婚活で東大卒29歳女性が男性に自炊写真を強要「男が女にやったら炎上」

  • ニュース全般
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/02/19 10:27:07

神田伯山、婚活「ノンフィクション」東大卒29歳女性の自炊写真強要に「男が女にやったら炎上」

[2024年2月18日14時23分]

講談家の六代目神田伯山(40)が16日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」(金曜午後9時半)に出演。SNSで話題となったフジテレビ系「ザ・ノンフィクション」(日曜午後2時)「結婚したい彼と彼女の場合 令和の婚活漂流記2024」(4日に前編、11日に後編)に登場する東大卒の29歳女性について言及した。

東京・青山の婚活アドバイザーの助言を受けながら、結婚相談所で歩みを進めていく未婚の男女が主人公。番組内では建設器メーカー勤務の29歳男性が登場する。47回目のお見合いに失敗した後、東大卒の29歳女性と交際に発展するが、親と同居していたことから家事能力を疑われ、毎日自炊写真をLINEで送るなど努力するも実らず。仲は進展せずに婚活アドバイザーから「お父さまが反対していて、学歴の差で。彼女が(父を)説得できない」という理由で交際終了を告げられた。

ナレーションでも「経済力の差があると、いつか尊敬できなくなる」と東大卒の女性の言葉を紹介。映像では女性は1度も登場せず、LINE上でのやりとりの一部のみが放送された。

神田は東大卒の29歳女性が自炊写真を要求したことについて「信じられないだろ、こんなのさ。男性が女性にやったら、今すごい炎上するよ。なんで女性は男性にやっていいの。全然平等じゃないんですけど」と切り出した。

>>1につづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ