押し入れに赤ちゃんの遺体を溜め込んでいた女(35)を逮捕【香川県】

  • ニュース全般
  • しめ(中華麺)
  • 24/02/18 09:12:06

押し入れに赤ちゃん3人の遺体 35歳女「3人とも自分が産んだ」 香川・高松市

2024年2月15日(木)

香川県高松市で、赤ちゃん3人の遺体が押し入れから見つかった事件で、逮捕された35歳の女が15日、送検されました。女は、「3人とも自分が産んだ」「亡くなった赤ちゃんを押し入れに隠した」などと話しているということです。

    ◇

15日午後、検察に身柄を送られたのは、香川県高松市の風俗店従業員、山下あゆみ容疑者(35)。14日、死体遺棄の疑いで逮捕されました。

現場となったのは、高松市にある山下容疑者の自宅アパートです。

記者
「こちらの一室の押し入れの中から、生まれて間もない赤ちゃんの遺体が発見されたということです」

    ◇

警察によると、山下容疑者が赤ちゃんの遺体を遺棄したとみられるのは、去年6月下旬ごろ。

それから4か月ほどたった去年10月、警察に対し、「山下容疑者が『産んだ赤ちゃんを遺棄した』と話している」と情報提供があったといいます。

この情報をもとに捜査を進めた警察が14日、山下容疑者の自宅を調べると、押し入れの中にポリ袋を発見。

袋の中には、タオルにくるまれた赤ちゃんの遺体が入っていたといいます。そばには、別の赤ちゃん2人の遺体が…。いずれも腐敗が進んでいたということです。

現場近くで、店を経営する男性は…

現場近くで店を経営
「こんなことは初めて」

――赤ちゃんとか(見た)?

現場近くで店を経営
「(見たこと)ないね。こんなところに、子どもがいたら目立つよね。だって、ワンルームばかり。6畳~8畳くらいかな」

    ◇

山下容疑者は、これまでの調べに対し、

「3人とも、自分が産んだ」
「亡くなった赤ちゃんを、押し入れに隠した」

などと供述しているということです。

警察は、遺体の司法解剖を行い、3人の詳しい死因や、死亡した経緯を調べる方針です。


日テレニュース NNN

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 15:10:44

    知的があるのかな?

    • 2
    • 24/02/26 15:06:38

    >>13
    生殖器官が健康だから。

    • 0
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/02/26 15:04:10

    ギリギリの人なのかもね。
    然るべきところに行っていたら何か診断付いていたかも。

    • 1
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/02/26 14:59:03

    だいたいこういう事件って風俗嬢だね

    • 1
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 14:55:26

    赤ちゃん3人のうち1人は産まれたとき生きてたらしい

    • 0
    • 24/02/22 15:52:52

    >>13
    それ書きにきた
    もっと大事にしてくれるところに産まれておいでよ

    • 3
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/02/22 15:49:21

    若い頃から何年も不妊治療してようやく赤ちゃん産む人もいるのに、なんでこういう人に限ってポンポン妊娠するんだろ

    • 5
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/02/20 12:52:39

    出産って医師や助産婦さん必要だし、相当な知識ないと難しいじゃん(一般的には)
    途中トラブルあったら母子共に危険になるのに、よく3回もぼっち出産成功したよね

    • 3
    • 24/02/19 11:15:52

    知的障害じゃない?

    • 7
    • 24/02/19 10:40:14

    発達障害かと

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/19 10:39:26

    3人ともみんな仕事関係でできた違う父親の子供なのかな
    もしそうならきつい

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/18 19:43:59

    「溜め込む」の目的語に「遺体」がくるとか狂気の沙汰だわ
    こういう人って何も考えずに妊娠しちゃうんだろうな、去勢すりゃいいのに

    • 3
    • 24/02/18 18:51:42

    ゴミ女消えろ

    • 0
    • 24/02/18 18:47:08

    お腹が大きいことには誰も気付かなかったのかな?

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/18 18:43:21

    産んでは押し入れ、産んでは押し入れ、産んでは押し入れ

    • 1
    • 24/02/18 09:32:43

    見過ごされた障害者だろうね。

    • 18
    • 24/02/18 09:27:40

    一人で産んで遺棄する頭があるなら中絶したらいいのに

    • 3
    • 24/02/18 09:26:19

    なぜ産んだ
    父親はどうしてるのか

    • 1
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/18 09:22:18

    35歳で風俗か…赤ちゃんも本人も哀れ。
    スナックとかは無理だったのかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ