この場合、みんななら行く?行かない?

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/02/20 15:45:55

昔付き合ってた人の姉が亡くなった。
飲食店をやっていて2日間だけ姉の写真が飾られ、その二日間は常連さんやお店にきたことがある人、姉の関係者のみ入店可能。

もー20年以上前の元彼だけど、お姉さんは会えばよくしてくれたし壮絶な交際期間だったから別れた後に弟が色々ごめん。今までお疲れ様って年賀状くれた。

それっきりだけど亡くなった事しってすごいショックだし、最後にお店行きたいなって思う。

行かない方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 16:00:39

    行ったら親族としてそこに元彼がいるかもしれないんだよね?
    良い別れ方をしてないようだし、自分が行くことで親族である元彼に嫌な気持ちを思い起こさせるかもしれない。
    お姉さんを亡くして間もない人に対して少し可哀相なのではないかな。
    そう思ったら行けないな。
    故人を想って手を合わせることは遠くからでもできるし。

    • 1
    • 24/02/20 15:59:25

    行くわけない
    心の中で十分

    • 3
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/20 15:58:38

    みんなありがとう。
    行くのはやめます。
    自分の中だけで気持ち伝えます。

    • 1
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/20 15:58:01

    自宅で献杯する

    • 0
    • 24/02/20 15:57:43

    それっきりってことなら付き合ってた時以来会ってないんだよね?
    そんな間柄でさも仲良くしてたように話す人って....
    元彼の奥さんとかいるんじゃないの?

    • 2
    • 24/02/20 15:57:18

    避けるようにしてたなら、行かないだろう

    • 0
    • 24/02/20 15:56:56

    行かない
    心の中で御冥福を祈る

    • 1
    • 24/02/20 15:56:54

    >>10
    それなら行かない方がいいよ。
    余計な心配の種を増やすだけ。
    葬儀は別にしても、お別れ会は生きている人のためだからね。

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/20 15:56:25

    お店は姉家族がやっていて弟はまったくノータッチです。

    たまたまTwitter見たら書いてありました。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 15:55:40

    彼氏とはどのぐらいの付き合い期間だったの?

    • 0
    • 24/02/20 15:55:18

    折角の機会なんだし行きたいなら行けばいい。

    • 1
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/20 15:55:01

    元カレには会いたくないです。
    むしろ今まで元カレを避けて逃げるような生活をしていました。

    行かない方がいいかな。
    なんか複雑

    • 1
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/20 15:54:59

    行かない

    • 0
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/02/20 15:54:50

    行かないなぁ
    今更感だし…

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/20 15:54:38

    行かない

    • 1
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/02/20 15:53:52

    訃報とお店のことは誰から聞いたんだろう
    旦那さんに話してOKならいいんじゃないかな。

    • 1
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/02/20 15:53:46

    20年以上交流がないなら、遠くからご冥福をお祈りする。行ったら元彼が相当困ると思う。
    ここ数年のうちに交流があるなら元彼に連絡して行っていいか聞く。

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 15:52:45

    行かない。

    • 1
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/20 15:51:45

    20年以上付き合いが無いんだよね?
    それって、もはや関係者では無いと思うけど。

    • 1
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/20 15:48:52

    行くかな
    行かないと後悔しそう 色々ありがとうございましたってお礼言っておいで

    • 2
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/20 15:48:51

    元彼に会いたいだけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ