中学吹奏楽部。男子一人だけになっちゃった。

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/02/20 14:16:29

元々女子比率多かったけど、女子が気強めで雰囲気が最悪らしく、数少ない男子が全員退部(正確には一人幽霊部員)。実質男子は息子一人。
息子は吹部に入る事が小学生からの憧れだったし部活自体は好きなんだけど、女子の気分と機嫌次第で仲良く和気あいあいとしてくれる時期と完全無視でハブられる時期が交互にあり、最近かなり疲れて病んでる。
部活自体は頑張りたいのに、人間関係で辞めたくなるって。
親としては見守るしかないよね?
女子の中で頑張るって難しいよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • こがし豆腐鍋

    • 24/02/20 14:34:03

    >>2一応把握はしてるけど、解決まではいきませんでした

    • 0
    • No.
    • 3
    • こがし豆腐鍋

    • 24/02/20 14:21:01

    >>1息子が部活休みがちになってしまった時期に呼び出され、相談はしてみたけど解決しなかったって。結局は先生が呼びかければ一瞬マシになるけど、子供達の内輪の問題だから何も解決しない。雰囲気は悪いけどコンテストとかは問題なく出場してるし、音楽やるのが好きなら人間関係は我慢するしかないよねって感じ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • メガネくもる

    • 24/02/20 14:18:33

    その事顧問は知ってるの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • しいたけ鍋

    • 24/02/20 14:17:25

    顧問の先生に相談してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ