あー事務職だけど辛い、、

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/21 13:39:43

午後から学校行事で午後休みにしたんだけど、普段なら1日で終わる仕事達を昨日から朝にかけていくつか頼まれて、見積もり3つと書類作成、しかも見積もり1つは長いし普段と違う見積もりで見たことない漢字やら言葉大量で大変だった、、
結局昼に全部終わらなくて、終わってないの?はあ、、みたいな、、
終わるかー!!って内心思ったけど仕事早い人なら終わるのかもなと思って何も言えず、、
昼休憩に仕事して間違ってないかの確認(それでも全ては終わらない)買い物して帰ったけどしんどー!!
結局午後も休みじゃないし夕飯もしなきゃだしなんかもう色々やんなった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 17:12:01

    >>22ありがとうございます( ; ; )
    一日あればまあ余裕で終わった仕事内容だから半日休んだ私が悪かったと思って気を取り直して頑張ろうと思います。
    色々あるけど必要以上に気にしないのが1番ですね、、

    • 0
    • 24/02/21 16:59:46

    >>21

    同じ人にいわれたなら感じ悪いね。
    気にしない、気にしない。

    • 0
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 16:56:41

    >>19昨日帰る前に仕事頼まれて、明日やろう!と思ってたんだけど、今朝昨日頼まれた仕事してたら見積もり3つ頼まれて、どれ優先か聞いたら見積もりって言うから見積もりしてたけど、3つ目の見積もりがどうしても終わらなかった時ほぼ終わったけど。
    昨日頼まれた仕事の方をあれ終わってないの?はあって言われて、もうやんなった感じ

    • 1
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 16:53:10

    >>18>>17は同じ人かな?
    明日にまわせる仕事は事務の書類の仕事ですぐやらなきゃいけないのもあるし空いた時間に自分のペースでできるのもある。
    今日頼まれたものは見積もりと他の書類の仕事、、朝にどれ優先とかありますか?って聞いたら全部急ぎと言われた

    • 0
    • 24/02/21 16:48:51

    頼まれた時に期限とか調整しないの?

    • 0
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 16:45:09

    >>16 明日に回せるものあるなら知れてるじゃん。

    • 0
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 16:44:24

    優先順位考えて仕事してる?すべてその日にやらなきゃいけないものなの?
    できなきゃ、ちゃんと早めに上司に相談するなりするもんじゃない?

    • 1
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 16:44:00

    >>12いや1人事務です。なので頼まれた仕事以外にも色々あるんです。急ぎの仕事以外は明日にまわしたけど、、今日は本当に無理だった、、
    こんなんならもう半日休みたくないと思った、、

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 16:42:27

    >>11それが半日じゃ終わらないんすよ、、

    • 0
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 16:41:56

    >>10ほんとそれ、、、

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 16:41:08

    >>9いいなあああああ!

    • 0
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 14:36:32

    一人事務じゃないなら、何で他の人にお願いしないの?主だけにしかできない仕事があるとしたら、それはそれで問題だよね?

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/02/21 14:27:13

    鈍くさいね
    それくらいサクサクやりなよ

    • 1
    • 24/02/21 14:23:40

    お疲れ様です。
    私も有給残が少ないから学校行事は半日有給で対応することが多い。
    半日休暇とは名ばかり、半日休みじゃなくて半日用事じゃん!といつもバタバタしているよ。隙間時間に食材の買い物しただけでもう子供の迎えの時間だし、お昼もゆっくり食べられない。
    仕事は自分で調整するしかなくて1日終わる頃にはぐったりだわ。

    • 1
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 14:08:08

    >>8
    スマホでゲームやったり、PCでYoutube見たりママスタ見たり
    ほぼ毎日そんな感じです

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 14:03:37

    >>6たまに暇な日もあるのですが、暇な日は超暇だし、忙しい日は超忙しいんです、、あれもこれもって頼まれる、、。
    ちなみに暇な時に同じ部署に誰かいる時何してますか?

    • 1
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 14:02:22

    >>5有給の残りが気になってギリギリしか有給いつも取らないんだよね、、けど、たまには休もう

    • 0
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 14:00:03

    お疲れ様です
    忙しいと大変だね
    私は朝一で請求やったら今日の仕事は10分で終わったよ
    夜は社長と会食なんで定時前に上がります

    • 0
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/02/21 13:59:30

    1日休みとれば良いのだよ!

    • 1
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 13:58:38

    >>2たまにはゆっくりしたいことするために休んじゃえばいいよね、、ありがとうございます、、

    • 0
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 13:57:15

    >>1ありがとうございます、、。
    終わらなそうな場合は早めに言った方が良いということですね、、

    • 0
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/21 13:56:55

    私は午後から学校でも1日休みを取るよ
    午前中に家事をするか、普段会えないようなママ友とランチしてから学校に行く

    • 0
    • 24/02/21 13:44:51

    無理なモノは難しいってキチンと伝えるのも仕事ができる人だと思うよ
    ・最初から無理って言わない
    ・検討してみたけど無理そうだ←期日前に判断する
    無理しすぎないで頑張る

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ