成婚に至らなかった元彼=時間の無駄

  • なんでも
  • 24/02/18 21:09:39

というのが、私の価値観です
別れが確定した瞬間、職場の人だろうとSNS連絡先全て削除&ブロック、写真も全消し、プレゼント類も破棄
サッパリ無かったことにして翌日から次に進むようにしてます
そのため本当に忘れてしまうので同窓会などで話し掛けられて付き合ってたことを思い出します
でも何を話してたとか何処へ行ったとかも忘れてるので驚かれて、何でそんな忘れてるの??と言われるので、トピタイを答えるとキレられたり泣かれたり、別れた後どうしてたのか聞かれて上記を答えると周りの人にもさすがに酷すぎるとか言われます

そんなに酷いことですか?結果が全てなんだから、成婚に至らなかった恋愛の時間は全て無駄
喧嘩したり話し合って仲直りとか、楽しかった思い出があったのか知りませんが、私にとっては全部無駄な時間だったんです
覚えてないってことは大した話じゃないってこと
そうとしか言えないのに論破されたから腹が立つって感じなんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 17:42:31

    >>87
    私はレイプされたとか騒がないよ
    夜した記憶も無いもの
    多分してない

    • 0
    • 24/02/19 16:18:13

    >>80
    あー。
    だから後になって「私はレ○プされた!」とか言って来るんだな。
    かつてあんなに激しく燃えたのに。

    相手をちゃんと選べてなかった自分が悪いってわかってるんならいいかw

    • 0
    • 86
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 14:57:32

    >>85
    成婚に至らなかった交際が無駄かどうかはさて置き、泣き喚くようなお相手と付き合っていた時間は私も無駄だと思う。

    • 0
    • 24/02/19 14:14:15

    >>83
    それなんだよな
    楽しかろうが幸せだっただろうが、現状覚えてない結果は変わらないのに、泣いたり喚いたり感情的になるのはやめてほしい
    身にならなかったから覚えてないんじゃん

    • 0
    • 84
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 13:37:36

    言い方じゃないかな…
    主、売る必要のない喧嘩売ってそう…

    • 5
    • 24/02/19 13:34:06

    覚えてないからって責められる筋合いないよなー。
    酷いってなんで?意味わからんわ。

    当時好きだったとしても、昔の話でもう終わったことをいつまでも覚えてないのが酷いって感覚のほうが分からん。
    身になることなら覚えてるだろうけどね。

    • 1
    • 24/02/19 13:28:45

    >>78
    次言われたらそう言う!
    覚えてるの苦手だから過去の話ついていけないー笑って笑いながら逃げる!

    • 1
    • 24/02/19 13:27:49

    >>77
    分かる!子供が居るとアプデされるから、過去のことなんて言われるまで全然覚えてないよね!!
    今や未来を生きてるから、過去の話で勝手に盛り上がってる人見ると驚いちゃうよ

    • 1
    • 24/02/19 13:26:16

    >>75
    別れに至ったことで冷めた時点で、楽しかったり幸せだった記憶も最悪な思い出に変わるからかな
    結果的に私が不愉快なら、過程が無意味になったなーと
    だから自称元カレに楽しかった思い出を語られたけど、全然覚えてなかった

    • 0
    • 24/02/19 13:24:00

    >>72
    これだわ!!
    言語化ありがとう!!

    相手に伝えたのは、何で覚えてないの?別れた後どうしたの?と聞かれるから正直に答えた

    • 0
    • 78
    • はんぺん鍋
    • 24/02/19 10:47:21

    忘れたっていうから執着されるのかもよ?まあめんどいなーって時は
    昔の話とかされるのは苦手なんだよねなんなら不快っと言っておけば二度と言ってこないかもw

    • 1
    • 24/02/19 10:45:29

    まあ、気持ちは分かる。私もすぐ無かったことにするタイプだし。
    でも年をとったら急に過去を懐かしんで思い出す時もあるんだよね。
    その時は無駄ではなかったのかなって思う。
    恋愛のゴールが子供産むまでなら、産んでからの方がすごく長いからまた恋愛気分にはならなくても子供と一緒に思い出がアップデートされる。
    まあ離婚しても私はなかった事にしてるけどね。

    • 0
    • 24/02/19 10:38:39

    無駄だと思って忘れる努力して忘れるのは別にいいと思う。
    覚えてもらってなくて泣く元カレは怖い。

    • 0
    • 75
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/19 10:38:36

    >>67その時その時楽しかったのに無駄になる意味がわからない。

    • 2
    • 24/02/19 10:35:16

    たまに思い出すよ
    今の夫とは一目ぼれ同士の結婚だけど、元カレと結婚していたらどうだったかなって。

    でも、元カレでは自分らしく生きられないなって気が付いて今の夫を選んだわけだから無駄な時間ではないと思う。

    そして元カレは同居が絶対条件で、初めて結婚を考えた私が同居は無理と言ったことにすごく驚いていた。別れて1年半後に同居してくれる人をみつけたみたいだけど・・・彼もまた私で気が付いたので無駄な時間ではなかったはず。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/19 10:04:09

    終ってしまえば2人で築いた時間や経験が無駄であっさり記憶から消去までされるほど軽いものって事はそもそも大した付き合いじゃないと判断されるでしょうね。そんな気持ちで相手の時間や気持ちを無駄にするなんて酷いって事では?
    あなたの価値観だから別にどうでも良いけど、人に話すと大抵の人とは確実にズレてるし、別れた相手と交友ある人に言えば一言言いたくもなるでしょうね。

    • 0
    • 71
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 09:49:54

    >>69
    主のみ読んでたらそう思った。
    本当は傷付くのが怖くて、虚勢張ってなんとか保とうとした結果ここまで極端になった感じ。

    まぁ主的に目的達成して今が幸せならいいんじゃない…としか言えないわ。

    • 2
    • 24/02/19 09:41:41

    >>69
    自衛もあるね
    実際実行すると本当に早く吹っ切れる
    失恋で落ち込む時間も無駄だからね

    • 0
    • 69
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/19 09:37:35

    >>67無駄だったとシャットアウトして断捨離することで自分を守ってるように見える

    • 3
    • 24/02/19 09:33:19

    >>63
    泣いたのは自称元カレ
    旅行行ったらしいけど記憶に無いのが悲しかったらしい
    もしかしてお前の妄想なんじゃないの?と言ったら泣いた

    • 0
    • 24/02/19 09:32:03

    >>66
    大好きだったかもしれないけど、振られたり縋ったり想いを伝えても返ってこないと一気に冷めて無になる
    あー結果傷付くなら幸せだった時間も全部無駄だったなーと
    断捨離して終わり

    • 0
    • 66
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/19 09:25:07

    向こうから言われて付き合っただけなのならわかる。自分から好きになった人でもそうなるの?大好きな人と付き合ったことあるのかなと単純に疑問

    • 0
    • 24/02/19 09:22:29

    ダラダラと引きずらない、引きずらせないのは立派だと思います。
    自分の経験してきた恋愛を忘れてしまうのは、賛否あるのかも知れませんね。
    映画「花束のような恋をした」を思い出しました。結婚がゴールの人は、素敵な恋愛をしていなかったのかなと思いました。別れて何年経っても、辛いお別れだったとしても、二人が盛り上がっていた幸せな時間は思い出したいなあ。

    • 0
    • 64
    • あご出汁鍋
    • 24/02/19 09:18:01

    ここにいるなら既婚者だよね。
    旦那いるのに過去の話されても嫌だし私は忘れていい派だわ。

    • 3
    • 63
    • ブイヤベース
    • 24/02/19 09:17:16

    なんで他人にキレられるの?泣かれるの?きも。

    • 1
    • 62
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 09:16:59

    無駄とは思わないけどリセット癖はあった。彼氏以外の男の連絡先も入ってなかったし、勝手に教えられて知られたら彼氏に申し訳なくて番号変更してた。

    • 0
    • 24/02/19 09:16:36

    >>49
    切り離して考えてるならば良いと思う
    私の場合は恋愛=結婚して子供を産む、子孫繁栄するのが目的だから、恋愛は通過点に過ぎないんだよね

    • 0
    • 24/02/19 09:15:17

    >>51
    成功した場合に限り、過程は生きる

    • 1
    • 24/02/19 09:14:34

    >>53
    私の場合は別れたら即断捨離して、記憶は残るけど1年経過したら色々忘れて5年以上経過したら同じコミュニティに居ない限り顔も名前も忘れちゃうね
    同窓会とか街で会って声掛けられても最初ガチで分からない

    • 1
    • 24/02/19 09:12:36

    >>55
    性別関係なく、異性を誘う=セックスが目的だったならばセックス達成できなかった場合、過程の時間は全て無駄になるよね
    下手したら金も無駄にする

    • 0
    • 57
    • なべやかん
    • 24/02/19 00:34:06

    私が発達障害だからかもしれないけど主の言ってること全然分からない💦

    別れたからって全削除しないし恋愛が全て無駄だとは思えないんだよな〜

    • 1
    • 24/02/19 00:29:46

    別れたら元カレとかは飲み会とかのネタになるから必要!グズであればあるほどもりあがるねー

    • 1
    • 55
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/19 00:27:45

    ところで、誘ってセックスに至らなかった女=時間の無駄って考える男って合理的?それともただのクズ?

    • 0
    • 24/02/19 00:23:56

    生きてて楽しい?

    • 2
    • 53
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/19 00:22:35

    4年付き合っても2週間で忘れられる私はサイコパスなのかな…

    • 0
    • 24/02/19 00:20:31

    無駄な時間って捉え方しか出来ないなら、最初から結婚前提に付き合いなよ。

    矛盾し過ぎのアバズレ女ぽい。

    • 2
    • 51
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 00:18:25

    主は子供に、結果が全て、結果だけが必要、課程はいらない、さっさと忘れろと教えるの?

    さまざまな経験を経てわかること、課程で学ぶことは無限にあるのに
    それを全て「無駄」というのなら、なんのために生きるんだろ

    そんな母親では、子どもが気の毒だな


    「トピタイを答えるとキレられたり泣かれたり」←これとか、なんか嘘っぽいけど(笑)まじめに答えてみた

    • 3
    • 24/02/19 00:18:07

    たくさん付き合ったけど一番おもしろかったのはたしかに旅行関係と貿易関係だった。
    一番つまらなかったのは会計学おまえだ。なーにが女子向きだ!

    • 0
    • 24/02/19 00:07:40

    結婚を視野に入れたお付き合いとただの恋愛は別だったから、私にとっては恋愛を楽しんでた時間は無駄ではなかったな

    • 0
    • 24/02/19 00:03:24

    >>47彼氏が3dプリンター臓器製造法なんだけど実学過ぎて飽きるんだよね。

    • 0
    • 24/02/18 23:55:05

    >>45光源氏でも苦労するのに。
    あ元彼ね。

    • 0
    • 46
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/18 23:50:21

    高校の時彼氏いなかったけど、今となっては良かったと思ってる。

    • 0
    • 24/02/18 23:44:18

    でも壁をどう抜ける?結局成果はあっても結果にはならないのではないかと。

    例えば惑星間軌道や惑星間速度を彼氏とする女性の場合トンネルを抜けていかないとあるいはケネディ真相を彼氏とする女性の場合時間が立たないと結果にはならないしトンネルを作るという作業ができないのではないでしょうか?

    ふとした疑問なのですがと。

    • 0
    • 24/02/18 23:37:07

    あまりにも長いとね…

    • 0
    • 43
    • いかなご鍋
    • 24/02/18 23:19:14

    何のために結婚をしようとするの?
    好きになった時間も無駄だと考える
    ような人は、いい結婚できない。
    ってか、独身なの?

    • 0
    • 24/02/18 22:40:35

    >>41
    トピタイが学びかな?
    それ以外は特に無いな

    • 0
    • 41
    • おろしポン酢
    • 24/02/18 22:17:05

    人生無駄なことはないって言う人のほうが経験値もレベルも高いってことよね。元カレで失敗、学ぶことはなかったわけ?思い出のものを捨てるのはあるあるだけど反省や大事に思ったことまでさっぱり忘れるのは人間としてどうかと思う。そんなこと思い出してもらえなくて泣かれる、なんて100パー嘘だと思うけどね。

    • 2
    • 24/02/18 22:14:40

    恋愛コミックの漫画とか買って読んだりしたのが時間とお金の無駄だったかなぁって思ってる。
    もっと別のことに使えば良かったわ。

    • 0
    • 24/02/18 22:05:21

    >>37
    絶縁した元友人ややめた会社とかは、ステップアップだと思ってる
    ただ自称元カレさん達は記憶が無さすぎて最早お前の妄想か?と思うレベルで、価値観語ったら泣いたりキレたり男ってめんどくさ

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ