どっちが良いですか?

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/02/18 18:24:33

あなたなら、どっちの家庭の妻になりたいですか?

1.共働き夫婦の家庭
世帯年収は、夫1000万円、妻800万円の1800万円
子供1人(妻30代後半の出産)
家事育児は夫婦半々。
私立の中学受験は可能。

2.専業主婦の家庭
世帯年収は、夫1200万円
子供3人(うち1人は、軽度の障害あり)
家事育児は妻が中心。
大学無償化で奨学金は免れそう。
ただし私立や一人暮らしは厳しい。

両家庭、年齢は40代前半、親の援助や支援は無し。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/02/19 20:41:38

    なんかイヤらしいアンケートだな
    こういう下げ方もあるんだね

    • 0
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 20:39:20

    >>8
    軽度の障害あり
    が無かったら違ったかもね。

    • 0
    • 24/02/19 20:35:58

    共働き夫婦の家庭

    こちらの方が現状に近いかな。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 07:36:15

    ママスタって、一人っ子、高齢出産、共働き、いつも叩かれてるから、みんな2を選ぶのかなと思ったけど、そうでもないんだね。

    • 0
    • 24/02/18 22:39:15

    >>2
    たまにこういう人いるけど軽く考えてコメントしたらええんよ笑
    そのコメントいらんくない?笑

    • 1
    • 24/02/18 22:37:48

    共働き夫婦の家庭

    働かないのは無理だわー。自分の稼いだお金で遊びたい!子供一人なら手離れたら自分と旦那との時間もたくさんあるしね。

    • 0
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 22:22:38

    専業主婦の家庭

    1200万円

    • 0
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/02/18 22:20:02

    専業主婦の家庭

    絶対に働きたくないでござる

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/02/18 18:54:31

    子供のが数は違うし、障害の有無も違うのに比べる意味合いある?2を選ぶ人いない思う。

    • 2
    • 24/02/18 18:45:22

    共働き夫婦の家庭

    年収や子供の人数とか関係ない、障害がないって理由です

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ