友達の車で遠くに観光に行く時のガソリン代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • すき焼きは卵なし
    • 24/02/21 22:29:11

    ガソリン代プラスαするけど、しすぎても高くつきすぎるし気を遣うしレンタカーか電車がいいわ。

    • 0
    • 69
    • ナーベーラー
    • 24/02/21 21:14:35

    >>67お茶だけ?

    • 0
    • 24/02/21 19:11:45

    ガソリン代出す

    イツメンは、最初満タンにしていって、そのあと減った分を人数で割ります。お礼には飲み物や、お菓子などをします。

    • 0
    • 24/02/21 19:09:26

    ガソリン代出す

    出すでしょ。車乗っていない人はわからないかもしけないけど、今ガソリン代めちゃくちゃ高いですよ。知り合いは、駐車場も高速代も出さない。代わりにお茶代出してくれるけど全然割りに合わない。

    • 1
    • 24/02/21 19:08:57

    ガソリン代出す

    昼ごはんと夜ご飯も出す

    • 0
    • 65
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 19:05:22

    ガソリン代出す

    3万渡す。

    • 1
    • 24/02/21 19:04:20

    出さない

    車中旅でしょ?え出さないよ。

    皆国内では皆レトロが依然続いているが妙なものもある。「え?」

    「らしくない」んだよ。例えば北海道には北海道鹿児島には鹿児島の皆らしさがある。だがまるで皆逆なことをやろうとしている観光会社もある。
    例えば秋田県民に強さは似合わない。

    「どういうこと?」ああ。皆地方は皆クレープブームだが皆わかっているのだろうが皆本分皆忘れないように。皆ちなみに例えば皆コロナファッションは皆地方でも去った。

    • 0
    • 63
    • あご出汁鍋
    • 24/02/21 18:50:52

    ガソリン代出す

    出したほうがいいよ!
    こじれるかも

    • 0
    • 62
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/21 18:43:36

    ガソリン代出す

    ガソリン代出すよ
    車を出してくれた人以外で割り勘
    あと駐車場代と高速代も同じ

    • 2
    • 24/02/21 18:25:32

    ガソリン代出す

    車出してもらったら、ガソリン代は出す

    • 0
    • 24/02/21 18:22:22

    その他

    ガソリン代は出さないけど、駐車場代高速代食事代は出す。

    • 0
    • 59
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 18:19:54

    ガソリン代出す

    場所と人数にもよるけど、一万渡しとく

    • 0
    • 58
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 18:19:00

    ガソリン代出す

    遠いなら車内用飲み物と(ガムや飴好きな人ならそんも)ランチも出す。
    ガソリン代は受け取らない人いるから、無理矢理置いてくる用にポチ袋にいれて用意しておく。

    • 1
    • 57
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 18:18:59

    ガソリン代出す

    車の持ち主以外でワリカンする

    • 1
    • 56
    • メガネくもる
    • 24/02/21 18:13:12

    ガソリン代出す

    当たり前じゃん。ついでにランチ代も出すよ。
    だって運転してくれるんだから。

    • 0
    • 24/02/21 18:03:05

    その他

    数名で行く時は行きに満タンにして、帰りに入れて人数でわる。
    途中のランチやカフェは運転手抜いて支払い。

    2人の場合は、受け取って貰えないことが多いから、ランチやら飲みものやらこちらで支払う。会った時に子供のおやつとか渡す。
    自分が運転の時は受け取らない。けどだいたい同じようにしてくれるかな

    • 0
    • 24/02/21 17:59:58

    ガソリン代出す

    運転もしてもらうんだもん。
    休憩時のコーヒーとかもつけるよ。

    • 0
    • 24/02/21 17:59:44

    ガソリン代出す

    近場でも出す(か代わりに何か奢る
    でもまあ、遠くだと余程じゃない限りは公共機関利用かな
    運転手一人に負担が偏らない方が気楽

    • 0
    • 24/02/21 17:57:06

    ガソリン代出す

    え、払うでしょ。
    受け取らない人ならそらなりのモノを渡すね

    • 0
    • 24/02/21 17:09:19

    ガソリン代出す

    +もするよ。

    • 0
    • 50
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 17:06:37

    ガソリン代出す

    全額まで出さない時は、コーヒー買って渡したり駐車場代出したり、夜飲んでね!ってお酒渡したりしてるよ

    • 0
    • 24/02/21 17:00:40

    ガソリン代出す

    公共機関を利用しても交通費はかかるのだから、勿論払いますよ。

    • 0
    • 48
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/21 16:57:45

    ガソリン代出す

    いつものメンバーなら500円ずつ人数で割る。

    • 0
    • 24/02/21 16:55:55

    ガソリン代出す

    運転手以外で割り勘

    • 1
    • 46
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 16:54:25

    ガソリン代出す

    ガソリン、駐車場、高速代は人数分で割り勘。
    運転手のランチ代やお茶代を同乗者が払う。

    • 0
    • 24/02/21 16:51:35

    ガソリン代出す

    乗せてもらっているんだから出す。

    • 0
    • 24/02/21 16:48:15

    例えばガソリン代が7千円だとしても払うの?

    • 2
    • 43
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 16:47:27

    >>42 お金は受け取ってくれないから、ランチご馳走したりする+手土産。

    • 0
    • 24/02/21 16:45:42

    ガソリン代ってみんないくら渡すの?
    車乗らないからわからない

    • 0
    • 24/02/21 16:45:37

    ガソリン代出す

    私は怖くて高速は運転できないから、ガソリン代と運転代として多めに最初に渡しちゃう。(2人で出かける場合)
    他に何人かいる場合は、運転手以外で高速やガソリン代どうするか決めるかなー。

    • 0
    • 24/02/21 16:42:50

    ガソリン代出す

    行きに満タンに入れていこうと言い帰りも満タンに入れていこうと言うかな
    そんなに入らないって言われたら商品券等でお礼をする

    • 0
    • 39
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 16:41:33

    ガソリン代出す

    運転も友達なら食事代も出す

    • 0
    • 38
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/21 16:41:13

    ガソリン代出す

    減価償却費も払ってあげてください

    • 0
    • 37
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 16:40:25

    >>23
    自分のこと?笑

    • 1
    • 36
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 16:30:39

    その他

    行く前に行く人全員でガソリン代や
    高速代をどうするか話しておく。
    車出してくれる人以外で
    お礼はどうすりりかも決めておく。
    私は出します。

    • 0
    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 16:26:18

    ガソリン代出す

    集まったら最初に満タンにする。
    ここは車出す人が全持ち。
    以後は車出す人も含めて割り勘。
    で、最後は満タンにして解散。

    これで使ったガソリン分は完全に均等割。

    車出してくれた人へのお礼は別途用意するよ。

    • 2
    • 34
    • カタプラーナ
    • 24/02/21 16:24:03

    ガソリン代出す

    ガソリン代と高速代は折半して、お礼にご飯代出した。

    • 0
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 16:22:00

    ガソリン代出す

    旅行の時はお車代として乗車する時お金渡してたよ~袋に入れて。
    足りないなって思ったら最後にガソリンスタンド寄ってもらった時もあった(笑)
    日帰りの時はガソリン状況をそれとなく聞き出して多めに渡したり、スタンドに寄ったら多めに渡してた。
    折半ではなかった(笑)
    運転好きだとしても疲れるよねって思う、気も使うだろうし。
    ありがたや~~~です。

    • 0
    • 24/02/21 16:21:33

    ガソリン代出す

    ガソリン代は最低限で他にもお礼するよね。

    • 0
    • 24/02/21 16:18:24

    >>23
    シレッと書いてるけどさー
    それって自分のことなんだよね?笑笑

    • 1
    • 30
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/21 16:16:01

    ガソリン代出す

    車出してくれるんだからガソリン代出すよ。当たり前だよ。
    もし受け取ってくれないなら、1食分私が負担する。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/21 15:58:39

    ガソリン代出す

    そしてランチご馳走する

    • 2
    • 24/02/21 15:55:22

    ガソリン代出す

    あたりまえでしょ
    かかった費用は折半、対等なのが友達でしょ
    車を運転して疲れただろうから逆に奢ったりするレベルだよ
    出さない人は友達に貢がれてるの?

    • 1
    • 24/02/21 15:32:09

    ガソリン代出す

    友達と九州一周した時はガソリン代と高速代は折半だった。
    でも、私が一切運転出来ないので、4泊5日のランチは全部こっちが払った。
    運転って気も遣うし、疲れるので、それくらいは当然と思う。

    • 2
    • 24/02/21 15:23:47

    ガソリン代出す

    全額とまでは行かないけれど。

    • 1
    • 24/02/21 15:20:44

    車走らせるとタイヤも消耗するしオイル交換も早まるし、人を車に乗せる精神的な負担や運転する大変さ考えるとガソリン代だけじゃ申し訳ないくらい。

    • 4
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/02/21 15:11:43

    何かで見たけど、意地でも払いたくない人も居るみたいだよ。

    • 1
    • 24/02/21 15:04:57

    ガソリン代出す

    ガソリン代に高速代は同乗者だけで割る

    • 2
    • 24/02/21 15:01:34

    ガソリン代出す

    出さない人はちょっとアレな人。
    常識ある人は必ず払う。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ