嫌われる理由を知り再起不能かも

• なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/02/18 22:48:18

弟夫婦から私にだけクレームが入りました。でもそのクレームの内容に記憶が無いんです。お嫁さんに対して『馬車馬のように働け』と言ったと。何年も前の話しなので覚えてませんが、お嫁さんはスマホにボイスレコーダーをダウンロードしていて、そこに録音されているそうです。

お嫁さんが言うには、その時私は酔っ払っていて、反論するのがバカバカしくなって何も言わなかったが、時々思い出して怒り狂いそうになる。私に会う度に精神が不安定になり、今では眠れない日が続き診療内科に通って睡眠薬を処方してもらっているから会うのを必要最低限にしたい。具体的には冠婚葬祭以外は会いたくないと。

たしかに、最初はお嫁さんとの距離の取り方が分からず、ズカズカと入り込んだりしていて、何度も夫から注意されていました。その後は弟から好きな食べ物や好きな芸能人等を教えてもらい、話題を合わせて少しずつ距離を詰める努力をして来たつもりですが。
改心している所を見て欲しくて何度もラインにメッセージを送りましたが、既読すら付かずでブロックされています。

今までも夫から『キツイ性格だから、相手に誤解されないように意識するんだ』と言われてますので細心の注意を払っていました。お嫁さんのメンタルが弱過ぎるのではとも思います。

仮に『馬車馬のように働け』と思っていても言わないし、言うべきでは無いと思ってますがお嫁さんからは『酔った時に言うのは、日頃がそう考えているから。酔った時にこそ本性が現れる。賢い人は人前では酔わないし酔うまで飲まないんです』と言われてます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています