自然派の矛盾。

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/02/21 07:47:31

幼稚園のママさんなんだけど、私に食生活は子どものために気にしないと!と説教を受けたけど
その人毎週こってりラーメンを汁まで飲み干しているらしい。

むしろそのラーメン子供食べる?
濃すぎるってうちの子食べないけど、
説教する割に週2くらいで焼き菓子作っているのもSNSで投稿。

米粉使ってたら糖分ゼロになるの?
そんな頻繁に焼菓子食べさせていいの?
矛盾ばっかりで私何を言われたんだろう?って感じ。

うちの子好き嫌いないし、和食が好きでお菓子よりご飯だからよっぽどあなたより健康なんだけどねって思った。
でも直接言うと面倒なことになりそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ふなばし鍋
    • 24/02/24 20:34:02

    >>37
    そっちから絡んで来ない限りあなたが反ワクか自然派かとかわかんないし。
    侮辱のしようもないじゃん。何言ってんの?

    • 1
    • 24/02/24 18:37:43

    >>37どうぞご自由に
    だから仲間内でやってくださませ。

    • 2
    • 24/02/24 18:36:16

    人に説教したことも強制したこともない超自然派の私ですが、静かに暮らしてれば文句ない?
    静かにはしてるけど、予防接種打ってないとなると、それだけで叩かない?叩くなら同レベルだよ?叩かないよね?
    集団免疫のタダ乗りとかいって侮辱しないでね。

    • 1
    • 24/02/24 18:32:59

    こってりラーメンめ焼き菓子も体に何も悪くないしむしろ沢山食べていいじゃん
    市販弁当や市販のお菓子食べさせてないんでしょ

    • 1
    • 24/02/21 12:59:43

    >>22
    わざわざ質問されて答えたら説教してきたの?
    うざいね。笑

    • 0
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 12:29:45

    >>26
    ねー。やっていること矛盾だらけで

    • 1
    • 33
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 12:29:13

    >>25
    うだうだ言うからじゃん笑

    • 4
    • 24/02/21 12:10:19

    野菜や麩、高野豆腐ばっかり食べてるママ友ならいた。家族は大変だろうなーと思った…
    私は真実を知ってる!!って感じだったよ

    • 1
    • 24/02/21 12:08:46

    まぁ何に拘るかは人それぞれだし、そうかーてスルーしとくしかないよね。

    矛盾してるとこは疑問だけど、自然派の人達にも食生活には気を付けたいかなーレベルから、自然を守るために人間は死のう!みたいなキチまでいろいろあるようだしね

    • 1
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 12:07:09

    自然派の人で「料理は化学!」って言ってる人がいたんだけど、化学言うなら添加物の重要性・必要性が分かるんじゃない?不思議…
    って思ったよ

    • 2
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 12:06:49

    そのママ友を擁護するつもりじゃないけど、単なる疑問。
    子供がラーメンの汁飲み干してるの?
    週2で手作りの焼き菓子、身体に悪いかな?
    そもそも、何で説教受けたの?

    • 2
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 12:04:06

    関わらないのが一番だと思う
    イライラしたり悪口を言いたくなるのも嫌だ

    • 0
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/21 12:03:59

    >>7
    家で気をつけるのと外食するのとはまた別だよ。
    お弁当に冷食だと毎日になりがちだけど外食はたまにだろうし。

    トピ文のママ友の子は偏食で和食とか食べてくれないからせめて手作りお菓子をあげてるのかもしれないし。

    どっちにしろ人に説教するとかは面倒だけどね。

    • 1
    • 26
    • ほうとう鍋
    • 24/02/21 12:03:27

    とりあえず何かでマウント取りたい人なのかも
    かなり無理してるね

    • 0
    • 25
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 12:01:39

    自然派って変な人多いけど、自然派とか言って他人をウダウダ言う人も大概変だよな。

    • 2
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 12:00:27

    >>18
    まじで絡んでこないでー!って感じ笑

    • 0
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:59:43

    >>17
    そこの子もインフル悪化させて2週間掛かったって。

    • 0
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:58:59

    >>16
    食生活の話を聞かれて

    • 0
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:58:07

    >>15
    そりゃめんどくさいこと言われたらめんどくさい返ししか出来ないよ!

    • 0
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:56:59

    >>9
    そうなのよ!
    勝手にどうぞ!
    巻き込まないでって感じ。
    買い物とかで会いたくないもん笑

    • 0
    • 19
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:56:12

    >>8
    ありがとー!
    直接言うとめんどくさいことになるよね笑

    • 0
    • 24/02/21 11:49:08

    農村で自給自足でもしてないかぎりすべて自己満足で誤差の域を出ないので「あー、はいはい」でスルーでオッケー。

    • 2
    • 17
    • なべやかん
    • 24/02/21 11:42:49

    自然にかかった方が免疫がつく!ワクチンなんか必要ない!と
    予防接種を一切受けさせなかった親の子どもが肺炎球菌にかかって髄膜炎発症
    救急車で病院に担ぎ込まれて即入院、自然とは程遠い高度医療を受けてたな

    • 1
    • 24/02/21 11:42:18

    なんで、気にしないと!って言われたの?

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 11:40:45

    なんか、主も面倒臭いな。

    • 3
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:37:37

    >>6
    勝手にやっていてよって感じ!

    • 0
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:36:59

    >>5
    この食生活はダメなんて言われちゃうとね。

    • 0
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:36:25

    >>4
    自分はいいんかいって思うことある

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 11:16:42

    >>3
    有機野菜を大事に!みたいなとこ言っていて
    それよりも無農薬(薬品の使い方がわからないだけだけど)野菜を育てていますけどって思う。

    • 0
    • 24/02/21 10:58:20

    >>7
    外食する事もあるから、自宅では気をつけてるだけじゃないの?
    完全に否定ではなくて。

    完全自然派ってもっと極端だよ。
    自然派はアタオカって考え方も極端だし。
    リュウジだっけ?料理の人もXで、

    『旨味の塊である味の素と昆布を比較して漬け物を漬ける動画を出したら
    「金があるなら昆布がいい、理由は自然だから、自然ものの安全は保証されてるから」
    みたいなコメントがついてて義務教育の敗北を感
    じた。
    自然なら安全な訳ないだろ、フグ毒やトリカブト、毒キノコの存在知らんのか。』

    義務教育の敗北とか、あー言えばこう言うみたいな幼稚な発言でドヤってたりする。

    • 1
    • 24/02/21 10:53:15

    山に篭って仙人のような生活してるなら説得力あるけど、何言ってんの?って感じだね。
    まぁアテクシ意識高い系!は好きにすればいいけど、人の事までどうこう言わんで欲しいよね。
    自己満でやってんだから自己完結しろよって。

    • 5
    • 24/02/21 10:50:41

    こういうことこそ直接言わずにここに書いてけー

    • 1
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/21 10:43:27

    うんうん。お弁当に冷食絶対入れない。
    家でも食べさせないと言いながらチェーン店での外食は普通にしてたり。

    • 7
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/21 10:42:55

    自己満は自分だけで完結してほしいね
    人に押し付けちゃダメだよね

    • 7
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 10:40:52

    「説教」と受け取るかどうから自分次第よ。
    自然派云々関係なく、他人の言う事を真に受けすぎないように。

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/02/21 10:34:53

    自然派の人ってねーすごいよね。砂糖ゼロとかお湯シャンとかさー。衣食住、自分が良いと思うものを子どもにも与えたい…ってキャラもの禁止、市販のお菓子禁止とかで全部が抑圧されてるよ。やりすぎは不憫。

    • 6
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/21 10:19:26

    説教は嫌だね〜山奥で自給自足してるのなら、お好きにどうぞだけど。

    • 1
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 10:17:24

    >>1
    めっちゃ理由付けてお酒も飲むしね。
    身体のことは?って感じ。
    情報もインスタから受けた薄っぺらい。
    よくそれで人に説教できるなって感じ。

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/21 10:15:04

    生暖かく見守ればいいよ。
    自然派こだわるならスマホ使うな。文明の利器に頼るなって思うけど。
    結局自分に都合いいとこだけ美味しいとこどりしてるだけの薄っぺらい人だよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ