旦那の親に援助をする

匿名

カニ鍋

24/02/21 06:06:17

旦那の親から生活の支援の話がありました。
最初のうちは旦那の小遣いから少額を送金して生活費には影響がないようにしていたようですが、徐々に要求金額が増えてきたようです。
そこで、旦那から言われたのは子ども達のために貯めている貯金を使いたいという提案でした。
一時的に子ども達の貯金を義親のために使い、私の親にお金を借りて 子ども達の学費分は補填する、後々私の親には返済していくが、できれば孫への学費援助にしてもらえるように話を持って行って欲しい(要するに私の親から援助してもらいたいと)
と言われました。
私から私の親には頼めないから、旦那と義親から私の親にお願いするのが筋では?
と返したら旦那が黙ってしまい、そこから旦那から無視されています。
私は義親は役所に相談に行って生活保護を受けるのが良いと思っていますし、旦那にも伝えていますが、義親も旦那も動きません。
私の親をATMと思っているところにも頭にきています。
無視されていることを これ幸いにこのまま放っておいてもよいですよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.35 カニ鍋

    24/02/21 08:48:24

    >>32
    ひとりっ子ではありません。
    お兄さんがいますが、縁切り同然で奥さんの実家に婿養子で入っています。

  • No.38 カニ鍋

    24/02/21 08:57:29

    >>36
    逆に旦那からは離婚の不受理届?を出されているっぽいです。
    通帳関係は実は私の実家に置いてあります。以前、近所で印鑑と通帳が盗まれる事件があり、防犯で実家に金庫ごと預かってもらってから ずっと実家です。
    印鑑のみ自宅にあります。

  • No.56 カニ鍋

    24/02/21 09:46:52

    >>53
    私が
    間接的に私の親に援助してもらって義親の生活を維持するのはおかしなことだから、親を頼るようなことになるなら離婚する
    と言ったからだと思います。
    旦那としては
    私の親に一時的にお金を借りるだけだと言い、離婚しないと。

  • No.75 カニ鍋

    24/02/21 10:59:25

    義親はお金が入ってきたら入ってきた分だけ使ってしまう人で貯金が ほとんどありません。
    自転車操業のような生活をしています。
    借金がないところだけが幸いです。

  • No.76 カニ鍋

    24/02/21 11:01:05

    >>74
    借金はない。
    でも貯金もない。
    貯金までは どうやって調べれば良いの?
    通帳見せてくださいって言えば良かったのかな?

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。