この夫を選ぶかワンオペを選ぶか

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/02/21 01:19:20

①家事しない育児はまあまあする
②家事も育児もしないが手もかからない

性格は同じ。
子供が0歳~3歳までの間

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/21 14:31:13

    >>22
    私も夫がたまに出張でいないとすごく楽!

    • 0
    • 24/02/21 08:15:22

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    夫が夜勤で不在になる事が多いんだけど、子供達だけの夕飯はすごく楽
    夫いると小鉢だ何だと増やさなきゃいけないし

    • 2
    • 24/02/21 08:08:56

    ヤバイこのアンケート結果を見てご飯作り辛くなってきた

    • 0
    • 24/02/21 07:21:32

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    料理嫌いだから毎日3品キツすぎる

    • 0
    • 24/02/21 07:20:15

    2って家族でいる意味あるの?

    • 0
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/21 07:19:07

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    旦那の世話をしなくて良いなら楽。楽しいよ。
    それプラス旦那給与は妻が全て管理でお小遣い制なら文句なし

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/21 06:55:57

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    旦那のご飯ほど面倒なことない

    旦那がいなきゃワンオペ苦にならないかな。
    赤ちゃんよりしゃべれるだけイライラするし

    • 1
    • 24/02/21 06:46:50

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    旦那の夕食がなければめちゃめちゃ楽だわ。

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 06:44:55

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    一生三品のおかず作るのは嫌だ

    • 0
    • 24/02/21 06:41:00

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    食事の支度さえなければ時間に縛られる感が8割減する気がする。

    • 0
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 06:10:40

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    • 0
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/02/21 06:07:23

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    家にいるより単身赴任してくれたほうが良いくらいだわ

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 05:53:21

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    うちは今まさに2

    平日帰ってこない。
    でも土日家にいるときは子どもの面倒見てる。家事はしない。

    • 1
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 05:38:04

    断然2なんだけど

    じゃあ家族ってなんだ、夫婦ってなんだという虚しさが出てくる

    • 1
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 05:23:03

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    育児始めたばかりの頃は、旦那にも手伝ってもらってーとか思って手伝ってもらうけどそのうち手伝って貰わない方がいい事、旦那使えない事に気がついてワンオペの方が自分の好きに出来るし、余計な仕事増えなくていい。

    • 4
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 02:51:12

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    味とか品数とか人の作った食事に文句言うような男など、
    子の教育によろしくない。

    家事も育児も一切ノータッチってのも微妙だけどね。
    手がかからないけど助けてもくれないってことでしょ?
    「夕飯作らなくてもいいからね」が気づかいのつもりなんだろうけど、
    文句言うのが論外ってだけで、全く気遣いにもなってないw

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/21 02:13:27

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    断然こっち

    • 1
    • 6
    • なべやかん
    • 24/02/21 02:01:21

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    圧倒的にこっちが良いでしょ。

    • 1
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/02/21 01:35:05

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    うちは双子でワンオペだった
    夫週3、4回は飲みに行くので夕飯作らない日がおおかったけど(無断で飲みに行くから作っても食べないことも多々あり)

    子供がある程度大きくなった時、病院など連れてって疲れて夕飯作らず夫にスーパーのお弁当を出したらけ切れられたことがある
    ワンオペだけなら耐えられたのにたまに、夕飯作らないことに激切れされて理不尽だなと思った

    • 1
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/21 01:28:25

    >>3
    私も絶対2番
    家事テキトーでいいなら子供の世話なんて手伝ってもらわなくても全然OK

    • 0
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 01:24:52

    夫の夕食は作らなくてもよいがワンオペ

    1は育児はまあまあする 毎日夕食に最低3品
    2はワンオペ 夕食はいらない
    ということなら2ですわ、子供と楽しく生活して旦那は生活費担当

    • 0
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 01:23:44

    ワンオペワンオペうるせえ!

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/21 01:22:30

    なんか大変そうだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ