自分はADHDだと思うけど、もう今さらだよ

  • 病気・健康
  • 火鍋
  • 24/02/18 08:36:06

ずっと生きにくいな、義実家ともいつの間にかうまくいかないし、友達できない、できても続かないって思いながら生きてきたけど、学生時代からの親友は一人いるし、仕事も何度か転職したけど15年きっちり社会人としてやれたし、専業主婦の今は特に困ることもない。
今さら病院探して予約して、高いお金払って診断受けたりするのも面倒くさすぎる。もうこのままで良いよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/18 14:15:44

    障害あるから働けないんだろうね
    今社会に出てもかなり苦労しそう

    • 0
    • 24/02/18 14:14:53

    支援や配慮を求めるなら診断や手帳の取得が必要だろうけど、何も周りに求めてないならいいんじゃないかな。

    • 1
    • 24/02/18 14:12:38

    いいよー
    どうせ治らないんだから笑

    • 0
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/02/18 14:07:27

    私もそう
    自閉だろうけど未診断
    子供二人ともそうだから確定だろうけど。
    治るわけじゃないのに薬なんか飲まないし。
    自分でなんとか努力して生きるのみ。
    昔から意味不明なことをつぶやくのが趣味なんだけど。
    他人に聞かれたら生き恥だけど、気に入ったフレーズをつぶやくとなんか和むの。
    下の子もそうで、2人で意味不明な事言い合ってるひとときが癒し笑

    • 6
    • 24/02/18 09:15:08

    私も人間関係苦手。HSPだっけあれかも。
    とにかく自分が疲れない方法探してるよ

    • 5
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 09:08:50

    困ってない、迷惑かけてないなら
    グレーなのでは?
    それなら投薬もないし行っても意味ないよ

    • 1
    • 24/02/18 09:01:18

    わかる。日常生活は送れるグレーレベルだからもう今さらだよ。周りはちょっと変な人と思われていると思う。

    • 11
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/18 08:58:25

    私も同じ感じ。自分はなんとかなってるけど、子供に遺伝してフォローが大変。。子供の状況見てなおさら私は診断受けるほどじゃないなって思う。

    • 7
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/18 08:49:07

    私も何かあると思ってるけど何も困ってないからなーだからいいんじゃない?他害があったり生活がまならないなら問題だけど。

    • 2
    • 24/02/18 08:48:01

    >>4私レベルじゃもらえないと思うわ。私はしんどいけど、社会生活送れるレベルだもの。

    • 4
    • 24/02/18 08:46:40

    >>2だよね。仕事してた時はしんどかったけど、職場でもトラブルとかはなく上手くやってたと思う。ただ飲み会とかコミュニケーション濃い職場は本当にしんどかった。

    • 0
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/02/18 08:45:57

    障害年金もらいなよ

    • 0
    • 24/02/18 08:44:38

    >>1旦那は困ってないよ。むしろ感謝されてると思う。子どもは小学生だからまだまだ可愛い。今後困るような感じなら全寮制の学校を勧める。

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/02/18 08:40:52

    自分が困ってなくて、家族もそれで問題ないのなら診断を受ける意味はない。そのままで良いと思います。

    • 8
    • 24/02/18 08:40:06

    あなたと一緒に住んでるご家族は困ってないのかな?

    • 1
1件~15件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ