急に車買い替えなきゃいけなくなった!車好きな詳しい人居る?

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/02/19 10:06:40

今はタントカスタムターボ4WD(新車購入9年目 13万キロ)
エンジン交換が必要になって、1年後の車検まで乗り続ける事は困難な状況
でもダイハツの新車購入手続きは5月頃になりそうとの事
それまで待つのもアリだけど、ダイハツで乗りたい車は…タフトくらい
でも職場の人が乗ってる
ダイハツに拘らなくても良い

となると、スズキのジムニーみたいなのが好き
車高高めの車が、見やすくて好き
けど、乗り心地悪いとか?
地を這うような車は酔うから避けたい

毎日通勤で往復60キロほど走る
昨年の年間走行距離は18000キロ
軽自動車じゃなく普通車の方が良いのかな とも思ってる
予算はできれば300万以内で いっても350前後くらいまでにしておきたい
多分全額ローン組む(大学生と高校生が居るから現金残しておきたい)

私の好みや生活を踏まえて、何かオススメ案ある人助けて~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 18:03:45

    >>81
    娘がジムニー乗ってるけど、燃費最悪って言ってた。
    可愛さとかカスタムするのが楽しいから良しとしてるみたい。
    デリカミニ今乗ってるけど、快適だよー。
    ぬいぐるみのデリ丸。も貰えたし。

    • 1
    • 83
    • やまもも鍋
    • 24/02/19 16:57:42

    1000CCならヴィッツも良いよ
    10年乗った!(^o^)

    • 0
    • 82
    • なべやかん
    • 24/02/19 16:55:57

    >>79
    良い案いっぱい貰ったけど?
    どうした?

    • 1
    • 81
    • なべやかん
    • 24/02/19 16:55:08

    見かけとしては、ジムニーシエラ
    あとは軽ならデリカミニ
    が良いかもです!
    長距離走る事を考えたら、1000CCとかの方が良いかもです…
    ソリオとか?
    あとはSUV系ですね
    ちょっと検討して実車も見に行きたいと思います!

    納期無理なら、中古や新古車も検討しなくては…ですね
    それも希望のものがあれば良いのですが…

    みなさんのアドバイスメモしたので、自宅で考えてきます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 80
    • やまもも鍋
    • 24/02/19 16:55:03

    日産ルークスかな
    軽でスライド♪(^o^)

    • 1
    • 79
    • ねぇ、バカなの?
    • 24/02/19 16:50:19

    ママスタで私にふさわしい車教えてーなんて、バカとしか言いようがない

    • 0
    • 78
    • なべやかん
    • 24/02/19 16:50:14

    皆様、たくさんコメントありがとうございます
    追いつかなくてごめんなさい

    >>45
    自宅で電気自動車の充電はできないと思います
    普通の外用のコンセント(洗車とかに使う)のじゃできないですもんね?

    >>46
    さっきお昼に買い物に出たら、レンタカーでヤリス何台も見ました
    レンタカーが多く走る地域なので、ちょっと避けたいかな~…
    ラングラーは旦那の車の営業さんに勧められて試乗した事あります
    あれくらいの乗り心地なら問題ないですよ~

    >>48
    タフトもデリカミニも試乗してみたいです~

    >>51
    今の所、ジムニーシエラが一番現実的で好きな感じかも?と思ってますが、納期がヤバイです…

    >>54
    実は…
    一番好きなのはベンツのGクラスなんです!
    でもムリです笑
    中古で350万ほどって10万キロ超えてる感じですよね
    良い程度のだと2000万くらいだと思うんで、2000万欲しいです!!
    旦那も外車なんで、私はまだ国産車で我慢です…

    >>59
    レネゲードだと、ちょっと丸みが強いかな~と思いました
    ありがとうございます!

    >>65
    ウェゼルはたしか弟が乗ってます
    顔はかっこいいですよね!

    >>66>>67>>72
    いやホントそれです
    新車じゃ間に合わないかもですね…

    >>68
    キャンバス可愛い系ですよね~
    代車で乗った事あります!
    スタートの馬力が弱かったような…
    ありがとうございます!

    >>73
    燃費は良いに越したことはないですが、ハイオクリッター5とか乗ってたので、そんなんじゃなければ良いかなって感じです
    今のタントでリッター13くらいです
    デリカミニもそれくらいかもです

    • 0
    • 24/02/19 16:49:06

    軽で使い倒したいし、装備とか乗せたいならNBOX

    かわさいでいくならハスラー
    とかラパン

    • 0
    • 24/02/19 16:47:28

    トヨタ車は最近は全然納車されないよ。ヤリスとかカローラとかまずは納期を確認してから考えた方が良いかも。

    • 1
    • 24/02/19 16:17:22

    ボロボロの軽ならさ、安いし、車庫証明もいらないし

    • 0
    • 24/02/19 16:15:58

    デリカミニ

    • 0
    • 24/02/19 16:13:17

    主は燃費は気にしてないの?
    軽でも重い車は燃費良くはないよ。

    • 1
    • 72
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 15:51:54

    新古車販売店なら納車待たずに展示車購入できるよ
    全くの中古とは違って展示か試乗車で、新車より安く買えるから主さんにはいいんじゃないかしら

    • 0
    • 71
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 15:46:19

    コンパクトカーの方が燃費良さそうじゃない?

    • 1
    • 24/02/19 15:35:18

    タントみたいな軽くて車高の高い車の方がフラフラして酔う。

    • 2
    • 69
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 15:19:56

    トヨタとダイハツは先が読めないのでは?
    軽ならN-BOXかスペーシアカスタムかな。
    あとはハスラーとか?

    • 3
    • 24/02/19 15:15:21

    少し前にダイハツでずっと動画を流してた車
    名前忘れちゃった
    うちのタント修理中に見てた
    次はこれにしようかなーなんて。
    色の展開がいろいろあって性能も良くて室内も可愛かった
    ムーヴキャンパスかなー

    • 0
    • 24/02/19 14:58:18

    すぐに必要であれば、認定中古車で展示品の新古車買うとか。

    • 0
    • 24/02/19 14:56:05

    1年以内に納車で新車となると、車種選んでる場合じゃないかも!ディーラー回って早く納車出来そうな車種の中から選んだらどうかな??

    • 2
    • 65
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 14:54:56

    それだけ走るなら軽自動車じゃなく普通車にするかな。ヴェゼルどう?ヤリスクロスより後部座席広いよ。

    • 1
    • 64
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/19 14:51:52

    ジムニーオススメ!
    でも新車は1年待った…。

    • 0
    • 24/02/19 14:05:29

    タントも生産再開されてないね

    ホンダかスズキのほうが早そう

    • 1
    • 24/02/19 14:02:10

    ルーミーはまだ生産再開してないと思う

    • 0
    • 61
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 14:00:11

    >>58
    あ、そういうのもちゃんと調べないとだね。

    なんだっけ?前に犯罪撲滅系YouTuberの動画で、悪徳なディーラーが全然車を納車してくれなくて、泣く泣く解約したけどお金すら返ってこない!って相談されて突撃してるのやってたな。
    正規ディーラーじゃないところ。
    安い買い物じゃないのに騙されたりとか、本当避けたいよね。

    • 0
    • 24/02/19 13:59:46

    ルーミーとタントカスタム、フロントの窓の広さとかが似てて前が見やすいよ。

    • 0
    • 59
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 13:55:55

    フォルムならジープのレネゲードが近い?
    ジムニー納車遅いなら。
    あと荷台狭い、燃費悪いって書いてあったから。ジムニーは。
    それと相対するのがジュークって感じ?
    ググったら出てきた。

    • 0
    • 24/02/19 13:52:56

    トヨタとダイハツは不正問題で工場止まったりしたり、納期どうなってんのかな

    • 1
    • 57
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 13:51:41

    >>55
    あ、中古嫌なのか。失礼しました。

    • 0
    • 56
    • なべやかん
    • 24/02/19 13:51:05

    >>44
    1年以上かかるんですね~
    納車まで代車だしてくれるなら良いけど…って感じかな

    ですよね、せっかく数百万出すなら好きなの乗りたいですよね

    • 0
    • 24/02/19 13:50:56

    >>54中古いやだって書いてるし、外車は車検代や部品交換など維持費が高いことも伝えるべき。

    • 0
    • 54
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 13:48:54

    ベンツGクラス
    中古'03年くらいまでのなら350万くらいであるって。

    • 0
    • 53
    • なべやかん
    • 24/02/19 13:48:24

    >>42
    ありがとうございます
    タフト荷室狭いんですね
    タントも狭めだったけど、それより狭いのかな
    確認してみようと思います!

    • 0
    • 24/02/19 13:48:04

    カローラクロスハイブリッド!

    • 0
    • 51
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 13:45:42

    N-BOXかデイズルークス

    ジムニーシエラは荷物のところ狭い、燃費悪い、って「デメリットは?」みたいなの出てた。

    • 0
    • 24/02/19 13:45:36

    私なら軽は買わないなぁ。

    • 1
    • 24/02/19 13:45:03

    >>23これにも賛成!

    • 0
    • 24/02/19 13:44:10

    タフトセカンドカーならいいよ。
    視界も狭いよあれ。
    私デリカミニ気になる。

    • 0
    • 47
    • なべやかん
    • 24/02/19 13:43:27

    >>41
    検索してみました
    クロスカントリーっていうやつですかね?

    • 0
    • 24/02/19 13:43:18

    レンタカー屋さんで働いてましたが、やっぱりオススメはフイットやヤリスです。だれでも無難にのりやすい。だからヤリスクロスなんてどうでしょう?
    ジムニーとかは今私自身が四駆(ジープのラングラー)にのっていますが、乗り心地がいいとはお世辞にも言えませんね。 次買い換えるならここまで揺れない車にします。

    • 1
    • 45
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/19 13:42:07

    車体が少し低いけど、アクアは燃費が良いと友達が言ってる。
    友人の会社の営業車も燃費重視でアクアだわ。
    私は古いタイプのリーフ(今6年目)だけど、自宅で充電できるならリーフでも良いと思うけど、車体低いからねー
    ちなみに5000円?/月 充電カードを契約してるけどそこまで使わないから、もう1つ安いプランにしようと思ってる。
    自宅で充電してるし、エアコン使わなければ満充電で150~170kmは走るので今のタイプですともう少し走るかなとも思います。

    充電が面倒で無ければ見当も有りかと。

    運転のしやすさは、母のスペイド。後ろ座席のスペースも広いし、運転の視界も良いですよ。

    • 0
    • 24/02/19 13:39:04

    >>40
    ジムニー可愛いけど、1年じゃ来ないって言ってました…。
    欲しくても待てない。
    大金出して、あまり好みじゃないの買うのも悩む。って所です。

    • 3
    • 43
    • なべやかん
    • 24/02/19 13:38:48

    >>39
    今まで新車を乗り継いできたので、できれば新車にしたいんですが
    もちろんお金はあまりかけたくないのが本音です
    ローン組むんで

    今回、まだ9年だしお金もかかる時期だからまだまだ乗るつもりだったんですが、転勤で通勤距離を稼ぐようになってしまったのでエンジンにダメージ来てしまったようで
    軽で長距離だと車に負担なのかなとか考えてました

    • 0
    • 42
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/19 13:33:56

    タフトに乗ってるけど一番後ろの荷室?が狭い
    タントのファンクロスだと全体的に広そうだけどどうかな?

    • 0
    • 24/02/19 13:33:39

    ニッサンの新しい軽は?
    昨日、Yahooで読んだだけですが。

    • 0
    • 40
    • なべやかん
    • 24/02/19 13:33:05

    >>37
    そうですね~
    ただ、レスに書いたんですがハスラーはお隣さんが乗っているので省かせてもらいましたm(__)m

    ジムニー1年かかると噂で聞きました
    ちょっときついですね…

    • 0
    • 24/02/19 13:31:31

    主の条件なら、軽でも普通車でも、新車余裕ですね。
    すぐ乗り換えたいなら、年数浅めの中古車。
    待てるなら、新車。

    • 2
    • 38
    • なべやかん
    • 24/02/19 13:31:22

    >>35
    ハイブリッドって言うのがよく分かってなくて…
    ここに出てきたやつは、けっこうハイブリッドもありますよね~
    調べてみたけど、距離走る人には良いけど、スピード出す人には向いてない感じですか?
    バッテリー乗せ換え時はけっこうな金額になるんですね
    寒冷地には向いてないとかも
    悩みますね…

    • 0
    • 24/02/19 13:29:04

    タフト、ジムニーの形が気になるなら、
    後はハスラーとか?

    半年以内の納車位なら可能なのかな?

    人気車種は、納車1年かかります。

    • 1
    • 36
    • なべやかん
    • 24/02/19 13:24:54

    >>34
    ジムニーシエラかっこいいですね~
    クロスビーは目が丸っぽくてちょっと違うかな…蜂のやつですよね

    • 0
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 11:32:12

    ハイブリッド車選ぶなら、中古より新車にした方がいいよ。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ