子供をテレビに映したいものなの?

匿名

無限ごま油鍋

24/02/18 03:29:11

テレビ番組の収録のためにロケをしてる芸能人や有名人に構って貰おうとしたりテレビに映ろうとしてる子供って、親にやらされてるのかな?
せっかくグルメやおもうまい店とかでわざわざ子供や孫を店に呼んでテレビに映したり、普段はしてないお手伝いをさせて芸能人やスタッフからのエライね〜待ちをしたりするの。
お呼びでないのにいつまでも画面をウロウロさせてるのってみっともなくない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 匿名

    24/02/18 19:35:49

    >>13
    主はそういう番組に出てくる子供に共感性羞恥を覚える訳じゃん?で、その子供そのものが出て来るんだからとりあえず一旦違う番組見たら良い訳よ。その違う番組を見るという選択をせずに見続けるのは私からしたら謎だわ。

    カレーの例えは違うでしょ映像のカレーにニンジンが入ってるかどうかは分からないんだし、入っていたとしても視覚情報が味覚情報に変換される訳でもない。特に問題無い訳なのだから見続けてもおかしな事は無いじゃん。

    主は見ただけでゾッとするんでしょ?
    なら金輪際見なければ良い。
    つまりそういうこと。

  • No.17 せり鍋

    24/02/18 18:24:24

    せっかくグルメ放送だね。
    でしゃばりなみっともないお子様が映るかもね。

  • No.16 常夜鍋

    24/02/18 10:09:42

    子供とペットのネタは簡単に視聴率とれるからね~しつこいと顰蹙買うけど。
    目立ちたがりの子と周りにうちの子テレビ出演した自慢したい親の組み合わせがこうなるよね。
    みっともないって言うか恥ずかしい笑

  • No.15 もつ鍋

    24/02/18 09:39:55

    子供だしておけば好感度あげたいタレントがカワイーカワイー言うだけですむしテレビ局的には助かるかもね。
    ただカワイー連呼してるタレントのほうがウザイからそういう意味では子供ネタと動物ネタはあまり好きじゃない。

  • No.14 キムチ鍋

    24/02/18 08:55:26

    嫌だって思うものは人それぞれだし仕方ないんだろうけど我が家はそういうシーン見るとウッザ!!早く消えてってってブーイング起こるわ

  • 広告
  • No.13 無限ごま油鍋

    24/02/18 08:52:01

    >>12
    視聴続けるのは謎って言われても、にんじん嫌いな人がテレビにカレーが映っただけでチャンネルを変えるかって言ったらそうでもないように、それだけでその番組を見ないってことにならないだけよ。
    子供ってだけで何しても「かわい〜」って条件反射する人がいるのもわかるし、尺の関係もあるかもだけど。
    共感性羞恥でゾッとするのよ。

  • No.12 匿名

    24/02/18 08:28:41

    まあ主がみっともないと思いつつそれを視聴し続けるのは謎なんだけど、テレビを制作してる方も微笑ましいとかどこの層を狙ってるのか知らないけどプラスになると思ってんじゃね?

    もしくは生放送で無ければ他に特筆するべきネタも無くて尺稼ぎとか。

  • No.11 あら鍋

    24/02/18 08:25:12

    やらされてるというか大人に迷惑かけたらいけないって教えてない親なんだろうなって見てる。
    邪魔なお子様の扱いって大変だろうね

  • No.10 はんぺん鍋

    24/02/18 06:24:35

    テレビに映り込もうとするのは見ててもわかるけど、ふだんしてないお手伝いとか実は東大生とか地下アイドルとかを聞かれてもないのに話し出すとかって、テレビで見たことないんだけど。

  • No.9 なんこつ鍋

    24/02/18 04:22:27

    子供のお披露目だけじゃなくてさ、番組の趣旨を無視した自己アピールってみっともないよ
    インタビュー内容に関係ないのに私地下アイドルやっててぇって言い出したり、実は俺東大生なんですって言い出したり
    いらないっつーの

  • No.8 無限ごま油鍋

    24/02/18 04:09:44

    多分、親は録画して一生の記念にするんだと思う。子供にも大人になって見せるけど覚えてないよね。

  • No.7 ひよこ豆鍋

    24/02/18 04:05:48

    チラっと映るならまだ気にならないけどしつこく絡んでくるのは親が止めろって思う。

  • No.6 白雪鍋

    24/02/18 04:02:31

    親やジジババがテレビ取材くるよ~って言って呼んで、子供もその気になっちゃったパターンね
    子供は悪くないんだけどしつこく写ろうとしてるのはみっともない

  • No.5 ラフテー鍋

    24/02/18 03:57:44

    近所の店にグルメ系のテレビで俳優が食事しに来てたけど、今まで一度も店の手伝いなんかしてなかった小学生が店のエプロンつけてドヤ顔でお出迎えしてた。
    まあ、子供受け気にしてなさそうな俳優だったからまったく触れてなかったけど(笑)

  • No.4 無限ごま油鍋

    24/02/18 03:50:37

    お店だけじゃなく一般家庭に訪問する系の番組あるあるなんだよね。
    必要もないのに子供が孫を連れて遊びに来ててテレビに映ろうとするの。そういう趣旨の番組ならわかるけど、邪魔だよね。
    まさにお披露目番組じゃないって話で。

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2 キムチ鍋

    24/02/18 03:41:52

    出たがりの子でなおかつ出したがりの親なんだろうね。子供がいればお愛想サービスしてくれると思って子供同伴でスターにすり寄ろうとする親は昔からいる。

  • No.1 ばくだんうどん鍋

    24/02/18 03:38:26

    わかる、イライラする
    おまえの子どものお披露目番組じゃないっての

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。