私立大学 へのコメント(No.30

  • No.29 キムチチゲ

    24/02/19 19:32:46

    MARCHと関関同立になると同志社以外はMARCHの方がちょっと上かなって印象だけど、日東駒専と産近甲龍は同等??

  • No.30 きりたんぽ鍋

    24/02/19 19:43:48

    >>29私は関東の大学と関西の大学は別ものと考えてるけどね。

    関東の私大は早慶が最強だし、関西は関関同立が最強。
    他の大学も比べる必要はないかと思ってるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 ちり鍋

    24/02/19 19:46:35

    >>30
    なんとなく判る。
    そしてなぜか大和大学のCMが頭の中で流れた。西の早慶、東の大和(笑)

  • No.33

    ぴよぴよ

  • No.34 キムチチゲ

    24/02/19 19:51:27

    >>30
    それはわかる。
    わたし関西だから、うちの子たちは国立行けるほどではないだろうから関関同立に行けたらいいな、ぐらいに思ってたら、関関同立なんて同志社だけでMARCHには及ばないみたいなやつを見て、ちょっと調べたら偏差値的にもまぁそんな感じだからわからないでもないな、と思ってたんだよね。
    じゃあ産近甲龍でもそんなかんじなんだろうか、と思って。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。