勉強ができる、友達が多い、スポーツが出来る、せめて1つは何かできてほしいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 10:27:35

    そこそこ出来るならまだいいけど、それら全く出来ない子なんている?

    • 0
    • 24/02/22 09:34:27

    全部できる子意外といる。本当に羨ましい。

    • 2
    • 25
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/22 09:29:58

    全部普通な我が子

    • 0
    • 24/02/22 09:24:10

    中学生のうちの子なにも出来ない。発達疑った方がよかったのかな?

    • 0
    • 24/02/22 09:06:22

    勉強→中1で学年で2位  
    友達→たくさんいるけど仲良しは5人組
    スポーツ→サッカー抜群、100m走13秒
    読書→哲学書読破してる
    ゲーム→スプラ、マイクラ、あつ森その他諸々


    でも喘息持ち、すぐ熱出す花粉症で寝込む
    心臓の持病もある
    毎日、無事に帰宅するだけでありがたい
    長生きして欲しいし、無事成人したら充分

    • 0
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/02/22 00:13:48

    >>14
    何かスポーツしなかったの?

    • 0
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/02/22 00:13:15

    全部できる。
    私にも優しいし幸せ

    • 2
    • 24/02/22 00:10:02

    出来て欲しいというより、意欲が感じられない。我が子がそうならとりあえず色々経験させたいわ。

    • 2
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 00:08:59

    とりあえず、1人で生きていける能力があれば、何でも良い。本人が満足して生きていけるなら。

    • 3
    • 24/02/22 00:05:50

    確かに何かしら得意なものがあれば親としては嬉しいと思う。
    でもうちの子は軽度だけど心臓に疾患があるからか、大きな事故も病気もなく無事に育ってくれた事が1番だと思ってる。全てが順調というわけではないけれど笑顔で毎日を送れている事に日々感謝、幸せを実感してるよ。

    • 4
    • 24/02/21 23:16:05

    >>10
    同意
    こんな母親イヤだわ

    • 1
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/02/21 22:38:34

    私は子どもの出来より自分だよ
    子どもは元気なら充分
    フルマラソンハマってるよ

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/21 22:29:43

    そんなに出来ない子っているの?ヤバ…

    • 2
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/21 22:27:02

    うちの息子もトピ文のはできないけど。ゲームだけは何時間もできるから集中力はあると思うのよ。
    それを勉強にチェンジできたらって思ったまま、春には高校生になるわ。

    • 3
    • 24/02/21 22:26:44

    そうやって願いを込めて育ててきた18年間。
    勉強はできず友達もできずスポーツも不得意。とりあえず、真面目にすべき事はしているし、それで他人に迷惑もかけていない。素直さもある。と見方を変えて関わっています。1人ぐらい、我が子を素敵だと言ってくれる他人が居てくれたら良いのになと願って。

    • 4
    • 24/02/21 22:24:09

    何もできなくてもいいから熱中できるものは一つあってほしい

    • 2
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/02/21 19:22:08

    うちの子は勉強もスポーツも全然出来なくて友達も少ないけど、笑い上戸で愛嬌があるから何とか生きていけそうよ。

    • 4
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/02/21 19:06:15

    毒親

    • 2
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 19:04:15

    >>7いいお母さんだね

    • 3
    • 8
    • ほうとう
    • 24/02/21 19:03:20

    誰とでもどこでもすぐに友達を作るのはすごい才能だと思う
    年下は弟のように可愛がり
    年上には、いつのまにか懐に入ってしまう
    一番の取り柄は、超絶ポジティブなこと
    無いものねだりで、コツコツ真面目にやったら他のことも伸びるのになって思ってしまう〜
    贅沢よね

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/21 18:51:02

    私もそんなんで親に呆れられてたけど、中学からジャニオタになったわ
    母はオタクってスゴイ!って認めてくれた笑
    息子は勉強だけ多少できる、多少

    • 3
    • 24/02/21 18:46:55

    >>5

    あなたにピッタリなトピが
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4399616

    • 0
    • 24/02/21 18:45:47

    自分みたいな人生にはなってほしくないよ。何かしらはあって欲しい

    • 2
    • 24/02/21 18:42:28

    上の子は全部OKだけど、下の子は全部出来ないわ。
    対極の2人😅

    • 0
    • 24/02/21 18:38:59

    いや子供の良いところを見つけられない親
    がやばいでしょ。

    • 5
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/21 18:38:01

    主は何ができるん?

    • 0
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 18:37:45

    これといって突出してるものはなかったけど無事に就職試験受かったからもういいわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ