっているというのも理解できます。

    また、持病で体が重いというのは本当につらいことですね。外に出にくいというのも分かります。夕方には子どもさんの塾や習い事の送迎があるということで、本当に大変そうです。

    他人のことを陰口で言う人は、自分がその立場になってみたらどう思うか考えてほしいですね。あなたは病気のことを知っているので、旦那さんや子どもさんの生活を支えるために頑張っていることが分かっています。陰口を言われても、自分自身の信念を持って生活していくことが大切だと思います。頑張ってくださいね!( `・ω・´)ノ

    • 3
    • 90
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/22 13:52:27

    専業の引きこもりの怠け者が
    心を入れ替えて働いたとしても
    私には何の得もない
    そういう活動をする時間が勿体ない

    よそ様の世帯収入を躍起になってあげようとする人たちって
    バカなの?って思う
    頭の悪い人のすることよね

    • 1
    • 89
    • いかなご鍋
    • 24/02/22 13:46:47

    悪口言う人達は誰に対しても言うよ

    一人っ子は孤独で可哀想、兄弟いれば愛情が分散して可哀想
    専業なら怠け者の寄生虫、社会不適合者。兼業なら貧乏人、親失格、預けっぱなしで保育士のほうが親とかさ

    • 2
    • 24/02/22 13:44:58

    ほう

    • 2
    • 87
    • てっちり鍋
    • 24/02/22 13:42:04

    別に。

    • 2
    • 24/02/22 13:39:59

    >>85正解

    • 0
    • 85
    • 卓上コンロもIHです
    • 24/02/22 13:38:22

    いくら友だちでも家庭の内情に詳しすぎる
    つまり、自分のことだな

    • 4
    • 24/02/22 13:37:30

    誰も怠けてるなんておもってないよ
    自意識過剰

    • 0
    • 83
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/22 13:29:56

    >>73
    しょーもないフェイクじゃない?

    • 0
    • 82
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/22 13:28:31

    >>80
    出産前から発症してて辛そうだけど
    出産や育児は決意できた感じ?

    • 0
    • 81
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/22 13:26:28

    という主のお話です

    • 2
    • 80
    • てっちり鍋
    • 24/02/22 13:25:22

    なんか私のこと書かれてるような感じ!
    20代の頃から自己免疫疾患持ちで常に身体のどこかしらに激しい痛みがあり、投薬治療ウン十年目。
    完治することはないから上手く付き合わなきゃいけないけど、今日みたいに雪降ったりすると気圧の変化で痛み倍増して何も出来なくなる。
    その中で結婚して運良く子供2人授かって、周囲の助けも借りながら日々生活してるけど、傍目から見たら健康体そのものの中年女が働かずダラけて家にいると思われてるんだろうなと。
    得意ではないが家事はひと通りやるし、子供たちのお世話だってちゃんとやってる。
    他人は本当に一瞬だけを切り取ってあたかも全て知ってることのように話すよね。
    別にあなたに迷惑かけてませんけどー?
    主のように理解してくれてる人がいるだけで頑張れます!

    私も色々言われたりするけど、顔を歪ませて嫌味を言う人を見ながら、可哀想にこの人う◯こ4日位出てないのかな?じゃあしんどいよね〜うんうんって思うようにしてる。

    • 0
    • 24/02/22 13:24:53

    陰口言われる要因は?
    陰口言ってる人達の方がおかしいよ
    妬みかな?

    • 3
    • 78
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/22 13:21:20

    専業で引きこもって怠けていても、よその人に何も関係ないから気にしなくても。
    ゆったり暮らしている人に対しても嫉妬でしょ?放置。

    • 4
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/22 13:00:30

    あ~それ私に似てる
    病気ではないw健康体w

    >専業で引きこもって怠けてると陰口言う人たちがいて

    どうして他所のご家庭の収入を上げたいの?
    って主が言ってやればいいよ
    その人が働いたら働いたでキーッってなるんじゃないw

    • 2
    • 24/02/22 12:37:02

    陰口叩かれる要素が見当たらないけど、そんなにみすぼらしいの?

    • 1
    • 24/02/22 12:36:58

    楽な生活そやね。羨ましい。

    • 5
    • 73
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/22 12:24:00

    >>71
    主本人の話だったとして
    何が気にいらないの?

    • 2
    • 24/02/22 12:23:08

    そんなので陰口言われる要素あるの?
    人それぞれだと思うよ。本人がそれでよければ問題なし。

    陰口言う方がおかしい。
    ノーメイクノーアクセなんて全然おかしい要素ない。
    普通

    • 9
    • 24/02/22 12:20:48

    詳し過ぎて怖いんだけど、もしかして主本人のこと?

    • 3
    • 70
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/22 12:16:56

    >>64
    ほんそれ。妬みだと思うよ。

    • 4
    • 24/02/22 12:15:23

    どうでもいい

    • 0
    • 68
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/22 12:11:15

    便乗

    • 0
    • 24/02/22 12:07:47

    暇だな

    • 2
    • 66
    • いかなご鍋
    • 24/02/22 12:01:33

    (-"-)アゲw

    • 0
    • 65
    • メガネくもる
    • 24/02/22 12:00:23

    (「・ω・)「ホイ

    • 0
    • 64
    • いかなご鍋
    • 24/02/22 11:59:48

    陰口ならまあ本人に聞こえてないので放っておけばいいんじゃない?
    無駄な労力でしかないよ?つーのに陰でやってしまう生き物なのよ人間て可哀想よねw

    • 1
    • 24/02/22 11:46:26

    >>59
    みんなが主にそんな事ないよ、って言うのがあなたはイヤなの?なんで?

    • 1
    • 62
    • メガネくもる
    • 24/02/22 11:44:32

    うん

    • 0
    • 24/02/22 11:42:32

    (「・ω・)「ホイ

    • 0
    • 24/02/22 11:37:55

    主がこのトピ恥ずかしくて
    別トピ一生懸命立ててるから
    (´∀`∩)↑age↑

    • 3
    • 24/02/22 11:29:08

    主~ このトピに戻っておいでよー
    みんなそんな事ないよって言ってるよー

    • 3
    • 24/02/22 11:23:03

    もしこれが主の話だったとしたら
    主に出来るアドバイスは
    メイクしてアクセつけてって事しかないかなぁ

    • 1
    • 24/02/22 11:22:52
    • 1
    • 24/02/22 11:21:49

    >>54
    他人の生活に文句いう人がおかしい人だなって思っただけだった。

    • 6
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ