専業主婦って自分の趣味にお金使えないの?!まじか!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 00:34:51

    >>86
    自販機の飲料ごときでQOLって…

    • 0
    • 89
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 23:09:28

    何しても何買っても何も文句言われない笑
    すべて旦那の稼ぎでまかなってます

    • 0
    • 88
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 22:52:46

    使えるよ
    誰から聞いたのか知らんけど、主はすぐ人の言うことを信じてしまうのかな?
    これから不良外国人の詐欺も多くなりそうだし、気をつけてね。

    専業主婦は自分の趣味にお金を使えるよ!

    せめて主がリアルの世界にでていって、数人でもママ友がいたらわかることなんだけどな。
    まず一歩!
    外にでてリアル友を作ろう!がんばれー!!応援してる。

    • 2
    • 24/02/19 22:49:39

    使えるよ。情報不足!

    • 1
    • 24/02/19 22:47:59

    >>83
    それは働く事によって自販機で飲料さえ買わないなんてQOL下がったんじゃないの?

    • 1
    • 85
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/19 22:47:00

    >>81
    すごく余裕があるわけではないんだって
    すごく余裕があったらつかうよ誰でも

    • 1
    • 84
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/19 22:46:11

    >>79
    私も同じ。優しくて稼ぐ旦那に感謝だよ☺

    • 2
    • 83
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/19 22:45:07

    >>78あなた善人ね
    私なんて専業主婦時代は好き放題使ってたのに働き出してからお金の価値が分かってもう自販機でお茶も買えない。
    100円の価値えぐい

    • 1
    • 24/02/19 22:40:54

    私はパートと単発バイトとナイトワークしてるけど、
    自分の為にお金使えない

    • 1
    • 81
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 22:39:43

    >>78
    これが普通の人の神経だと思う

    • 1
    • 80
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 22:29:30

    好きに使わせてもらってるよ。
    うちは家計簿着けるのも旦那だから

    コレほしい、あれやりたい

    って言うだけ。
    もちろん事後承諾もあり。

    • 3
    • 24/02/19 22:27:23

    旦那がなんでも好きなの自由に買っていいよって言ってくれるから買えてる。

    • 2
    • 78
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 11:59:29

    少しは買えるけど、働いてた時みたいには使えないから、私も早く働きたい。
    お金がないわけじゃないけど、すごく余裕なわけでもないから、無駄遣いするの申し訳なくなる。

    • 2
    • 24/02/19 11:57:17

    特に趣味がないから、自分の服や靴など買ってる。文句も言われない。

    • 2
    • 76
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/19 11:51:59

    全ての専業主婦がもれなく当てはまると思い込めるほどの信憑性のある情報なら根拠を書いてくれないかな。コミュ力大丈夫?

    >何しても何買っても何も文句言われない笑

    わざわざ言葉にするほど特別なことじゃないよ?笑

    • 0
    • 75
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 11:51:28

    何しても何買っても何も文句言われない笑

    こんなちっちゃな事が自慢な人って どんだけケチな家で育ったのかね

    • 0
    • 24/02/19 11:47:50

    趣味に使えるのは○円まで。
    配信購入してあげたいけど、サブスク契約してるから
    ちょっと考えてしまう。

    • 0
    • 24/02/19 11:46:18

    うーん私も会社員だけど
    こんなトピ立てるって何で?可哀想に感じるよ

    • 1
    • 24/02/19 11:45:05

    またコイツか

    • 1
    • 24/02/19 03:53:21

    稼ぎもないくせに!!

    • 1
    • 24/02/18 20:20:59

    それは家庭によって色々じゃない?私は趣味にも習い事にも買い物にも好きなように使ってるよ。

    • 1
    • 24/02/18 18:26:39

    私、仕事してるけど自分のために何もかも使ってないよ。働く人たちがこんなアホな主みたいなのと思われたくない。たぶん主は貧乏でお金がなくて妄想癖なんだと思う。

    • 2
    • 68
    • あんこう鍋
    • 24/02/18 18:25:13

    なんとなく、この主はゴミ屋敷に住んでそうだと思った。
    人を貶さなきゃ生きていけないなんて可哀想。

    • 2
    • 67
    • おろしポン酢
    • 24/02/18 17:59:46

    趣味で地方遠征したりするけど何も言われたことがないよ。結婚してから一度もない。子供を旦那に任せても安心だし。有り難いと思ってるよ。

    • 1
    • 24/02/18 17:54:34

    >>61皆地方民などは皆展開皆などをねらいがちだが展開は皆味方は皆ない。とくに
    リンパ、馬、ニヒリスト、ヒッピー、娼婦などは味方は皆ない。

    ヤーも思想宗教もハングレーも皆滅びた。

    やんちゃだから思春期だからといってくれる皆人は皆ない。皆この前も皆思春期の皆リンパ型の皆子が学校から養護施設に入るという話を皆聞いたが皆親や皆教師は当たり前だけど皆全員賛成した結果に皆なった。たしかに学力があるわけでは皆ないためその話を皆知り合いのおばちゃんから皆聞いたときに私も意見は皆表明は皆しなかった。部活はレギュラーをなんとか取ったらしいがと。

    だからこそ!皆ひとつひとつなどは皆展開などでなく皆力をつけねばならない!

    皆自由だからこそ皆ランニングだ!!
    皆な!!

    • 0
    • 65
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/18 17:46:28

    >>63働かないでも自由に使えてる専業が妬ましいんだと思う
    自分の土俵に引きずり下ろしたいんだよ多分

    • 1
    • 64
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/18 17:45:16

    6時間パートしてた友達が今月は電気代が高いからパート代が消えるとか
    塾代稼がなきゃって話すのを聞いてると
    なんのために働いてるんだかって思うよ
    自分に使えないなら働かなきゃ良いのにね
    専業の方が自由にお金を使えてると思う

    • 1
    • 63
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 17:45:12

    自分は出産前後以外兼業主婦だが、毎日専業主婦トピがたつのが本当に不思議。
    何が気に食わなくて毎日トピ立てすんだろ?

    • 0
    • 24/02/18 17:35:23

    >>5 本当にそう思う。トピ立てば立つほど
    兼業ってこんな人ばかりで恥だなと感じる

    • 2
    • 24/02/18 17:30:51

    皆もちろん誰しも皆あなたの皆ことに皆責任は取らない。

    皆自由皆なだ。

    だからこそ皆現代社会に皆ハンマーは皆ない。皆あくまで皆ランキング皆上位勢だと皆ダガーを皆選ぶしか皆ないのだ。皆現実世界に皆調整は入らないし入れない皆からだ。

    • 0
    • 24/02/18 17:06:32

    私もなーんにも言われないから普通に使ってるよ。先月は脱毛やらボトックスやらヒアロで使い過ぎた

    • 0
    • 24/02/18 17:00:09

    欲しいもの買うし、チケット取れれば野球観戦に行くし、友達とランチも行くし、自由だよ。
    使えない人もいるし、使える人もいるよ。

    • 0
    • 58
    • おろしポン酢
    • 24/02/18 16:58:47

    >専業主婦って自分の趣味にお金使えないの?!まじか!

    使えるよw
    それガセネタつかまされたんだよ。
    使えるから落ちついて。
    何自分語り始めてんのw

    • 2
    • 24/02/18 16:43:07

    それをすべて旦那の稼ぎでまかなってます
    もちろん文句言われません

    • 2
    • 24/02/18 16:38:49

    専業主婦について考えるのがご趣味ですか?

    • 3
    • 24/02/18 16:23:23

    >>54
    必死か笑

    • 0
    • 54
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/18 16:22:10

    個人事業主が負債で多額の借金抱えたりすることもあるし、病気で退職したりするのは誰でも起こり得ること。
    人んちの事に何故クビを突っ込むんだろう。
    余計なお世話だよ。
    他人が何かしてくれるわけじゃない。
    生きてくのみんな必死なんだよ。
    バカなの?
    店は借金背負って潰れるし
    変な啓発セミナーやネズミ講に騙されたり、医者や看護師や投資詐欺にあって収入より支出のほうが大きくなって破産する人もたくさんいるんだよ
    世の中見てきてないの?

    • 0
    • 24/02/18 16:18:20

    え?使うでしょ?

    • 3
    • 52
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/18 16:16:13

    >>48

    普通に転勤族とかだと、正社員共働きで転勤断るとか、単身赴任してもらって子育てワンオペになるリスクとかの方が、離婚したり夫が病気になるリスクより確率が高いからね。

    • 1
    • 51
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/18 16:15:45

    趣味がないから趣味に使いたいって事がない

    • 0
    • 50
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/18 16:13:10

    専業主婦に限らないよ
    そこまで専業主婦にこだわる理由は

    • 3
    • 24/02/18 16:10:51

    >>48
    あなた主?

    • 0
    • 24/02/18 16:02:03

    今時専業主婦を選択する理由がわからない
    夫が病気で働けなくなったり離婚したときに困るよね?
    そういうリスクのことなにも考えないの?

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/18 16:00:51

    自分の人生は自分で決めるし。
    人が何を言ってもこの歳まで問題なく来たから。
    なんとも思わない。

    • 0
    • 46
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/18 15:57:09

    普通に料理教室と陶芸教室には行ってる。

    装飾品は親が結婚した時に持たせてくれたので事足りてるし、バッグとかは興味がない。
    唯一お皿と本を集めるのは好きだけど、本はさほどお金かからないし、食器はもう入れる場所がないから買わないしな。
    椅子とかも好きだけど、欲しいの買っちゃったからメンテナンスして使ってるしな。
    心残りは『ミス・ブランチ』って椅子が買えなかった事。今はとてもじゃないけど手が出ない。

    • 0
    • 45
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/18 15:56:38

    うん。
    お金は使えない。パソコンも原付きも支給された。買い物を遂行するための足として。
    でもお小遣いがなくてもストレスを溜めないほうを選ぶのは自由だと思うけど

    • 0
    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/02/18 15:55:24

    ブランドでガッチガチの人でお金持ちは見た事ない。
    お金そんなに無いけど、見栄で買ってるって人ばっかり。
    本当のお金持ちは見栄張る必要無いからしつのいい物は買うけど、ブランドにはこだわらない。
    芸能人は別、スポンサーとかあるしそれが仕事。
    主も大変だね。。。お疲れ様。

    • 1
    • 24/02/18 15:55:22

    このクソトピ主にご丁寧に真面目にコメントなんてするからいい気になるんだよ。
    いい加減に見極めなよ。

    • 0
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/02/18 15:54:22

    どうせならもっと面白いトピ立ててよ

    • 1
    • 24/02/18 15:53:42

    専業主婦に興味深々なの?
    他に興味ないの?

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ