歳をとりたくない

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/02/21 13:33:05

今30になったんだけどこれ以上年齢重ねたくない。
みんな平等に年取るけどなんか受け入れられない
自分が30後半、40すぎとか正直人生終わったと思ってしまう

なんでだろう、ずっと綺麗でいたいのかも。
あと若者におばさん扱いされたくないっていうのもある。

同じ人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:36:58

    アラフォーの人ごめんなさい。

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:37:34

    >>2 子供いるからこそ綺麗なママでいたいし
    子供いて綺麗でいたい、歳とりたくないが幼稚は違うよね

    • 3
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:38:08

    >>1 それな・・・

    • 0
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:39:25

    >>5 30がおばさんでないとは言ってなくて
    これ以上おばさんになっていくのが嫌

    • 2
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:39:55

    >>7 三十路すぎて気持ちがおばさんの方が私は引くごめん。

    • 1
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:40:56

    >>10 そうだよね、保ちたいわ

    • 0
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:43:58

    >>12 うーーーん そうじゃないんだよな・・
    私の周りのママがおばさんすぎて、あぁ残念だな・・って思うのよ
    歳重ねるってあんなに残念になるんだって思うから余計におばさんになりたくないって思う

    • 0
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:44:37

    >>14 お金かけて身なり整えるはすでにしてるのよ
    人以上にしてると思う 予防でね。

    • 1
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:45:44

    みんな勘違いしてるみたいだけど
    私が若く居たい理由は中身じゃなくて外見の話ね。
    なんかかみ合わないと思ったらそれや

    • 2
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:46:17

    >>18 あ、私もそれくらいから思ってる
    同じ同じ。
    高校卒業するときは制服っていうブランドがなくなるのが無理すぎた。笑

    • 2
    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:47:04

    >>20 メス入れる整形は絶対しないけど肌の調子整えたりエステ系は月1で通ってるそこそこお金かけれるから自分に。

    • 1
    • 28
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:48:23

    >>23 定期的にやってるやつは
    低周波シミケア、顔脱毛、フォトフェイシャル
    あとオンラインクリニックで美肌薬(ユベラやLシステイン)処方してもらって飲んでる

    • 0
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:49:20

    >>26 自分の容姿に自信あるっていうのはあれだけど満足してる。

    • 0
    • 33
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:50:35

    ここで私に幼稚とか子供いる時点でおばさんだよとかいう人
    リアルで見たら街で見かける私がなりたくないおばさん かも。

    • 0
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:51:34

    >>32 あ、だからそうじゃなくて
    同じ年齢で素敵な人いるのはわかるw
    ぴちぴちからしおれたくないって意味 極端に言うと

    • 0
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:52:20

    >>36 というより今すごく容姿や周りに満たされているからこれ以上歳とりたくないのよ
    きれいだねとか〇〇ちゃんのママかわいい~って言われるからってこと

    • 0
    • 40
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:53:11

    >>34 だから、どうしよう、やだなぁ・・って。
    どうしようほんと。受け入れられないかも。笑
    おばさんっぽい身なりし始めるのかなそんな自分やだーー

    • 0
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:54:02

    >>39 ま極端に言えばそういうこと!いくら若く見えてもある程度歳いったらおばさんだよね首とか
    だから隠せなくなる

    • 0
    • 46
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:54:55

    >>41 おばさんって言われても実感ないからなんとも思わないのよ。

    • 0
    • 50
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:55:55

    >>42 わぁ、理解してくれる人がいて嬉しい
    私も今体形維持頑張ってかわいい服もきれているから
    このまま今がずっと続いてほしいなって思ってしまう

    今の自分が人生の中で一番満足できてるからかも

    • 0
    • 53
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:57:21

    >>51 人は心が大事なのわかるけど
    見た目って大事だと思う 印象は見た目だよね

    • 0
    • 57
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:58:45

    じゃあ私におばさんおばさん言う人
    顔がわからなくていいしモザイクかけたりスタンプおしていいから
    雰囲気がわかるような(特定されない程度)の写真貼ってみてよ

    • 1
    • 58
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 13:59:16

    >>55 韓国好き!

    • 0
    • 61
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:01:20

    >>59 可愛いってフリフリとかピンク想像してるでしょ?違う

    • 0
    • 64
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:02:26

    スマホから載せるから主マーク消えるかもだけどまってて

    • 0
    • 69
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:04:43

    貼る時だけスマホに戻ったけど、
    可愛い服=幼いイメージ はママスタあるあるの極端な考えかと!

    • 0
    • 71
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:05:21

    はい、続いてよ!待ってます!

    • 0
    • 72
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:06:18

    >>70 だから、私もみんなにそれでいいって言ってるよね。スタンプで顔隠したって大体わかるよ、髪型や髪質とかの雰囲気で。

    • 1
    • 75
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:07:23

    >>73 あ、確かにそれはそうだごめんなさい
    私の可愛いがみんなの可愛いとは違うね

    • 0
    • 78
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:08:19

    >>76 まなみまなみってうるさい!誰だよー

    • 0
    • 79
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:08:52

    >>77 だよね?でもさ、受け入れろとか、30過ぎたらもうおばさんって言ってる人強いよね

    • 0
    • 85
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:10:56

    >>80 だとしたら私の可愛いとあなたの可愛いが違ったかも

    • 0
    • 88
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:11:42

    >>83 目指してないよ
    逆に目指したくないの

    • 0
    • 89
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:12:16

    なんか静かになったね
    批判ばかりしてくる人たちがいなくなった

    • 0
    • 94
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:15:39

    >>5 >>7 >>13 >>22 >>41 >>48 >>49 >>63 >>66

    載せてね

    • 0
    • 97
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:16:46

    >>93 ブランドアクセサリー興味ないからいらないかも
    これ親からもらったやつ(お下がり)つけてるだけ
    首元さみしかったから

    • 0
    • 98
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:19:18

    >>96 じゃあ綺麗にしてるかしてないかとかでもわかるよね
    綺麗な人だったらスタンプで顔消しても、綺麗にしてるなって伝わる

    • 0
    • 101
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:24:32

    >>99 あーーそれ言っちゃおしまいじゃん。笑
    わかった全然マスクしてもいいし顔みたいわけじゃないから。
    後だしじゃんけんでしょ大人げない

    • 0
    • 102
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:25:11

    >>100 そりゃ子供のままはだめだけど私はある程度陽の人の方が中身若くて楽しそうって思うかも

    • 0
    • 106
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:28:08

    >>103 そう、私が言いたかったのはそれだ
    所帯じみた感じになってくるよね 諦めた人って
    それが嫌なの、自分は絶対なりたくないって思うの

    • 1
    • 107
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:28:53

    >>105 元をたどれば私が一斉に煽られてたんだけど。

    • 0
    • 111
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:30:28

    >>108 きっとさそう思う人とそうでない人って違う界隈だしお互い人間で価値観同じ人なんて血のつながった親子でも夫婦でもいないんだからそう思いたい人はそう思っていいと思うよ

    • 0
    • 112
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:31:00

    >>110 受け入れないと苦しい思いしてるの今かも。笑

    • 0
    • 114
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:32:58

    >>113 わかった!ごめんね!

    • 0
    • 116
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:34:28

    >>90 見逃してた30歳子供2人

    • 0
    • 118
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:36:46

    >>117 わーいいなー
    けどドレス着るってどんなお仕事してる人なの?

    • 0
    • 121
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:37:28

    >>119 笑

    • 0
    • 124
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:38:59

    >>120 わかるよーどすこい!って吹っ切れてる人いるよね
    がっはっはっはは!ってタイプのどすこい系もいれば
    そういう人たちを見て〇〇さんっていつも明るいわねぇって地味系の人もいるよね

    吹っ切れたら最後だと自分に言い聞かせてる。

    • 0
    • 127
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:40:18

    >>123 うん、だったらここ来なきゃいいじゃんよ。笑

    • 0
    • 130
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:40:49

    >>125 そうなんだね~!華やかな世界なんだね~

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ