大阪府立高の男子2人「修学旅行中に大麻使った」…

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/02/20 18:54:11

大阪府立高2年の男子生徒2人が、昨年9月の修学旅行中に大麻を使用したと話していることが同校への取材でわかった。


 同校によると、北海道への修学旅行中だった昨年9月上旬、宿泊先のホテルで男子生徒2人が大麻を吸っているのを教員が発見し、北海道警に通報した。2人は学校の聞き取り調査に対し、乾燥大麻を持ち込んで使用したと認めた。他の生徒による使用は確認できなかったという。
 同校は府教育委員会に報告した。校長は取材に「授業で薬物に関する教育は行っていたが、こんな事態が起きてショックだ」と話している。
 若者への大麻の広がりは深刻化しており、昨年以降、日本大学アメリカンフットボール部員や京都成章高ラグビー部の元部員らが逮捕される事件が相次いでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/23 21:06:52

    慶應もけっこう何人も逮捕されてるんだけどねー… こういう時には並列して言及なしよね、ズルイ

    • 0
    • 24/02/23 20:58:49

    誰か特定してほしい。大阪府立高校147校あるから調べるの大変よ。とりあえず9月に北海道で1校見つけたけど、しんどくてやめた。

    • 0
    • 24/02/23 17:52:08

    >>9
    間違いない。

    • 0
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/23 17:25:32

    せめて煙草にしておけば停学ぐらいで済んだのに

    • 4
    • 24/02/23 17:17:02

    バカめが!!

    • 1
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/23 17:15:21

    氷山の一角

    • 0
    • 24/02/20 20:03:09

    こんな事する子供が通う高校を無償化するとか必要か?税金の無駄使いだろ

    • 6
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/20 20:01:53

    >>9
    もうすぐ府立高校出願時期だし受験生は気になるだろうね。どこか明らかにするべきだよ。

    • 5
    • 24/02/20 20:01:36

    うちの校区でも話入ってきたわ、、

    • 2
    • 24/02/20 20:00:15

    世も末だね
    入手経路を知りたい

    • 3
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/20 19:58:55

    もう日本も終わりかもしれんね

    • 3
    • 24/02/20 19:58:37

    >>8
    どうせバカ学校だろうね。

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/20 19:57:19

    どこの学校だろう?

    • 3
    • 24/02/20 19:56:12

    >>6
    うちの子公立だけど揉み消し放題だよ...もう揉み消し多すぎてマスコミにリークしたいくらいだよ...

    • 3
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/20 19:52:46

    よくぞ通報したよ、先生
    私立だともみ消しそうで嫌だわ

    • 4
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/20 19:52:18

    何で他所の土地他所様の所有の建物でやるん気色悪い

    • 3
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/02/20 19:51:24

    薬物の低年齢化は本当に怖い

    • 1
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/20 19:50:26

    先生、よく気づいたよね

    • 1
    • 2
    • すき焼き
    • 24/02/20 19:48:36

    どこの高校だろう?
    うちの子の母校は修学旅行は沖縄だから大丈夫か。

    • 1
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/20 19:18:50

    偏差値いくつの学校かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ