同じタイプと逆のタイプ、どっちが合うのかな

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/02/17 20:57:40

旦那は大雑把で細かいことは気にしない。私はその逆。細かいことを言われず好きにさせてくれるのは楽なんだけど、子どもが小さい頃は危機管理が甘かったり、今も上着のポケットに財布を入れて歩いてたり(落とさないか心配)旦那の行動にヒヤヒヤ、イライラすることがある。同じタイプの方が共感できることも多いだろうし、相性が良かったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/02/18 09:07:41

    私は陰キャだから、友達たくさん居る旦那と結婚したのに。
    見せかけだけの陽キャだった。
    実は小心者で外向的じゃない。
    職場の忘年会の司会をやるからって、関連本を買って何日も前からシュミレーションをしてたり。結婚式や身内の葬儀も渡された見本通りに読みあげるだけ。
    まあ私なんかと結婚してくれるんだからこんなもんだよね…

    • 0
    • 24/02/18 08:57:59

    私も主さんと同じパターン。
    でもこのパターンってこっちがイライラするだけで相手は「うちの嫁はしっかり者!」くらいに思ってるからストレスたまるのはこちら側だけなんだよね。

    私ももう少しでいいから繊細な人が良かったって考えることよくあるよ

    • 0
    • 24/02/18 08:51:56

    ウチも主さんとこと似てるかな。
    同じ価値観の人との方が楽だけど自分自身が成長しないなと思ったのと、子どもを育てていく中で私と違う価値観が必要だと思ったからあえて違うタイプだとわかってて結婚した。
    当たり前だけど、意見が食い違って対立する事が多かったと思う。でもどちらも、と言うより旦那の方がかな。相手の価値観も取り入れようとしてくれるから仲良くやっていけてると思う。結婚して22年。結局は相手を思いやれてるかどうかなのかな〜と思ってる。

    • 0
    • 24/02/17 23:34:23

    んー互いに協調性あるかないかだと思ってる
    わたしも旦那と違うタイプだけど、互いに否定したりしないから今も一緒にいれるのかな?って思うよ

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 23:30:33

    >>11
    相手を理解しようとする気持ち、大事ですね。

    • 0
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 23:29:55

    >>10
    なるほど、うちは違う部分が多いような。

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 23:28:37

    >>9
    否定せず自分のやり方を修正するって、お2人とも良い人そう!思いやりがあり賢いんだろうな。

    • 0
    • 24/02/17 23:28:23

    学ぶ人は逆タイプと合う。
    今の自分で満足な人は同じタイプとしか合わない。

    • 0
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/02/17 23:27:31

    同じ部分と違う部分の内容やバランスが良いということを=相性が良いと呼ぶのだと思います。

    • 1
    • 24/02/17 23:21:31

    うちも旦那となにもかも真逆なんだけど良かったよ。
    真逆だけどお互いそれを否定とかしないからかな。
    気になった方が自分のやり方に修正する感じ

    それを続けてちょうどいい妥協点に落ち着く

    結婚して15年ケンカも一度もない

    • 0
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 23:17:56

    >>5
    同族嫌悪か、そうなってしまうパターンもあるよね。

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 23:17:18

    >>4
    気にしなくてイライラすることもあるんだけど、よく言えばおおらかだから文句言われたり指摘されることもなく、楽な面はある。

    • 0
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 23:12:47

    >>3
    私もプールとかは旦那と子どもだけで行かせなかった!「大丈夫」が口癖で、私より色々考えてない。確かに自分みたいなのが2人いたら病んでたかも。笑 私はポケットに財布入れて歩くなんてあり得なく、バッグもファスナー付きじゃないと安心できないくらいなんだよね。

    • 0
    • 24/02/17 23:10:13

    私は逆のタイプで良かった。
    おそらく私が同族嫌悪な性格だからだと思う。

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/02/17 23:04:55

    うちの旦那も大雑把。もうちょっと気にしてよーって思うけど、細かい男は気持ち悪いから今のままでいいや、いい人だし。

    • 0
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/02/17 23:02:23

    私も主のとこと全く一緒。だから旦那のことは大好きだけどそういう意味での信用はしてなくて、子供を預けることはあまりしてなかったかも。だからプールとかそういうところは私がいない時は行かないでって言ってたし子供自身によく言い聞かせてたなぁ。財布なんて車の見える所にいつも置きっぱなしだったり。私がいても何度も危険なことあったよ。なんか謎の過信があるんだよね。
    でもお金の価値観とかは合うし楽天家で底抜けに明るくていつも笑わせてくれるし私を何より大事に想ってくれてるのが伝わってくるからバランスは取れてると思ってる。
    私みたいなのが2人いたらたぶん病んでいく一方だからw

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 21:03:14

    >>1
    確かに落としたことはないんだけど、落とすんじゃないかと心配になるよ。

    • 0
    • 24/02/17 21:00:22

    私も上着のポケットに財布入れて歩くよ!
    落としたことはない。
    旦那は細かい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ