さすがに毎年連続で同じ服って、わかるよね?

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/02/18 07:41:00

職場で毎年食事会(家族招待)が数回あるんだけど、毎回全く同じコートと同じスーツで来る社員の妻がいる。
中途入社の社員だから、五年くらい前に初対面、地味なおばさんと思ったから覚えてて。
別にスーツ指定じゃないんだけど、ホテルだからドレッシーな感じにしてくる人が多い中、卒業式のコサージュ無しみたいな紺一色。
コートも紺。
で、毎年毎年それ。昨日もだった。
さらに。うちはバーベキュー大会も毎年二度開催されるんだけど、そこにはトップス白にダンガリーシャツ、下ジーンズ、これもまじで毎年同じ。
ミニマリストってやつ?
旦那の会社の集まりなんだらお洒落して良く見せようとかないのかな。
他の妻は皆華やかだよ。バーベキューだってお洒落はできるのにね。
いちいち見てないレベルではなく逆に目立つよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/18 12:07:23

    制服なんてずっと同じだよね?
    その感覚なのよ

    • 3
    • 24/02/18 12:16:54

    何でお洒落して良く見せないといけないの?

    • 4
    • 24/02/18 12:19:39

    一回気になったらまた同じ?また同じ?ってなるのはわかる。そもそもその場にそぐわない格好だったから覚えてたんだろうし。けどそれで主さんに悪影響ある訳じゃないしむしろ毎年のお楽しみにしたらどうかな笑。

    • 2
    • 24/02/18 13:25:17

    あ、○○さんの奥さんって分かって貰いやすくて返っていい気もする。

    • 1
    • 80
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 13:31:58

    別によくない?
    無難な感じなら毎年同じでも気にならない記憶に残らないけどな。

    ミニマリストなのかもね。
    ママ友でもそういう人いるよ。専業主婦。
    普段は数枚のポロシャツやボタンダウンシャツにデニムパンツの組み合わせをローテーション。
    入卒とかの式典も細かくはおぼえてないけど毎回無難なスーツ。
    でも髪や肌も綺麗だしスタイルがいいから素敵にみえるの。
    学歴も夫婦で京大、旧帝大。無駄に着飾らないんだと思う。

    • 3
    • 24/02/18 14:24:56

    えっ、ホテルで食事会なら紺一色で問題ないよね!?

    • 8
    • 24/02/18 14:35:22

    >>81
    紺のスーツなら無難よね
    主はどんな格好なのか書いて欲しいw

    • 3
    • 24/02/18 20:18:51

    えーうちの旦那の集まりみんなワンパターンだよ

    BBQとかはみんなラフな格好だし、食事会なんてそこまで張り切らない

    • 2
    • 84
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/18 20:48:39

    別にいいんじゃないの?私もきっとワンパターンだよ。イタリア製のチェックのジャケットかチャコールのコートみたいなジャケット、これもイタリア製。私が持ってる中で一番高価なやつだから、多分それを着ていく。

    • 1
    • 85
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/18 20:55:41

    >>75

    3年後のお前の婦人科健診
    楽しみにしてる

    • 0
    • 86
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/18 20:57:26

    他人を監視してる人が鳥肌立つし気持ち悪い
    自分の人生ちゃんとしないよ

    • 6
    • 24/02/18 21:00:52

    主の問題にしてることが理解できない。旦那に影響するから派手なのは持っていてもわざわざ着ない。食事会なんて紺で問題ないでしょ。主が世間知らずなんじゃないの?

    • 8
    • 88
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/18 21:24:57

    バーベキューでオシャレ?はぜて穴空いたらショックでかいよ。

    • 2
    • 89
    • すき焼き鍋
    • 24/02/18 21:26:15

    ASDでこだわりが強いんじゃない?

    • 0
    • 24/02/18 22:24:10

    >>87
    こんなバカ主まともに相手にしちゃダメダメ。
    『ドレッシー』とか頭湧いてるよね(笑)
    トピ伸びなくて、今頃は次のネタを必死に仕込んでそう(笑)

    • 3
    • 24/02/18 23:04:26

    毎回連続で同じ紺一色のスーツだったら何か問題あるの?社員の妻や夫がお洒落して華やかな服装で会社の重役さん達の目を楽しませないと社員本人の評価に関わるとかなら、嫌な会社だな。トピ主や他の参加者に覚えられるだけなら、別に何も問題ないよね?

    • 5
    • 92
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/19 09:05:45

    主みたいな女が働いてるからじゃない?女って馬鹿なフリして敏感に察するから。派手なの着ていけば、いい歳して、、旦那の付き添いなのに嫁ヤバって馬鹿にしたトピたてるんでしょ?

    • 1
1件~17件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ