大きな車に乗りたい?小さい車に乗りたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • メガネくもる
    • 24/02/19 13:24:26

    小さな車

    自分が運転するなら小さい車。幅が狭い道とか怖いから大きい車無理

    • 0
    • 37
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 13:18:43

    大きな車

    キャンプに行くから大きいほうがいい。
    それがないならどっちでも。
    ただ強度の問題で軽自動車は回避したい。

    • 1
    • 24/02/19 13:16:30

    自分は小柄なのと住む地域が道路が狭く一方通行や行き止まりがおおいためルーミーくらいで満足している。

    • 0
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/19 13:14:43

    大きな車

    運転好きだから、小さいのは物足りないかな。
    車中泊とかしてみたい。
    大き過ぎも嫌だけど(車幅)、どちらかと言えば。

    • 0
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/19 13:11:30

    大きな車

    小さな車は嫌いだよん
    免許取ってからずっとだよん

    • 1
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/02/19 13:10:12

    小さな車

    そして低い車。ミニクーパーに戻りたい

    • 0
    • 24/02/19 13:09:56

    小さな車

    小さい車がいいけれど軽は嫌です

    • 0
    • 24/02/19 13:07:10

    小さな車

    最近擦った。軽乗ってたときは擦ったことない。

    • 0
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/19 12:59:54

    小さな車

    フロント部分の長さを上手く把握できなくて危ないから小さ目の車が安心

    • 0
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 12:51:10

    大きな車

    車で旅行するから

    • 0
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 12:50:20

    大きな車

    ちょっとした買い物とか用事済ませるくらいなら小さいほうが楽だけど、お出かけとかは大きい車のほうがいい!

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/19 12:50:02

    小さな車

    自分一人でなら高速とか乗らないから
    スーパーも普段自転車で行くからほぼ乗らないけどね

    • 0
    • 24/02/19 12:48:14

    小さな車

    出来れば車自体乗りたくない。必要だから仕方なく乗ってる。

    • 0
    • 24/02/19 12:47:57

    やっぱり両方持って使い分けが楽だね

    • 1
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 12:47:43

    大きな車

    後部座席メインだからデカいといい

    • 0
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/19 12:45:39

    どっちもなんだなあw
    時と場合による

    • 2
    • 24/02/19 12:13:56

    小さな車

    学校の近くは道が狭いから
    大きな車だとすれ違いできない

    • 0
    • 24/02/19 12:05:39

    小さな車

    家族で使うのは大きな車だけど一人で使うのは軽自動車。

    • 1
    • 24/02/19 11:48:35

    小さな車

    どっちかなら小さい車
    大きい車は扱いづらそう
    今シエンタで、荷物乗らない!ってことになったことないから。燃費もいいし。
    同じくらいのコンパクトカーが合ってると思う

    • 0
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 11:47:29

    小さな車

    自分が乗りたいのは小さな車。
    家族用の車は人数プラス荷物を考えて大きい車を選択してるけど。
    子供たちが巣立ったら絶対に小さな車に変える!

    • 0
    • 24/02/19 11:44:33

    大きな車

    ミニを買うのは独身なら分かるけど
    既婚だと、狭く見える。
    外から見ると天井低いし、複数人だとびっちびちに乗ってるように見えて息苦しく見えてしまう。ごめんなさい。
    何がなんでも外車を買いたいのかなと思ってしまう。
    ガチのミニ好きならok。

    • 1
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/19 11:44:11

    小さな車

    自分用に欲しい

    • 0
    • 24/02/19 11:43:09

    大きな車

    小さい車だと、荷物乗らないからなぁ。
    やはり、荷物がある程度乗る車。
    実家を少しづつ断捨離中で不燃物を持って行ってるんだけど、大きい車で良かったと思ってるわ。

    • 0
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 11:42:12

    大きな車

    運転しやすいのは小さいクルマだけど、事故を考えると被害が小さいのは大きい車だよね

    守るべき子供乗せないなら小さい車でいいけど

    • 0
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 11:42:10

    小さな車

    タントとか、小さい軽自動車でいい。自転車代わりだし。今はプリウスだけど、あと3年くらいしたら買い替えたい。

    • 0
    • 24/02/19 11:41:17

    小さな車

    小さいのがいい楽でしかない

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/19 11:40:20

    大きな車

    小さい車は怖い

    • 0
    • 24/02/19 11:39:51

    小さな車

    私は大きな車の面倒見切れないんで事故起こしそうで怖い。落ち着いて運転するなら普通くらいの大きさがいい。大か小なら小さい方で。

    • 0
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 11:38:45

    小さな車

    乗りたいのは小さい車かな
    子供大きくなったら好きな車乗りたい

    • 0
    • 24/02/19 11:33:20

    小さな車

    3ナンバーセダンと軽があるけど、軽は旦那の通勤に使ってるからセダン乗ってる
    スーパーで停めようとしても軽専用しか空いてない時に普通枠に軽が停めてたらイライラする
    加速はイラッとするけど便利な軽がいいわ

    • 0
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/02/19 10:44:37

    大きな車

    3ナンバーだから大きめにはなるのかな
    大きすぎず小さすぎずのセダンが好き

    • 0
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/19 10:43:20

    大きな車

    夫がスポーツカーで荷物があまり載らないから。で、災害時にいざとなったら車中泊できるように。この頃そればかり考えてる

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/02/19 10:41:34

    大きな車

    大きい車しか乗ったことない

    • 0
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/02/19 10:41:09

    大きな車

    うーん、コンパクトカーぐらいがいい。でも1台は大きい車必要。

    • 0
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/02/19 10:40:52

    用途による。

    • 0
    • 24/02/19 10:39:57

    大きさはそんなにこだわりない。
    セダンくらいでいいから、座る位置が低い車に乗りたい…

    • 0
    • 24/02/19 10:39:36

    小さな車

    私が運転するなら。
    旦那は軽自動車嫌がるから買わないけど。

    • 0
    • 24/02/19 10:38:36

    大きな車

    旅行で遠出をよくするし、お土産を買うからたくさん荷物が載る車がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ