- なんでも
- やまもも鍋
- 24/02/21 13:34:03
問い合わせの電話をして、最後に名前を聞くことありませんか?
そしたらコレですよ。はぁ?
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問い合わせの電話をして、最後に名前を聞くことありませんか?
そしたらコレですよ。はぁ?
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個人情報が怖いとかいうなら職場ネームでもつけたらいいじゃないの。
誰が電話を受けたか知らせるのは常識だよね。
今時は電話に出た時点で相手から『(会社名)○○が承ります』って言うところの方が多い感じ。
事前に録音しますってガイダンスも流れる。
>>25
私も押したよ。笑
今の時代、水よりも砂っしょ。
>>15
砂かけ論ハート❤️5個もついてる❣️
キャットオーナーなのかもね
会社の電話出たら、「お電話ありがとうございます。〇〇(会社名)で自分の名字」って感じで出るけどな。お名前聞いたら答えてもいる。
でも、会社によっては個人情報だからと名前教えたらだめもありそうだね。今どきだし。現実、それでいたずらや嫌がらせとかあったんじゃないの?
個人情報の使い所間違えてるよね。
問合せに答えたと言う事はきちんと責任持って話してますよと言う証明に名乗ると言う社会常識は今の時代無くなったの?
普通は会社名の後に自分の名字を名乗ると思うんだけど
教えられませんか、、それはまだ言われた事ないな
>>21けどちょっと笑わせてもらったから逆にほっこり
砂かけ論恥ずかしっ
>>18前世砂かけばばあだったのかもしれないよw
スルースキル大事大事。
そっとしておいてやろうよw
壁|´ー`)なんで砂掛け論のレスにハートついてんだよ…。誰か教えてやれよ…。
>>15
壁|´ー`)オババが年幾つか知らんけど「水掛け論」だぞ。今まで他所で「砂掛け論」って言ってないよね?みんな(えっ!)って思ってもスルーしてくれてたんだぞ。
ああ
最近はそういう不満をsnsで〇〇(会社名)〇〇支店の〇〇(名前)!みたく不満ぶちまけるのいるから。
>>9
じゃあちょっと責任者の方か話のできる方お願いしますって言いたくなるw
それで個人情報とか言う人だと予約ミスしそうだもの
>>11言った言わないの砂かけ論防止の為って普通ならわかると思うんだけど……
>>11
予約入ってませんとかになったら困るからでしょう
普通のお店は自分から◯◯が承りましたって言うわよ
>>11予約トラブル防ぐ為に
私は聞くよ?
そんな予約受けてませんとか
こちら悪くないのに
社内トラブルとかに巻き込まれるの嫌だもん。
だから、電話のやり取りの際
名前と日付時間メモるし
名前聞く。
あー、なんか店員の名札やレシートへの印字が、個人情報保護のために撤廃って話をニュースかな?見たような記憶あるよ。
だから、名前を言うのは断ってもいいのかもしれない。
名乗る企業は先に言うもんね。
◯◯がお受けします。とかさ。
>>3 飲食店でパートしてたけど、予約の電話の最後に名前聞いてくるお客さん稀に居た。
なんでいちいち名前聞いてくるんだろ?怖!って思ってたよ。
面倒だから教えてたけど。
>>5
うん、それは聞いたことあるよ。
絶対に答えなければいけないわけではない風潮になってきている。
ストーカー被害や悪質なクレーマー対策なのかな。
でも、社内で使う偽名でも識別番号でもいいから、「社員の112番です」みたいなことでもいいから教えてくれないとこちらもなんだか不安だよね。
>>8
そうだよね。
それにクレームじゃないんだよ
予約時間の変更の確認とアレルギー確認だよ
クレームでなくても
問い合わ時オペレーターの名前聞くよ
『すみませんが、お名前聞いてもいいですか?』
って聞くと
「オペレターの〇〇です」
「担当の〇〇です」と答えてくれるよ。
「…え?笑
じゃあ他の人に代わってください」
って言いたい
>>4
見習いたい
>>2
店員番号とかニックネーム(源氏名?)とか、対策しないといけない時代なのかね?
問い合わせの責任の所在を把握しておきたいので、責任者の名前を教えて下さい。
って私なら言うかな。
で、そいつが言えないの一点張りなら責任者に変われって言う。
相手は飲食店の店員さん。
あまりにもびっくりしたときって何も言えないものなのね。引き下がっちゃったけど…時間を変えて、もう一度内容があっているか確認の電話をするつもり。
こんな相手の回答の内容があっているのか不安だから。
へー!
「ではあなたの識別番号かなにか教えてください」でもダメなのかな?
それは御社の方針でそうなっているのでしょうか?
会話は録音されてるんでしょ?