育休中に上の子のPTAやるって無謀かな

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/02/19 11:00:43

保育園落ちたので育休延長になっちゃった。
現在9ヶ月の子がいるんだけど、PTA活動は無謀?迷惑?
在学中に絶対にやらなきゃいけないって書かれてるんだけど、復職希望だからやるなら次年度しか難しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 13:08:36

    無謀!

    他の専業主婦の人にある程度肩代わりさせようとするつもりでやるのなら、やめてほしい。
    厚顔無恥でいくって、迷惑極まりないよ。

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/02/19 11:16:00

    無謀!

    子供を理由にしなければいいんじゃない?
    行事の様子を撮影する広報とか、旗振りとか花を植える行事の見守りとか安全面重視の仕事とかは子連れは迷惑だよ。連れてくるなとは言わないけど、子連れでも仕方ないじゃないって態度だったら嫌われると思う。

    あと、上のお子さんが何年生かにもよる。
    見る限りでは入学したばかりのように見えるけど。
    だったらやめた方がいい。

    ある程度何年かいて学校のことわかってるなら、自分で判断して動けるから
    子連れであってもさほど周りに迷惑かけることもないだろうけど、
    何もわかんない状態で、察して~は大迷惑でしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ