🕊️🕊️鳩って2匹で巣の内見に来るよね…

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/02/19 14:52:34

夫婦なんだろうけど、ベランダに入ってきてすごい低い声でグーグー言うから、追い出してハッカ油を水に混ぜて撒いてるわ

たいがい、1匹は安全なベランダの柵の上とかに乗ってて、1匹は中に入ってきてウロウロしてるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/14 08:40:35

    昨日から来てるよ

    • 0
    • 24/03/05 09:11:56

    会社の倉庫(昼は開けっ放し)に
    巣を作られて糞とか大変だった。
    シャッターを最低限の低さまでにしてたけど
    それでも入ってたから
    使う時だけ開け閉めしてたら後ろに待ってて怖かった。

    • 2
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 09:09:55

    ハッカまくのがいいの?こなくなる?
    内見やだわ

    • 3
    • 24/03/05 09:08:41

    >>9カビキラーって、コロす気満々だね。怖っ

    • 2
    • 24/03/05 09:07:11

    今、声がうるさいからベランダ 出たら(´Д`)ハァ…2匹いたわ

    • 1
    • 24/02/21 14:44:56

    うち洗面所の窓の外側の縁でたまにセキレイが逢い引きして喋ってる
    電気つけると逃げちゃうから楽しそうな時は洗面所の用事は後回しにしたりする
    かれらも巣とか考えてたのかな

    • 3
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/21 14:40:41

    可愛い〜
    って言いたいけど、
    ダメよ。
    ツバメもダメよ…
    結局汚れる。

    • 4
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/02/21 14:39:43

    卵産まれたら終わりだから入居決められる前に退治したよ。ベランダにカビキラー振りまくった。

    • 2
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 14:37:37

    あれは内見だったのか。
    うちに3日連続くらい来てて、私鳥見るの大好きだから、カーテン全開にして、ずーっとジーっと見てたら来なくなった。

    • 0
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/02/21 14:24:55

    3日続けて内見に来てるわ。家にいるから鳴き声がしたら外に出てって、何とか巣を作らないように阻止してるけどロックオンされたら何日ぐらいやってくるもんなんだろう

    • 1
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 20:21:05

    いちいち追い出さないといつの間にか卵産むから怖いわ

    • 2
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/02/19 16:01:28

    キジバトはたいてい番で行動してる上に動きが鈍くて人が近付いてもあんまり気にしないから老夫婦みを感じる

    • 4
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/02/19 15:53:30

    >>1
    鳩ってすごい菌持ってるから可愛くないよ。

    • 4
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/19 15:46:45

    我が家のところにも内見来たよ。
    巣を作るスペースが微妙だったみたいで入居には至らなかったけど、ちょっとした休憩ポイントになってるから、毎日愛を囁きあってイチャイチャしてる。

    • 4
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/02/19 15:44:43

    鳩(普通のドバト)ってまともに巣作らずちょっと枝何本か置いただけとかの凄い適当な状態でも気にせず産卵するから注意ね

    • 3
    • 24/02/19 14:53:47

    かわいー、新居探してるんだ。仲良いね。人間よりも仲良いわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ