小学生の塾 質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 09:27:39

    お金がかかりすぎてて

    • 0
    • No.
    • 18
    • すき焼き鍋

    • 24/02/25 14:14:05

    公立進学向けの塾ってこと?
    塾と面談してこのあたりの高校を目指したいと具体的に方向性を話して通わないともったいないよ。
    小学生だとあまり実感できないかもね。
    中学行って定期考査で順位がついたり、模試の結果で分かる感じじゃない?

    • 0
    • 24/02/23 15:37:25

    うちの塾の季節講習は通常授業でやったところの復習だったから受けなかったよ。復習は家でも出来るからね

    • 1
    • No.
    • 16
    • トマト鍋

    • 24/02/23 15:32:27

    >>15

    今、新小6。今までは半日だけだったから、お昼食べて行ったりしてたけど、次の春休みからはお弁当持参予定。普段から通勤時お弁当持参だから、あまり心配してない。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ちゃんこ鍋

    • 24/02/23 15:13:46

    >>3小六までそういうふうにやったの?
    夏休みの講習って毎日お弁当をつくらなきゃいけないから
    大変そう

    • 0
    • 24/02/20 14:13:44

    塾によるんじゃないかな?

    講習といっても通常授業に組み込まれていて
    カリキュラムが先に進んでしまう塾と
    全くの復習で新しい単元をやらない塾がある

    カリキュラムが先に進んでしまう塾だと受けないという選択肢がない

    • 3
    • No.
    • 13
    • しらたき鍋

    • 24/02/17 23:55:56

    定期的にテストがあるから、その結果で成果が分かる

    • 0
    • No.
    • 12
    • だし巻き卵鍋

    • 24/02/17 21:37:04

    中受するんだね

    • 0
    • 24/02/17 21:36:00

    塾入ってどれぐらいで成果というか、成績上がってきた!と実感するものなんでしょうか?

    • 0
    • 24/02/17 21:32:26

    >>9
    そこは正直分からないです。
    今のところ学校の授業で理解できていますが、学年上がるとそういうわけにもいかないかな、と思ってはいてるんですけどね‥

    • 0
    • No.
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/02/17 21:22:33

    季節講習受けずにその後の授業ついていける?

    • 2
    • No.
    • 8
    • かわばた

    • 24/02/17 21:20:42

    >>4講習で儲けるからね、塾は

    • 4
    • No.
    • 7
    • すき焼き

    • 24/02/17 21:19:57

    受けるの前提の塾なので受けていました。

    • 1
    • 24/02/17 21:18:18

    恐らく受けているお子さんの方が多いですよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あご出汁鍋

    • 24/02/17 20:42:09

    長期休みの講習は受けてたよ。
    そこで復習して苦手な単元の克服をしたり、新学期の予習もやってた。

    • 1
    • 24/02/17 19:56:13

    主です。
    コメントありがとうございます。
    入塾した理由は、中受ではなく新学年になって勉強に遅れない為にと思い入れました。
    講習は受けずに通常のみ通うのは稀なんだろうか?と思い質問させていただきました。
    因みに塾の方からは、受講するようにと案内がきました。

    • 2
    • No.
    • 3
    • トマト鍋

    • 24/02/17 19:47:30

    中学受験かな?うちは季節特訓だけ通塾して、通常時は通信だったよ。

    • 1
    • 24/02/17 19:46:54

    受けてたよ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • かわばた

    • 24/02/17 19:45:28

    受けてましたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ