ママスタにいる専業主婦に質問。あなたは客観的に富裕層?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 62
    • こがし豆腐鍋

    • 24/02/20 14:46:09

    いいえ

    児童手当は所得制限で貰えないし、配偶者控除も除外だから、質素な生活を送ってるよ
    旦那の所得税は高いしね、ため息出ちゃう

    • 0
    • No.
    • 61
    • ふなばし鍋

    • 24/02/20 14:43:33

    いいえ

    うつ病でしかたなく専業。

    • 0
    • No.
    • 46
    • あんこう鍋

    • 24/02/19 14:13:45

    いいえ

    富裕層なんて日本人の1割以下じゃないの?
    ママスタすごいよね

    • 2
    • No.
    • 44
    • わらび餅鍋

    • 24/02/19 14:12:34

    いいえ

    政令指定都市の地下鉄駅徒歩圏内
    近隣でいわゆる富裕層って150坪以上の家に住んでて外車3台以上とか持ってるお宅だと思う。社長や開業医とか住んでる近所の豪邸街の人達がそう
    うちはその一画からは外れた庶民。うちも含めて大手勤務の人が多くて中には裁判官とか税理士さんとかもいるけど富裕層とは言えないなあ

    • 0
    • 24/02/19 14:05:23

    いいえ

    夫も私も両親がそこそこ裕福だけど私たちは時々ご褒美的な感じで贅沢するだけの庶民だよ。

    • 0
    • 24/02/19 14:05:06

    いいえ

    旦那の稼ぎだけでも不自由なくゆとりある暮らせてる、 さらに不労所得(賃貸ビル、マンション)でそこそこ収入あるけど 富裕層なわけないわ

    • 0
    • No.
    • 33
    • やまもも鍋

    • 24/02/19 14:01:28

    いいえ

    充分生活できてるけど
    贅沢はしないよー
    ごく普通に暮らしてます

    • 0
    • No.
    • 32
    • 鍋洗うの大変

    • 24/02/19 14:01:23

    いいえ

    一般庶民だよ

    • 0
    • No.
    • 28
    • ソーキそば鍋

    • 24/02/19 13:56:40

    いいえ

    困ってはないけど富裕層ではないよ。

    困ってたら働く。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 長さの違う菜箸

    • 24/02/19 13:54:33

    いいえ

    いいえ準富裕層
    でもアッパーマス層に近い

    • 0
    • 24/02/19 13:53:21

    いいえ

    全然。普通です。

    • 0
    • 24/02/19 13:52:51

    いいえ

    旦那1600ぐらい。
    わたしの実家からの援助はあるけど
    節約してる。

    • 0
    • 24/02/19 12:59:38

    いいえ

    富裕層でも貧困層でもないかな。
    夫婦共に35歳、子ども2人、夫の年収800万円で、総資産3,000万円ちょい。
    下の子産まれてから運用始めて、毎月投資信託積み立て購入してたらどんどん増えていった。
    とりあえず子どもたちの大学費用はなんとかなりそう。今から老後資金貯めなきゃ。老後まであと30年。。。長いね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • きのこ鍋

    • 24/02/19 12:35:41

    いいえ

    節約する事もあるから富裕層とは違うと思う
    日常での欲しい物買えたりのある程度の自由はあるけど、ブランドバッグを日常的に自由に買ったりとかの贅沢は無理

    • 0
    • No.
    • 4
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/02/19 12:33:58

    いいえ

    富裕層ではないけど、特に生活に困ってはいない。
    特別贅沢もしないしそんな欲もないから。
    ただ子供には贅沢させてるかも。

    • 1
    • No.
    • 2
    • とろろ昆布鍋

    • 24/02/19 12:29:33

    いいえ

    富裕層って年収億とかでしょ?
    うちは5000万ぐらいだから富裕層ではない。
    贅沢はさせてもらってるけど。

    • 4
1件~16件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ