何でも自分の手柄にしたい姉

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/02/22 02:10:54

他の人がやったことを、さも自分がやったように言う人、周りにいませんか?

学生時代、私は家事の手伝いをしていましたが、姉は一切手伝いはしていませんでした。
しかし、先日実家で集まったとき、姉に「昔、私は手伝っていたけど、あんたは一切手伝わなかった」と言われました。

私が開拓した近所のカフェも、姉が開拓したことになっていました。私が常連になってから姉を連れて行ったのに。

母は、昔から姉贔屓なので、それを聞いても違うと言うどころか、姉の意見に同意して、私を罵ります。
大変傷付きますが、もうボケてきていると思って我慢しています。

あまりにヒドいので、本当は私の記憶の方が間違っているのではないかと錯覚するくらいです。

姉もついにボケてきたのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 12:08:04

    >>10
    私がやってきたことが、なぜか姉がやったことになってしまう…
    というのは、身内の悪口になるのでしょうか。

    • 0
    • 10
    • 長さが違う菜箸
    • 24/02/22 11:46:53

    >>9
    良くも悪くも身内の悪口言ってる人間は不幸になってるわ

    • 0
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 10:32:34

    私と母は敷地内同居で、亡くなった父の闘病生活はほとんど私がサポートしました。その時姉は隣県で一人暮らしをしていて、こっちには滅多に帰らなかった。

    なのに、今では「あの時の両親を支えたのは姉」になっています。

    近くで世話を焼く娘よりも、たまに来ていいとこ取りする娘の方が、親としては有り難いのでしょうか…

    • 1
    • 24/02/22 09:23:12

    >>2
    主のお姉さんこんにちは

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • トマト鍋
    • 24/02/22 08:29:43

    主もボケてるよ

    • 1
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 08:26:50

    共感してくれる人がいて良かったです。

    そんなことまで…と思うほど、私のやってきたことは、ことごとく姉がやったことになっています。

    姉も私も、たまに母の病院に付き添いをしますが、姉の中では、常に姉がやっていて、私は全く協力していないことになっています。

    違うよ私だよ…、私もやってるよ…と言おうものなら、全力で否定してきて話にならないので、こちらが折れる感じです。

    運動会で1位をとったのも、私ではなく姉だそうです。
    写真を出してくれば証明はできると思いますが、姉と母2人の反論がキツいので、その気力すら奪われます。

    • 1
    • 24/02/22 05:28:59

    発達障害でもあるのかな。
    うちの旦那が発達障害ありで、本当にしょっちゅう記憶のすり替えが起きる。
    夫婦であんなに話し合って決めたことなのに全くアップデート出来てないどころか、何年もに渡って話し合ってきたことなのに「そんな話はしたことない、お前の妄想だ」とか言うし。

    主のところは、主が軽く訂正すると思うんだけど、その時の姉からの返しも傷口に塩って感じだったりする?

    • 2
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/02/22 05:23:48

    わかるわかる。姉じゃなくてもママ友にもいるよ。

    他人が書いた経験談をさも私が書きましたと言ってセミナー開いてたの。

    ゴーストライターじゃねえかお前は。
    金返せや。っていう。

    そうやっていうとムキになって、じゃああなたが話しに来てくださいと言ってくる。

    そうじゃねーよ。まず謝罪しろ。
    無断で自分の経験談にするのは立派な窃盗。

    • 1
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/02/22 05:18:47

    子供がいる親が悪い方向で学生時代のことを思い出す。不健全ですね~ 姉と顔合わさないようにするっていう選択肢がないのも不思議な話だわ。まるで同居してるかのよう

    それとさすが姉妹だし親子だね~
    主も嘘ついてるよ
    「学生時代姉は一切手伝いはしていません」
    そんな訳ないじゃん

    • 1
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/22 03:25:57

    これすっっごいわかる!
    身内に悪事も覚えてない人いる!

    私は高1でバイトで毎月3万稼いでも家に入れなきゃならなくて少ないバイト代でも入れてたのに姉は高1からバイトしても辞めバイトしても辞め遊び歩き家に金を入れたことは一度もないのに、私の事はあんたは役立たずだの無能だの散々貶すばかりだから疎遠にしてしまったよ。

    あれはやるなこれはやるなと「あんたの為を思って言ってる」とか言いながら私のやる事なす事散々貶しまくって説教してたしね。
    実家に一緒に住んでる時は私の事を単にイジメていただけの糞クズ姉だったわ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ