旦那が弱音吐いたりして、甘えてくるのが辛い…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 12:59:27

    >>27
    わかる

    • 0
    • 31
    • ほうとう鍋
    • 24/02/18 12:58:16

    昔の彼氏が愚痴ばっか言う人でうんざりだった。
    で、私がたまーに仕事の愚痴言うと「そういうことは言わないで、女性にはいつも笑っててほしいから」みたいなこと言ってきてさ。はあ?って思ったわ。

    結局、相手を思いやれない自己中の弱い男なのよ。「いつも愚痴言ってごめんね」とかそういう気持ちがあるならまだいいけとね。

    • 0
    • 24/02/18 12:56:29

    >>15
    ぜひしましょう

    • 0
    • 24/02/18 12:55:16

    旦那を愛してない
    あと自分も愛せてない
    自身の充足感が足りない。だからまず自分を満たしてほしいんだと思う
    お互い幼いんだと思うよ

    • 0
    • 24/02/18 12:53:01

    多分ただ愛してないんだよ

    • 0
    • 24/02/18 12:21:28

    うざいよね
    休みの日に普通に話しかけられるのも面倒くさいのに愚痴とか弱音とかイライラするわ
    私だって愚痴やストレスあるけど友達と発散したりしてるのに

    セックスと愚痴は家庭に持ち込まないでくれ

    • 1
    • 24/02/18 12:10:12

    そんなこと言ってたら癒しを外で求めるようになるよ?
    ホッとできる、本音を吐き出せる、弱みを見せてもいい…家ってそんな場所でしょ。
    だから帰ってきたくなるし、そんな妻を守ってあげたくなるもんだと思うけどね。

    • 0
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/18 11:21:09

    >>24
    弱ってる時は相手の負担なんて考える余裕ないでしょ?こう言う人って自分が弱っても旦那さんに負担かけたく無いから相談しないの?

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 11:16:44

    みんな旦那を支えてあげなとか優しくしてあげなとか簡単に言うけどさ。
    それに対応してあげる妻も大変だよね。
    弱ってる男ってその妻の負担を考えないよね。だから嫌になる。

    • 2
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 11:10:08

    主は旦那を愛してないよね。
    支えてあげたいとは思わない?

    • 0
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/18 11:07:42

    可哀想な旦那さん。笑

    • 0
    • 24/02/18 11:04:46

    釣りだらけ

    • 0
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 10:59:43

    ねー
    愚痴も弱音も言わないと、私愛されてると実感出来るわ

    • 0
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 10:31:29

    主は愚痴や弱音を聞くことに疲れたんじゃない?
    男が弱ってるからってどこまでも支えなきゃいけないの?

    • 1
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/18 10:30:05

    >>7

    違うって。ちゃんと読んだ?
    男はね、自分が強い気持ちを維持できてる間は、妻(彼女)に愚痴なんて吐かないの
    でも、愚痴を口にして来るって事は、強い気持ちが維持できない、精神的にダメージを喰らってる、弱ってる状態なんだよ?って事
    だから、今は愚痴を聞いてあげなさないな、って言ってるの

    愛されてない…?なんでそんなに僻んでるんだろ…
    男は愛してない相手に、自分の弱みは見せないよ?
    そんなのを見せて弱みを握られて、後々不利な立場に追い込まれるのを恐れるんだから
    弱みを見せる=信頼してる相手 って事なのに
    どうして「私は夫に愛されてない。舐められてる」って発想に行き着くんだろう??

    • 2
    • 24/02/18 10:28:04

    弱ってるんじゃない?

    • 1
    • 24/02/18 10:24:49

    結局、メンタル弱い配偶者ってこっちも病むからね

    弱音や愚痴ばかりはしんどいよ

    • 2
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 10:22:08

    愛されてないから離婚したいってアリかな…

    • 0
    • 24/02/18 10:20:35

    たまにならいいけど、しょっちゅうは嫌だよね。愚痴聞くのも疲れるし。

    • 2
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 10:19:30

    >>12
    お互い愛されてないんだよね

    • 1
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/18 10:18:51

    うちもだよ。しんどい。
    私のことを何だと思ってるのかな…。
    際限なく愚痴を聞いて慰めてくれる母親みたいに思ってるのかな、とか。
    優しく聞いてはいるけど、重いし情けないと心の中で思ってしまう。

    • 0
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/18 10:18:06

    そりゃあ男だって辛い時もあるでしょ。うちの旦那は愚痴ったり弱音を吐くことないけど。

    • 2
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 10:17:36

    一切愚痴聞かない姿勢を取ったら、大事にされる愛され妻になれるかな

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/18 10:16:46

    いいじゃん。疲れたって不機嫌オーラの旦那より全然害はない

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 10:16:16

    >>6
    男は惚れた女に弱音を吐かないんだよ…
    旦那は私に惚れてないの、都合のいい女扱いなのよ

    • 1
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 10:15:34

    >>5
    やっぱり惚れた女には弱い所見せたくないんじゃん…
    私に惚れてないんだなあって思う

    • 1
    • 24/02/18 10:14:45

    なめてるわけではないとおもうけど。
    旦那が悲しい疲れたわって
    頼ってはダメなの?

    • 1
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/18 10:13:49

    聞いてあげなよ
    男は、惚れた女には決して弱いところを見せたくない生き物なんだよ
    意地っ張り、見栄っ張り、プライドの高い生き物なんだよ
    それを妻に見せるって事は、本当の本当に弱ってるって事なんだから

    主さんに甘えてるってことは、妻を頼りにしてるってこと
    妻だけは自分の味方でいてくれてる!という信頼があるから、だから愚痴が吐けるんだよ
    決して反論したり、否定したりせず うん、うん。そっかあ…大変だねー。そう言って聞いてあげなよ?ね

    • 2
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 10:05:11

    >>3
    後者かな

    • 0
    • 24/02/18 10:04:39

    もうやってられねぇーよ!💢とか言ってくる感じ?

    それとも、しんどくてさー😖って感じ?

    • 1
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 09:59:21

    >>1
    うん

    • 0
    • 24/02/18 09:58:51

    仕事の愚痴?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ