パートですが正社員の仕事を引き継ぐべきですか?

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/02/21 18:46:52

今まで経理事務補助としてパートしていましたが、
サポートしていた正社員の方が一ヶ月後に退社します。

後任はまだ決まっていません。
いずれ人は募集するとは思いますが、
まだ誰も入社していません。

この状況私が正社員の仕事を引き継ぐべきですか? 
私も自分の仕事があり、余裕がありません。

正社員の仕事を引き継いで欲しいと言われたらことわれるものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/22 15:00:30

    似たような状況になったことあるけど、正社員にしてもらえるとか時給上げて貰えるとかこちらにもメリットが無いならやらないよ。
    今の自分の仕事だけはきっちりやるけどそれ以外は放置する。

    • 0
    • 24/02/22 14:46:38

    >>10

    少人数なのでそうなりやすいです。

    給与には見合いません…
    最低賃金より25円高いくらいです。

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/21 23:23:47

    少人数だと絶対そうなるよね…
    うち二人事務だったけど、ゆくゆくはそうなるのが目に見えたから早い段階で辞めた。

    • 1
    • 24/02/21 23:20:14

    キャパオーバーなのに引き受ける方が、無責任だよ。
    給与上げてくれないなら、そんなんやってられないでしょ。

    • 1
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/21 23:17:17

    給料に見合うなら引き継いだらたら?

    • 1
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 22:52:56

    あなたが決めることではなく
    会社が決める事だと思います。

    • 2
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 21:39:50

    余裕がないなら断っていいと思うよ。
    私も社員の仕事を引き継いでるけど、無理な時は無理と伝えてる。

    • 1
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/21 21:37:17

    与える仕事の内容を決めるのは雇用者側だよ。

    • 3
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/02/21 21:00:23

    >>3

    一応その正社員と同じ仕事ができるようにとは言われていました。

    でも実際は私にも正社員ではやらない業務があり、誰か入社しないと私が正社員の仕事を引き継ぎ、二人分の仕事をやることになってしまいそうです。

    • 0
    • 24/02/21 18:54:42

    雇用契約外の仕事は断る事ができます。
    雇用契約はどうなっていたんですか?

    • 0
    • 2
    • ほうとう
    • 24/02/21 18:52:04

    知らん顔してればいいよ

    • 0
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/02/21 18:48:33

    言われてから悩んだら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ