さほど親しくない友人への出産祝いあげますか?

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/02/21 21:17:11

高校時代の友人A女から、同じクラスだったB男への出産祝いをC女と私の3人であげようと誘われました。
AとCはBと仲が良かったですが、私は男女混じって複数人で集まるときは一緒だけど、一対一では話した記憶もないし、もちろんお互いに結婚祝いもあげてません。

何故私を誘う??と疑問。
あげたくないとは流石に言えず、既読無視してしまいましたが、上手い断り方あったら教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/02/22 05:56:18

    個人的に付き合いないから加わらない
    と、私は色んなことを断ってきた。

    • 0
    • 24/02/21 22:45:14

    >>10

    そう思うわ
    なんか色々な場面で価値観合わないし

    疎遠にするわ
    ありがとう

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 22:39:50

    >>9
    じゃあ>>5だね(笑)

    • 1
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 22:39:34

    私ははっきりとそこまで親しくないから遠慮しとくって言う

    一人頭減らしたいから誘われただけよ

    良いように使われてるんだよ。

    別にそれ出来ない関係切れたらそれだけのものだったと思うだけ

    • 2
    • 24/02/21 22:37:49

    >>7
    ベストそう
    でもそこまで丁寧に対応してあげたくない‥(笑)
    でもありがとう

    • 0
    • 24/02/21 22:36:21

    >>6
    女3人は関東で、男一人地元です
    結婚式以来会ってないんじゃないかな
    送るから一緒に買おうって誘いでした

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 21:28:00

    皆で集まることはあってもBとは親しくなかったから、個人的に会話したこと1度も無いぐらいの関係なんだよね。
    だから連名に加わるのは遠慮しておくよ。本当に仲良しのAとCからだけの方がBも喜ぶと思うから2人でお祝いしてあげて。とかでいいんじゃない?

    • 1
    • 24/02/21 21:27:06

    AとCとはよく会うの?

    • 0
    • 24/02/21 21:25:58

    理由なんか言わないで私はいっかなーで終わらせる

    • 0
    • 4
    • きのこたっぷり鍋
    • 24/02/21 21:25:20

    しかも男の友人?
    連名だと内祝い等で奥さんに迷惑になるからやめときな

    • 2
    • 24/02/21 21:22:02

    >>2
    そこですよね
    てか今思ったらAから私出産祝い貰ってない‥(笑)

    • 0
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/21 21:19:43

    ここに居るということはママだよね?
    B男から出産祝いもらってないよね?
    だから渡さないでいいよ。

    • 0
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 21:18:47

    正直に私そんなに喋ったことないよでいいんじゃない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ