自分で調べたり、確認しない人

  • 小学生
  • 火鍋
  • 24/02/20 17:44:39

小6の学年懇談で中学校の入学式について質問した人が居たんだけど・・・。
説明会の時に貰った資料にある程度、入学式については書いてあったけど「詳細が載っていなかった」と先生方に言っていて、資料には詳細については3月に入ってから配布と記載されていた事を伝えれば「でも、詳細は分からないですよね」とやや切れで言われてしまい、小学校の先生方は中学校の事は分からないから「確認してみます」と言っていたけど・・・そんなに知りたきゃ自分で中学校に確認すればよくない?

こういう人って何で自分では調べたり、確認したりしないんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 10:55:06

    聞くのはいいと思う。
    でも納得行く答えが出るまでごねるのは違うと思う。これ以上のことは分からないって言われたら、さっと引き下がるのが正解。

    • 1
    • 30
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/17 10:50:28

    >>29
    てことは、内容によっては変な親認定されるんだね?内容うんぬんじゃなく大勢の前で聞く自体がもう?
    となったら懇談では聞かずにあとから学校に連絡して聞くか懇談後に先生に聞く方がいいね。

    • 0
    • 24/03/17 10:28:14

    こういうの助かるわ
    懇談来て良かったって思う(笑)
    これで変な親を見つけれるから、関わってはいけない親ってみんなも認定できる。良い会だね!w
    って小6ならもう関わらないか(笑)

    • 2
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/17 10:22:44

    >>5
    だったら困らないよね。
    そのお母さんが凄くてドレスでも着ていこうとでもしてるのかしら?でいいかしらー?とか。そんな人いたらガン見だね。

    • 0
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/17 10:19:59

    自分で調べるのが一番だけど誰かに聞いてその人が答えが分かるならまだいい。
    主の話みたいに中学校のことは小学校の先生が100の答えを知ってるわけじゃないって考えれば分かることを聞いて、その上不機嫌になるやつはやばい。

    • 0
    • 24/03/17 10:19:51

    ママスタにもいるよ。ネットでちょっと調べたらてでくるようなこと、説明書みたらわかること、聞いてくる人。

    • 1
    • 24/03/17 10:17:51

    聞けばいいと思ってるから。

    • 1
    • 24/03/17 10:15:41

    ママスタみてればわかるけど、変な人は一定
    数居るから仕方ない。

    • 2
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 10:14:42

    入学式についてそんなに知りたいことがあるなんて

    • 0
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 10:13:39

    たまにいるね。馬鹿みたい。恥ずかしくないんだろうね。

    • 3
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 10:10:56

    せめてさ、懇談会終わってから各自で質問してくれって思うw
    大勢の場で質問する人って大抵他の保護者は分かり切ってることだったりするんだよね。
    めんどくさいやつ。時間だけが過ぎてく。友達だったら、もういいんじゃない?後で終わってから聞きなよって横からいっちゃいそう。

    • 3
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 10:06:56

    中学の入学式なんて開始時間以外詳細って何がある?
    生徒たちは教室に集まって入場のやり方とか先生から指示が出てその通りするだけだし。

    • 3
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/17 09:48:15

    何が知りないのかな
    3月に貰う資料にもその人が知りたい詳細は乗ってないだろうね

    • 3
    • 24/03/17 09:42:17

    いるいる、こういう人は・・

    • 1
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/02/21 16:26:48

    他人に聞くことを「労力を掛けて調べている」と思う人なのよ。
    わからないことは聞けば良いと思っている人は一定数いるからね。

    • 8
    • 24/02/21 16:24:54

    中学校の入学式の事を小学校で聞くバカも居るんだねw

    • 6
    • 24/02/21 16:23:01

    資料には詳細については3月に入ってから配布と記載されていた事を伝えれば「でも、詳細は分からないですよね」とやや切れで言われてしまい


    私がその場にいたらやや切れ女に
    3月まで待てよ、あんたの言ってる意味の方ががわからないって言ってしまうかも

    • 3
    • 24/02/21 16:19:32

    そういう能力が欠けているからでしょ。
    資料を整理して、必要な情報を必要なときに取り出せない人って、可哀想だけどたまーにいるのよ。

    できる人にとっては当たり前だから、なんでできないのか信じられないけどね。
    たまにいるのよ、そういう人。
    世話したくないなら、適当にあしらえば良いよ。

    • 5
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 16:16:33

    >>7
    ん?主はキレてないよね?
    どの辺がそう思うの?

    • 2
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 15:31:56

    >>11
    ほら、こういう変なのがいるからさ。

    • 0
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/02/21 15:31:19

    >>10
    極端なおバカさんだねぇ

    • 3
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 15:30:41

    だから公立は行かせたくない。
    行かせなくてよかった。

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/02/21 15:29:46

    中学のことを小学校で聞こうとは思わんわ笑
    中学の説明会で何かあったら電話してくださいって言ってくれたし

    • 2
    • 24/02/21 15:02:28

    詳細ってなんだろうね?
    その人は一体何を聞きたかったんだろう。
    聞くにしても下手くそすぎて答えようがないような気がする。

    • 6
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 15:01:32

    中学のことは中学に聞けよとは思うけど、そんな他人の一言程度でキレてる主もよくわからない

    • 1
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 14:56:57

    聞く場所がそもそも違う。迷惑。

    • 2
    • 24/02/20 18:07:06

    ありがとうございます。

    そんなブチ切れてる感じではないけどやや切れで怒ってる感じで言い返されたからなんだこの人はってなった。
    先生方も「中学校の事なので把握できていない」と最初の方で伝えてるのに「詳細が・・・」ってしつこく言っていたから資料に書いてある事を伝えたのに本当に先生方の仕事が増えるし最悪だよね。

    そもそも、資料には日付と時間と持ち物は書いてあったし、これだけ書いてあれば当日困らないと思うけど他に何を知りたいのか分からない。

    • 8
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/02/20 17:50:18

    先生方も自分で聞いてくださいって言えないのツラいね。
    仕事増える

    • 6
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/02/20 17:48:49

    毎年の事だし、小学校の先生のほうが詳しい、知ってると思って気軽に聞いたんじゃないの?

    そんなキレてた?笑

    • 1
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/20 17:48:27

    ママスタにもいるよね。
    自分で調べたほうが早いのにトピたてて聞く人。やっぱり頭が悪いんだと思う。

    • 10
    • 24/02/20 17:47:54

    恥ずかしい
    調べ方がわからない
    誰かに聞く=自分で調べてる、になると思ってる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ