歳をとりたくない

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/02/21 13:33:05

今30になったんだけどこれ以上年齢重ねたくない。
みんな平等に年取るけどなんか受け入れられない
自分が30後半、40すぎとか正直人生終わったと思ってしまう

なんでだろう、ずっと綺麗でいたいのかも。
あと若者におばさん扱いされたくないっていうのもある。

同じ人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 16:31:38

    >>67
    レチノールオバサンじゃんw
    髪の生え際で見分けつくわ
    せっせと自演コメしてまでトピ上げお疲れさま~

    • 1
    • 24/02/23 16:28:49

    30代マジで一瞬だよ…

    • 1
    • 193
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 16:27:43

    >>188
    母から10年一束だよと言われたけど本当にそう。
    子供二人の中高時代、受験やなんやとバタバタしてたら50になってた。

    • 2
    • 24/02/23 16:22:52

    >>188
    昔タモリが50歳を過ぎると歳の方から自分に迫ってくると言ってた。

    • 0
    • 24/02/23 16:14:00

    年々楽しいけどな
    自分にとっては、おばさん扱いされるより小娘扱いされるほうがデメリット大きかったんだと思った。

    • 1
    • 24/02/21 20:53:07

    主さん本当は50代でしょ

    • 4
    • 24/02/21 20:35:30

    >>152
    スタンプで顔隠してる人を美人とか草からの大草原からの大森林

    • 4
    • 24/02/21 18:24:01

    私もそう思ってました。
    残念ですが30を過ぎると坂道を転げ落ちるように歳をとります。

    それでも人生は終わりません。
    老いを受け入れるしかありません。

    • 1
    • 24/02/21 18:16:24

    無理

    • 0
    • 24/02/21 18:15:38

    誰でも一度は思うんじゃないの?
    中学生の頃とか、自分が30になることも考えられなかったんじゃない?
    30歳とか、ありえない!人生終わってるよね!って

    うちの子が今中学生だけど、たぶん主の年齢きいたら「え、30過ぎてるの?すっかりおばさんだね」と思うんじゃないかな

    みんな通る道なのよねー

    • 2
    • 24/02/21 18:08:27

    10年後には40、20年後には50、30年後には60、
    物理の法則には抗えない

    抗いすぎて痛いを通り越してお化けみたいなお婆さんにならないよう
    気をつけてね

    • 0
    • 24/02/21 18:03:42

    >>183 誰かの書いてる通り若さ維持は紛れもなく努力次第ですよ。

    • 0
    • 24/02/21 17:55:08

    >>177  見た目は様々だけど工場だけじゃなく、活き活きと働いてる女性達自分よりも年上現在48歳の方達で可愛かったり綺麗な方々いらっしゃいますよ

    • 1
    • 182
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 17:28:11

    歳取ったって努力すれば綺麗でいられるんじゃない?
    40も半ばを過ぎた私から見れば30なんて若過ぎて羨ましいと思うくらいだよ。

    • 2
    • 24/02/21 17:23:46

    歳はみんな平等にとるんだよ。
    歳相応にキレイでいたいよね。
    肌もボロボロ垂れて髪もボサボサ。そうはなりたくないかな。

    • 0
    • 24/02/21 17:14:20

    また、はにらか
    その承認欲求他でやって欲しい

    • 1
    • 24/02/21 17:05:53

    30代はまあまあ長いよ

    • 1
    • 24/02/21 16:17:42

    光陰、矢の如し

    • 1
    • 24/02/21 16:13:59

    >>173 工場勤務の30代ってどんな見た目?

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 24/02/21 16:01:15

    でも婆さんなるよ笑

    • 1
    • 24/02/21 15:56:50

    うーん、若さ以外に何か誇れるものが無いとか?
    主にもというか誰でも取り柄はあるわけだから探してみたら良いんじゃないかな?
    私はナンパされなくなったり痴漢に合わなくなるから歳とるの嬉しいけどな
    まあシワが増えるとかはそりゃ嫌だけどもw

    • 1
    • 24/02/21 15:47:18

    >>74 ごめん、、お顔スタンプで隠してるけど工場勤務とかしてる30代の方々の方が若く感じます…。

    • 0
    • 172
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/21 15:45:07

    私もそうだよ。だけど努力はするけど老いていくものは仕方ないよね。せめてもの救いは私より若いはずの旦那が私より老けてることだわ。

    • 0
    • 24/02/21 15:37:12

    みんな平等に年を重ねていくよ!主さんたのしみながらがんばってー

    • 3
    • 24/02/21 15:31:36

    今年30なら中学生あたりから見れば立派なオバサンだと思うよ。諦めな。
    主みたいに自分に誇れるもの何一つ無い人は年齢しか価値が無いって考えるんだろうね。

    • 5
    • 24/02/21 15:28:28

    わかる
    自分が60、70になるの想像したら怖い

    • 2
    • 24/02/21 15:23:51

    それ10代の子が○たくなる理由だぞ

    • 0
    • 24/02/21 15:23:45

    主の気持ちわかるよ、私も若い頃はそう思ってた

    でも旦那が、そのままで可愛い、歳を取っても素敵だって言ってくれる人だったから受け入れられるようになった

    あとは、これからの人生で今日が1番若い日、と聞いてから毎日を大切に過ごすようになったよ

    • 1
    • 24/02/21 15:21:09

    >>160
    子育て真っ只中の年代だもんね。
    そりゃあくたびれるよね

    • 0
    • 24/02/21 15:19:32

    >>137きれいだよ。昔は老け顔で悩んでたけど。昔から手入れしてるからか肌も髪もきれいだし。ママだけどちゃんと女性って感じ。

    • 0
    • 24/02/21 15:16:26

    自分自身はアラフォーで、そういう気持ちも分かるけど、年相応の良さってあるよ。
    全然終わってないし、その年齢にしてはいい方だねって思われるようにしたい。
    それが分かってる、可愛らしいおばさんいるよ?
    自分のことを自分が受け入れられなって、一番不幸なことなんだって。

    • 0
    • 163
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 15:09:19

    >>4
    見た目の事しか考えてない時点で幼稚。

    • 1
    • 24/02/21 15:08:33

    主の目指す、理想的な40代50代の芸能人っている?

    • 0
    • 24/02/21 15:07:32

    30になった時も40になった時も、思ってたその年代より、若いし元気だし楽しいし、悪くないやーん。っ思って今44歳です!

    • 3
    • 160
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 15:07:14

    私は早く年取りたい
    6.70代くらいの方、本当元気で楽しそう。
    3.40代はくたびれて見える。

    • 2
    • 24/02/21 15:05:42

    どんなに怖くても年はとるから受け入れながら年齢にあった身なりにするのが大事。
    年齢に抗いすぎると痛い若作りの変なおばさんになっちゃうからね。

    • 0
    • 24/02/21 15:03:32

    わかります。
    私もそうでした。
    でも、年を取れば取るほど努力の差が大きく出てくる。
    42歳だけど、同級生の中では圧倒的に若く見える自信ある。もちろん厚化粧や露出なんてしてません。
    長生きできるのうれしいじゃん?

    • 1
    • 24/02/21 15:03:13

    わかるよ。若作りしちゃう

    • 0
    • 24/02/21 15:03:11

    そんなんで人生が終わってしまうならアラフォー突入する前に夫や子も全部リセットしてみたら

    • 0
    • 24/02/21 15:02:15

    今50過ぎたけどこんなもんかと思ってるよ。まったく怖がらなくていい。その時になればどんな年の取り方してるかわかるから

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 153
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 14:57:05

    なんだろう…。なんだか同族嫌悪。
    トピ文が自分のイヤな部分を見てるようで萎えるわ。
    こどおじ、こどおばの世界なんだよね。

    • 0
    • 152
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 14:53:20

    おばばたちによる美人主つぶしスレで草

    • 3
    • 24/02/21 14:51:51

    >>147は?そういうことじゃないけど

    • 2
    • 24/02/21 14:51:38

    >>149 ん?何に関しての向上心のこと聞いたの?

    • 0
    • 24/02/21 14:50:39

    >>143
    あなたのは向上心ではなく現実逃避力。

    • 2
    • 24/02/21 14:50:38

    メンタル的には歳をとるほど楽になってるからあれだけど
    最近目がかすんできて60とか70とか目が見えなくなったらどうしようと不安ではある

    • 4
    • 24/02/21 14:50:25

    >>145 自信はないけど自分には満足してるよ
    自分に自信あります!って人すごいと思うよ

    • 1
    • 146
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/21 14:50:11

    そう思うなら老けないように努力すればいいんじゃない?自分なりの美魔女でも目指せば

    主さん自身が40過ぎの人を「人生終わってる」と思ってるんじゃない?おばさん扱いしたりしてきたんじゃない?
    それが自分に返ってくるのが嫌なのかなと思う

    私は可愛らしいおばあちゃんになりたいって思ってるよ

    • 3
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ