運動部に入るような子とママって安心できるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/25 16:48:34

    ニュース見てない?
    エグイいじめしてるけど。
    あと箱根駅伝選手の推しみると結構オタクの子多いよ。

    • 2
    • 62
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/25 16:11:57

    えぐいイジメしてたの野球部だった
    子の喫煙を試合に出すために隠蔽してたのサッカー部だった

    • 1
    • 24/02/25 16:11:30

    音楽部だけど、体育会系だよ、内実は。

    • 0
    • 24/02/25 16:10:11

    主の子、クラスでインキャ扱いだもんね。
    知ってるよ〜
    親子共々嫌われてるけどみんな面倒だから話し合わせてるの知ってる?

    • 0
    • 24/02/25 16:07:18

    偏見

    • 0
    • 24/02/25 15:58:00

    「できそう」「してそう」「暗っぽそう」
    ただの妄想トピ

    • 4
    • 24/02/25 15:54:37

    スポ少なんて面倒臭いの極みでしかないやん。

    • 4
    • 24/02/25 13:51:29

    頭も性格悪そうな主。
    スポ少からの強烈な親子とか入ってくると厄介らしいよ。
    うちも運動部だけど、中学時代闘争心剥き出しの面倒な子もいたって聞かされたわ。
    親はよく知らない。

    • 3
    • 55
    • くりもち鍋
    • 24/02/25 13:50:25

    いやー、スポーツ虐待してる親とかもいるからそうとも言えないよ。

    • 3
    • 54
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/25 13:49:31

    このトピが立ってから運動部の不祥事ニュースが立て続けにあったからこれ呪いのトピだと思うw

    • 2
    • 24/02/25 13:48:22

    部活という事は中学生以上だよね?
    親同士の付き合いなんてもうないと思うけど
    元々仲良しってなら分かるけどさ

    • 1
    • 52
    • 行方不明の餅
    • 24/02/25 13:47:48

    えー、そうなん?
    主偏見すごいな。

    習い事のスポーツなんて親ネチネチしてるんだけど

    • 4
    • 24/02/25 13:46:38

    暗っぽそう?

    • 0
    • 24/02/25 13:45:21

    そう??
    運動部の親は仲の良い学年もあるけど、子供同士がライバルなら親もライバルという学年もあるよ。

    文化系に入ってる子はその部活に入りたくて入ってる子と、消去法で入部してる子がいるわ。
    親の集まりなんてないけど、根暗の親なんていないわ。

    • 0
    • 24/02/25 13:33:44

    いじめで問題になるの運動部の奴らばかり。

    • 6
    • 48
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/25 13:33:03

    お天気の話し?からっととかじめっととかー

    • 2
    • 24/02/25 13:33:02

    中学生以降の運動部はそうでもないけど、小学生の頃のスポ少ママは怖いよね。

    最初は「ちゃんと出来るか不安だなあ…」とか言ってたけど、しばらくしたら子供にゲキ飛ばしながら「やる気あんのかよ!お前!」とか怒鳴るママになってたわ。

    • 2
    • 46
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/25 13:31:00

    運動部の体罰や虐めが問題になってないなら
    まだわかるのよ。

    • 0
    • 24/02/25 13:29:44

    変な日本語

    • 1
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/21 17:18:30

    同じ部活内でレギュラーと補欠の親でなかなかネチネチなってて全然カラッとしてないよー。

    • 0
    • 43
    • すき焼き鍋
    • 24/02/21 17:12:09

    運動部のイジメって陰湿でしつこいじゃん
    どこがカラッとしてんのか

    • 6
    • 24/02/21 17:01:03

    >>38うちの旦那は陸上部
    ちなみに陰キャです

    • 0
    • 24/02/21 17:00:22

    こんな事思う母親とその子供って心配だよね

    • 4
    • 40
    • カタプラーナ
    • 24/02/21 16:57:58

    胸糞悪いいじめの報道今やってるよ

    • 3
    • 24/02/21 16:57:38

    美術部入ってました!
    って言うと、アニメおたくかなって思っちゃうし、
    面接で後ろに回されそう。
    陰キャ確定されそう。

    • 0
    • 24/02/21 16:56:39

    陸上部に入ってました!
    って言うと、さわやかで性格良さそう。
    リーダーシップもありそう。
    面接受け良さそう。
    陽キャ認定されそう。

    • 0
    • 24/02/21 14:14:27

    けつあな確定「流石、主はよく分かってる」
    済美の兄ちゃん「せやな、さわやかに無茶振りに応えてくれるもんな、後輩は」

    • 2
    • 24/02/21 14:12:31

    運動部は虐めの巣窟だと思ってる
    中、高、大、全部虐めありましたよ

    • 3
    • 35
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/21 13:51:09

    >>32
    主は運動部でしょ
    運動部に入っている人は偉いみたいな考えしてそうだし

    • 1
    • 24/02/21 13:43:37

    ママスタでスポ少のママ友問題
    たくさん見るけど?

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 13:35:08

    なるほど。主は文化部系だったんだね。

    • 2
    • 24/02/21 13:26:14

    >>27
    確かにニュースになるようなので文化部って記憶にないわ

    • 2
    • 24/02/21 13:24:31

    トピ文がもうネチネチ陰険な件

    • 8
    • 24/02/21 13:20:27

    運動部でえげつないイジメしてる子いたけどね。
    結局は人によるんだよ。
    運動部のこも文化部のほうもどっちも「っぽそう」
    っていう主の憶測じゃん。くだらねー。

    • 4
    • 24/02/21 13:18:45

    主の偏見がいじめの根源だってわかってなさそう

    • 5
    • 24/02/21 13:17:23

    いじめのニュースって必ず運動部だから
    自分はイメージ悪い

    • 6
    • 24/02/21 12:29:29

    都市部の公立なら子供も塾で忙しいし、教師の働き方改革で部活も風前の灯のところ多いよね。活動しても週に2回とか。だから運動部もへったくれもない。

    • 1
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/21 12:23:33

    田舎のスポ少はもれなく主みたいな勘違いおばさんだらけ
    見た目も色々とヤバいのに威張りちらしててめちゃくちゃ嫌われてるよ
    子供が可哀想

    • 4
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/21 12:23:27

    気の良い人も多いかもしれないけど負けず嫌いな厄介な人もいるから運動部の方が人間関係油断できないんじゃないかなと思う。

    • 4
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 12:22:54

    >>13お疲れ様
    凄いわかる野球独特のあれなん何だろうね
    内情はけっしてカラッとしてないし爽やかでもないよね。

    • 4
    • 24/02/21 12:21:25

    >>20
    おやすみー

    • 0
    • 24/02/21 12:21:19

    来年度から部活加入自由になるんだよね。文化部に入るくらいなら帰宅部にしろって?

    • 0
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 12:20:12

    >>18
    秋元吹奏楽部って読んだ。
    昼寝するわ。

    • 4
    • 24/02/21 12:20:02

    運動部のいじめすごいけど

    • 3
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/21 12:19:42

    私元吹奏楽部で息子サッカー部ですが…

    • 1
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 12:19:22

    それだけの情報じゃあ安心できないなぁ
    いじめとかは運動部の方が聞くし

    • 2
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 12:17:41

    偏見のかたまりだな。
    あんたが、じめじめで気持ち悪いわ。

    • 7
    • 24/02/21 12:17:00

    主自身は文化部?

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/21 11:47:35

    偏見

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ