帝王切開直後母子同室で新生児が亡くなったって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/18 11:42:33

    >>7
    帝王切開はどうなんだろうね、私は自然分娩で産後めちゃめちゃ疲れてるし眠りたいのに眠れなくて、看護師さんに聞いたらホルモンの関係で眠れないんです、みたいに言われた。
    みんな同じなんやと思った。

    • 0
    • 24/02/18 10:13:23

    出産直後でも休むな母親だろみたいに言ってくる産院で産んだ時は本当に辛かったな
    産院が少ない地域だと選ぶ余地もないんだよね

    • 1
    • 24/02/18 10:12:04

    >>14
    流石に、あまりにも不謹慎すぎやしないか…?

    • 4
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/18 10:10:09

    直後ってまだ血栓予防の処置や尿管に管が繋がってたりして、とてもじゃないけど添い乳なんてできないと思うけど。それともカンガルーケアのことかな?それなら仰向けでするから、疲れで寝落ちしてもおかしくない。

    • 3
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/18 10:09:40

    >>7
    当事者の人は帝王切開後12時間後に添い乳で寝落ちてしまったらしい。下から産むより負担大きいのに、回復前に無理してしまい限界が来たって事かなと。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/18 10:08:26

    >>1
    大昔で母子同室、母乳推奨だったけど流石に添い寝は言われなかったよ…
    4人部屋だし本当にしんどすぎて寝れなくて退院する日に真面目に幻覚幻聴出た。

    二人目はいつでも預かるよーの病院と個室で快適。

    いやもうね、発狂するわこんなの。

    • 1
    • 24/02/18 10:07:45

    帝王切開だと母子離されるけどその産院がミスしたのかね

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/18 10:06:06

    >>1
    それが出来ちゃうママも世の中たくさんいるからね。
    自分は無理と思ったらやめた方がいいだけ。

    • 0
    • 24/02/18 10:06:01

    >>7
    関係ないと思うけどね。私1人目が緊急帝王切開だったけども、回復室連れて来られてずーっと起きてたよ、興奮状態っていうか、なんか全然眠くならなかった。

    • 0
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/18 10:05:17

    添い乳添い寝は危ないよね。母子同室だったけど、子どもは必ずコットの中に寝かせてって言われた。

    • 2
    • 24/02/18 10:03:46

    私が産んだ産科は、自然分娩は翌日から、帝王切開は翌々日から母子同室可能でした。

    私は翌日から昼間だけ同室で、夜間やシャワーのときとか、バンバン預けてました。助産師さんもどんどん遠慮せずに預けてねと言ってました。

    退院したら24時間同室なんだから、入院中は体を休めるのが優先。そのために上げ膳据え膳で入院してるって考えでした。

    • 3
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/18 09:55:45

    帝王切開だと寝ちゃうもんなの?

    私しばらく寝れなかった
    変なアドレナリンでてたんだと思う
    赤ちゃん寝てるときはお母さんも寝てくださいって言われたけど寝れなかった

    • 1
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/18 09:54:22

    ごめんだけどネタ元読んだけどよくわからない。
    帝王切開関係あるの?
    帝王切開だとしばらく意識朦朧とするの?

    • 1
    • 24/02/18 09:51:40

    私が産んだ病院は母乳かミルクか聞かれてなるべく母乳でと答えると赤ちゃんが泣くたびにコール鳴らされて部屋に連れて帰らなきゃいけなかった。まだうまく飲めないし出ないし眠いし抱っこしながら寝落ちして落としそうになったこともあった。寝ててコールに気がつくのが遅れると早く来てくださいって怒り口調。そりゃ出産は病気じゃないけどさぁ、なんか腹立つ病院だったな

    • 4
    • 24/02/18 09:47:21

    >>1
    母子同室
    母乳至上
    添い乳推奨

    とか、どんだけ出産直後の母親を酷使する産科なんだろう。全然助産師じゃない。退院前から育児うつにする病院。
    ちゃんと選ばないいけないですね。産婦人科。

    • 4
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/18 09:43:19

    病院で新生児の添い乳推奨されてるところがあることに驚いた。本当の話なのかな。

    • 2
    • 24/02/18 08:41:50

    私の寝落ちしちゃう自信あるから添い乳なんかできなかった。
    朝とか眠くない時ならしてたかな。夜は無理

    • 0
    • 24/02/18 05:46:32

    病院によるけど母子同室とか母乳を重要視したり添い寝推奨したり、なかなか厳しい所あるよなぁと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ