2歳の娘の趣味が特殊過ぎる。

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/02/21 21:13:33

基本的にミニオン、ミッキー、ミニー、オラフやアナ雪が好きな2歳の娘ですが、最近ハマっているのが「天使にラブソングを」と「グレイテスト・ショーマン」、「メリーポピンズ・リターンズ」。
いや、家事の合間のBGMとして流してた私に10割過失がある事は認めるのですが。名だたる名ディズニーアニメを「イヤ、イヤ、イヤ」で退けてウーピー・ゴールドバーグ見てニッコニコで頷く娘を見て「いや、趣味渋過ぎん?」と思わずにはいられない今日この頃。
みんなもお子さんの趣味や好きな物が個性的だったり、変わってるなって思う事ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 10:47:09

    >>28
    おぉ、ヴァイオレーンス。でも確かに私の親父もアクション映画大好きだったせいで、私自身影響を受けてる部分が大いにありますね。

    • 0
    • 24/02/22 10:45:00

    >>29
    恥ずかしながらYMOを知らなくて検索して来ました。渋いおっさん3人組が出て来て「おぉ…」と思わず声が出ました。胎教は私もジブリの曲やディズニーの曲を聴かせてたのにあんまり影響無かったように思います(笑)

    • 1
    • 24/02/22 10:41:38

    >>30
    六角精児!?あの相棒でお馴染みのちょっと一昔前のオタクみたいなビジュアルのおっさん俳優ですか。ってか昔から声大きめの阪神ファンの役(ドラマ版電車男)もやってましたね。
    邦画見なくなっちゃったから最近の活躍は知りませんが、お父さんがお酒呑みながら一緒に観られるような趣味で良いですね。

    • 0
    • 24/02/22 10:38:12

    >>36
    そんな可愛い水谷豊素敵過ぎる。昔のドラマは特に決め台詞の多いドラマの様式美に従ってる内容多いからフレーズとか覚えやすそうですよね(笑)

    • 1
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 09:55:10

    ウーピー・ゴールドバーグ見てニッコニコで頷く、なんかわかるよ。リズム感良かったりするかもね。
    親の影響ってあるよ。ケーブルテレビの再放送で、頻繁に相棒やJIN,トリックが流れていた時は、なんかなりきっている模様だったわ。「困りましたねー(水谷豊)」「お見通しだー(仲間由紀恵)」「あっちは〇〇ではござりんせん(中谷美紀の花魁)」

    • 1
    • 24/02/22 09:44:49

    >>31
    発語もまだ一単語ずつしか喋らない月齢なのに、歌は語数関係なく歌おうとするから私も公文音楽教室とか行ってみたいなとは思っています。

    • 0
    • 24/02/22 09:42:38

    >>32
    腰に手を当てて歩いたり出汁のきいた鍋の汁が好きだったり基本的に練り物と焼き魚が好きだったりするのに、更に核心突くような事言うのやめてぇ(笑)

    • 0
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/22 09:37:05

    >>21
    仲間がいて笑った。
    ジュマンジ、ジャングルクルーズ、ハムナプトラ辺りがお気に入り。グーニーズとか少し怖い冒険物がいいみたい

    • 1
    • 24/02/22 09:31:14

    人生2周目、とか?

    • 1
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/22 09:30:16

    >>27
    なるほどねー。確かに渋い(笑)
    まだ早いけど、もうすこししたら音楽の習い事とかしたら楽しそうだね!

    • 1
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/02/22 09:26:11

    うちの子は2〜3歳の頃、六角精児の呑み鉄本線にハマってたよ
    芸能人で一番最初に覚えたのは六角さん
    番組でBGMとして流れる、六角精児の歌う中年の心に沁みる系の歌をよく歌ってた
    「ディーゼル」とか「お父さんが嘘をついた」とか

    • 1
    • 24/02/22 09:22:35

    うちの子はYMOが好きだった
    赤子の時YMOで必ず泣き止んだ
    今は小学生でハウス?(初期のV6みたいなの)YouTubeで調べて聞いてる
    胎教とか寝かしつけにはクラシック聞かせてたのに。何故

    • 1
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/02/22 09:21:16

    ミュージカル的なものが好きなのかな?まあ健全よ。私自身は親の影響でターミネーターだのエイリアンだのダイハードが好きな子供だったから…

    • 1
    • 24/02/22 09:15:50

    >>26
    どの映画もそうなのですが、歌が好きなんです。グレイテスト・ショーマンだけザック・エフロン(フィリップ・カーライル役)も好きな可能性も出て来て歳上好き?と思うところがありますが。そしてワイスピはエンジン音とカーアクションが好きみたいです。
    内容までは知らないと言うか知らなくてもよかよかな映画ばかりなので当分知らなくて良いかなって…

    • 0
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/22 07:36:44

    内容がわかってハマってるなら大人びてるね、だけどね。
    2歳くらいならもっと五感的なところで気に入ってるのかな?と思うかな。

    • 1
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/22 07:31:21

    2歳3歳ならよくある話

    • 3
    • 24/02/22 07:28:47

    >>22
    あぁ、大人びた趣味で周りと話が合わないんですか。具体的なお困り事が出て来ましたね。可愛いのも好き、大人が好きな物も好きじゃ無くて偏っちゃったら話し合わないですよね。
    でも趣味だけで友達作るわけではなくてあくまでキッカケの一つですし、中高生からなら友達作りやすくなりそうですね。

    • 0
    • 24/02/22 07:25:32

    >>21
    あのムッキムキでデカくてスキンヘッドで輝く歯が眩しい褐色のアフリカ系イケメンのドウェイン・ジョンソンですか。私も好きな俳優ですがずいぶんセンスがよろしいようで。ワイルド・スピードや平成版のジュマンジ、ブラック・アダムなんかが有名ですよね。ウチはサブスク系しかテレビで観られないのでアマプラで観られるドウェイン推しは逆に助かります。

    • 1
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/02/22 00:10:30

    >>13
    かなり大人びてる。内容によっては私より物知りって感じ。ずっと大人のドラマばっかりみて育ったみたいで、ごっこ遊びも科捜研の女とかコウノドリだったし、今でもアニメとかYouTubeとか興味なし。周りの子と話し合うわけないよね。

    • 1
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/22 00:06:09

    うちの娘、幼稚園ぐらいの時にドウェイン・ジョンソンにどハマりしてた。色々映画観たなー。

    • 1
    • 24/02/22 00:04:50

    >>18
    豚さんが好きなのか、飛行艇が好きなのか、それともマンマユート空賊団が好きなのかで話が変わって来ますね。どれが好きでも素敵な趣味だと思います!

    • 1
    • 24/02/22 00:02:59

    >>17
    ポケモンはもっと年長でしたか。
    あー、今はプロセカがありましたか。音ゲーだったかな?あれの楽曲は基本ボカロですものね。楽しそうで良いなぁ。
    Ado、YOASOBI、米津玄師辺りはボカロから有名になったイメージありますね。他にも居るのかな?

    • 1
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 23:43:02

    うちの長男、小さい頃は「紅の豚」一択だった…w
    アンパンマンもEテレもディズニーも全部ダメ。
    小学生になった今でもたまに観てるけど、何が彼を夢中にさせてるのかさっぱりわからん。

    • 1
    • 24/02/21 23:37:15

    >>15
    ポケモンは割と大きくなってからハマる子も多いですよ。うちもそうでした。大人でもポケモン好きだったりしますからねー。初音ミク今も強いみたいですね!今は初音ミクも入ってる?プロセカがめちゃくちゃ好きでオタ活しまくってます笑
    YouTubeから出た歌い手グループとかも人気なのかな?今は好きのものを簡単に探せるから夢も親も追いつくの大変です笑

    • 1
    • 24/02/21 23:32:08

    >>14
    ちょっと子ども用中華鍋気になったので調べて来ます。因みに我が家には中華鍋なんて物ありましぇん。甥っ子ちゃんかっこいい。

    • 0
    • 24/02/21 23:30:33

    >>12
    保育園にも通ってるのですが、あんまりアンパンマンとかポケモンとかには食いつかないんですよね。我が家が地上波観てないから趣味が偏ってて…
    ボカロ良いですよね。今時のは分からないけど15年前くらいのボカロ全盛期は私も大好きでした。今って初音ミクが主力じゃないんだっけ?

    • 0
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/21 23:28:58

    5歳の甥っ子は相棒と料理番組ばっかり見てるよ
    誕プレは子供用の中華鍋とよく料理番組で調味料入れてる小さいガラスの器だった

    • 3
    • 24/02/21 23:28:37

    >>11
    長いお付き合いのご家族なんですね。今も変わってると言うのは趣味がですか?

    • 0
    • 24/02/21 23:27:21

    >>10
    2歳ならまだ親が観てるもの、聴いてるもの、教えられたものが全てですからね。他を知らないですから。長女は2歳から6歳までプリキュア!て感じでしたが、12歳の今はボカロ大好きサブカル天使界隈系女子です笑

    • 2
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 23:26:51

    年少の頃から科捜研の女にハマってた女の子知ってるけど、今小3だけど、ちょっと変わってる。

    • 2
    • 24/02/21 23:24:33

    皆さんのお子さんも渋くてかっこいいご趣味をお持ちで。こんな事を言うのも失礼ですが少し安心しました。2歳くらいなら結構親の影響で好きな物って決まるんですね。上のお姉ちゃんはプリキュアやちいかわなどもテレビで観てるのに、そっちよりもミュージカルの方がすきだからあれれ?と思いまして。

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/02/21 23:14:55

    うちの子は2歳の時タモリにどハマりしてました

    • 2
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/02/21 23:14:09

    親の影響ですね。
    うちの子は私がサスペンスドラマ見てたから船越英一郎さんとか水谷豊さんがかっこいいって言ってた。名取裕子さんとか片平なぎささんも大好きらしい。

    • 2
    • 24/02/21 23:12:48

    長女は物作り、なんとかの匠、みたいな感じのを真剣に見てましたよ笑
    でも小さい頃は興味ある物が多いのか、次女もタイタニックを好んで見てました。
    大きくなるたび自分の好きな物が定まって来たなと感じます。

    • 1
    • 24/02/21 23:08:44

    >>3
    うちの親父と気が合いそう!!でも警察官とかパトカーとか白バイはかっこいいですもんね。

    • 0
    • 24/02/21 23:08:01

    >>2
    だからって私がミュージカル映画ばかり流してたらこんな趣味に…配給ディズニーなので天使にラブソングをもグレイテスト・ショーマンもディズニー+で観られちゃうんですよね。因みに私の趣味のせいでワイスピも好きです。

    • 0
    • 24/02/21 23:06:20

    >>1
    政治家にハマった経緯が気になりますね。おっさんおばさんの話どのくらい理解してたんだろ。あれ聞いてるのしんどい人と落ち着く人いますよね。
    上を向いて歩こうは名曲ですね間違いない。うちの子は洋楽の方が好きですが、切手のない贈り物も聴いてると歌おうとします。

    • 1
    • 24/02/21 22:21:42

    大丈夫です。
    うちの子は警察24時が大好きだったので。

    • 2
    • 24/02/21 22:19:16

    ピクサーもそうだけどディズニー映画はドタバタ劇がうるさくて子供っぽすぎる感じもあるよね、観てると疲れてくる

    • 2
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/21 22:09:45

    上の子は2歳の頃は政治家にハマっていたからね。今でも何故か分からないけど、国会議事堂見学ツアーとか、時々連れて行ってた。

    下の子は、上の子の渋好みのせいか坂本九さんの「上を向いて歩こう」ばかりだった。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ