ぽつーんとしてるママって外から見るとお気の毒だよね

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/02/20 08:44:06

この前の参観日後、仲良しの子供達が固まって遊んでて、親たちもそれを見守ってた。
そこに入れない親御さん一名。

子供はそれを見たら悲しい気持ちになると思う。

礼儀として、こんにちはー!いつもお世話になってますとか言えないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 10:40:24

    こんにちはー!いつもお世話になってますとか言えないの?
    自分も言わないくせによく言うよ

    • 8
    • 158
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 10:39:17

    ここでの会話からして主や仲間が下品なグループなので関わりたくないだけだろうよ

    • 8
    • 24/02/20 10:38:35

    ご心配ありがとう。
    親がこんなのでも子供は勝手に友達と仲良くなれる性格みたいで助かってます。
    目が合えば挨拶するけど、人の顔と名前が覚えられないからこちらから積極的に声をかけていくことはできないの。ごめんね。

    • 10
    • 156
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 10:33:33

    あっ意見が丸被りしていたw

    • 1
    • 155
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 10:32:45

    逆にサラっとお声をかけてあげるとかさ?話を振ってあげるとかさ?誰も何もしないのん?w

    • 5
    • 154
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 10:26:07

    なんで入れない人がいるのわかってて「あいつ入れなくてかわいそう」になっちゃうの?
    「こんにちはーxxくんのお母さんですか?」とか話しかけたりできないの?
    こんなこと言ってるおかあさんの娘がイジメとかしてんじゃないかと思ったりする

    • 12
    • 24/02/20 10:22:19

    >>137
    そうそう。ほんとそれ。
    ママ友に会いたくないから行きたくないとかいう人いるけど、
    目的間違ってない?って思う。
    子供が主役で、子供を見に行くためのものだよね
    ママ友と戯れる日じゃない。

    • 7
    • 24/02/20 10:21:37

    ママ達って団体になると強くなった気になってやたらと上から目線になるよね

    • 12
    • 24/02/20 10:18:22

    あーーーやだやだ面倒臭い!
    一人だったから何?一人だと大人数ママに元気に声かけなきゃいけないの?体育系の部活なの?
    狭い学校の世界の中では一人だけど外の世界にたくさん友達いますから〜お気遣いどうもありがとう
    そういう面倒な付き合いが嫌だから声かけないだけでーす!

    • 11
    • 24/02/20 10:18:21

    主がぽつーんとしてるw

    • 9
    • 24/02/20 10:12:53

    主から言えば良いよね。

    • 9
    • 148
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/20 10:11:07

    主から話しかけないの?
    人に礼儀求める前に自分から行動してみたらいいのに。
    そうやってツンケンしてるから、挨拶もしてくれないんだと思うけど。

    • 9
    • 24/02/20 10:09:03

    子供を見に行ってるのであって、別に親同士くっちゃべりに行ってるんじゃないのよ。

    子供達が仲良しならそれで良し。
    親同士仲良くなる必要はないと思ってる。

    • 7
    • 24/02/20 10:08:30

    自分から言えば?子どもは仲良いけど、親とは付き合いたくないんでしょ。

    • 5
    • 145
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/20 10:06:36

    あなたみたいな人間と関わりたくないのよ。

    • 8
    • 24/02/20 10:06:21

    主こそ礼儀としてこんにちは、いつもお世話になってますとか言えないの?

    • 8
    • 143

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 10:03:44

    主は中学生かw
    主の精神年齢が低すぎて呆れる

    • 13
    • 24/02/20 10:03:26

    >>140
    本当だよね。

    • 3
    • 24/02/20 10:01:50

    >>138
    なんで、主が偉そうに上から目線で言ってるんだろ。

    • 13
    • 24/02/20 10:01:08

    自分から言えば?
    何様?

    • 6
    • 24/02/20 10:00:22

    「礼儀として、こんにちはー!いつもお世話になってますとか言えないの?」
    と言う位なら自分の方から挨拶すれば良いのでは?

    • 13
    • 24/02/20 09:58:44

    参観は我が子の普段の様子を見に行っているからなー

    • 8
    • 24/02/20 09:52:50

    仲間に入りたく無いんだろ

    • 15
    • 24/02/20 09:47:29

    どちらが気の毒なんだか笑

    • 13
    • 24/02/20 09:46:58

    主が気の毒

    • 20
    • 24/02/20 09:44:50

    >>125
    あっちなみにうちの学校は防犯上、1階に教室はないよ?
    こういう学校増えてるんじゃない?

    • 0
    • 24/02/20 09:43:20

    >>125
    ソース出しなよ。どれくらい増えてるのか。

    • 0
    • 131
    • しめ(うどん)
    • 24/02/20 09:43:04

    >>124
    特大ブーメラン

    • 4
    • 24/02/20 09:42:25

    >>126
    23区と横浜のこと何でも知ってるの?ウケるw

    • 0
    • 24/02/20 09:41:53

    これが親とは呆れる。

    • 11
    • 24/02/20 09:41:40

    ポツンが頭下げて話に入りたいって言わせてやった〜勝ったー!(ポツンだけど私じゃないよ笑
    的なこと言ってたママが居たわ。

    うちの子と友達になれるくらいのレベルだと思ってたみたいだけど違ってた。子供曰く「芋すぎるくせに張り合って来てうざい」
    そうよね、親もそんな感じでした笑

    • 5
    • 24/02/20 09:40:54

    >>124
    主の事ですね

    • 5
    • 24/02/20 09:40:49

    >>123
    東京23区や横浜市で一度帰宅せずにそのまま遊び続けていい公立の学校あるの?あったらごめんね、私が知らないだけだね

    • 2
    • 125
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/20 09:39:59

    >>121 治安云々より池田小の事件があってから全国的に多くなったよ。防犯のために守衛さんおいてる学校。

    • 0
    • 24/02/20 09:38:30

    >>115
    ぽつーんが強気になれるのはここだけだよね

    • 0
    • 24/02/20 09:37:47

    >>119
    だから、なぜ1度帰宅しなくて良いのが田舎なの?

    • 0
    • 24/02/20 09:37:44

    >>119
    ちゃんとレス先に謝りなよ~

    • 0
    • 24/02/20 09:36:59

    >>105
    いるけど?そんなに治安悪いの?大変だね~北九州あたり?

    • 0
    • 24/02/20 09:36:40

    解散~ちょっとは楽しめると思ってたのにwつまらない

    • 0
    • 24/02/20 09:36:16

    >>107
    あーごめん、田舎をバカにしたわけじゃないよ。

    放課後帰らず遊んで良いとか、防犯考えなくて良いとか、施錠されてることないとか、かなり田舎なんかな?と思っただけ。

    田舎でもちゃんと防犯してる学校もたくさんあるだろうしね。言い方が悪かったわ

    • 0
    • 24/02/20 09:36:05

    >>116
    ダメだこりゃあ…釣り失敗

    • 1
    • 24/02/20 09:36:03

    ママ友がいないからって違う方向で(田舎とか首都圏とかのワードを出し)一生懸命張り合うのはみっともないですよ?

    • 0
    • 24/02/20 09:34:21

    >>109
    シールじゃないですよw
    貼るではありません。勉強してください

    • 0
    • 24/02/20 09:34:09

    少なくとも主のような性格の悪い人と気が合って群れてるグループなんて入りたいとも思わないけどね
    自分達だってそのママ友に声かけたり挨拶しないんでしょ
    挨拶しろとかどれだけ思い上がってるの
    群れて強気になって何様と思うけど

    • 8
    • 24/02/20 09:34:07

    >>104
    自分のことかな?トピまで立てて。

    • 4
    • 24/02/20 09:33:59

    >>104
    あなたも張り付いてトピまで立ててずっとレスしてるじゃないの🤭
    お仲間でしょ笑笑

    • 5
    • 24/02/20 09:33:53

    >>104
    ごめん本当にママ友とかめんどくさい

    • 0
    • 111
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/20 09:33:32

    >>104 ブーメランやぞ…それ

    • 2
    • 24/02/20 09:33:31

    >>103
    どうしても私を田舎の話にしたいなんてよっぽど悔しかったのね

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ