親が看護師の子供って愛情不足な人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/30 16:49:18

    私の知ってる看護師のお子さんはめちゃくちゃ良い子が多いけど。
    その人の関わり方が関係していると思うけど。
    知ってる看護師はクリニック勤務だからかもだけど。

    • 0
    • 24/03/30 16:46:48

    保育士も

    • 0
    • 24/02/29 10:37:28

    看護師だから、というのでもないだろうけど
    私の知ってる看護師の娘さんは2人とも
    強迫症的なところがある。
    神経質でナイーブで
    一方は良く泣き、他方はよく怒る。
    一人は高1で、もう一人は中3。

    2人とも、ママの言うことが絶対で、ママの複製みたい。

    どちらもシンママだからか母子の結びつきが強固というか
    半ば同化してて、娘さんを見てると苦しそうだなと思う。
    でも悪い子ではない。
    生きづらそうなだけ。

    行儀は悪い。
    サラダバーで遊ぶとか普通にやっちゃう。
    それで母子とも出禁になったレストランが
    私が知ってるだけでそれぞれ1つ。
    衝撃的だったのは
    サラダバーのチーズをオリーブオイルでこねて
    団子にして遊んだんだよね。テーブルでだけど。
    当時小5だよ?ありえなくない?

    成績は悪くないみたい。ママの話では、だけど。

    • 0
    • 24/02/29 09:57:18

    思い込みが激しい人は、様々な物事を客観的に見ることができない人が多いです。自分を主観でしか見ることができないため、周りの考えなどがおろそかになります。
    また、「自分の考えが正しい」「自分だけが忙しい」といった固定概念を持っていることから、他人を受け入れることができずに「自分ではなく相手が悪い」と思ってしまいがちです。
    「思い込み」が強い人の特徴
    先述の通り、「思い込み」が強い人は「自分の考えが正しい」といった固定概念が強く、視野が狭いです。そのため、物事を客観的に判断することができないという特徴があります。そこから、指摘や異なる意見を言われると、「自分のすべてを否定された」とかなり落ち込んだり、自分の都合の良い解釈をすることが多いです。

    • 1
    • 457
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 11:35:44

    看護師だからってわけじゃないと思う。
    むしろ未婚のシングルとか、でき婚からの即離婚してるようなうちの子がそんな感じがする。

    • 3
    • 456
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 11:22:07

    義母が元看護師。
    母、金ないのに専業。
    私ら夫婦ともギャンブル好きだよ。
    もちろん小遣いの範囲。高収入旦那プラス私は非正規フル。

    • 1
    • 24/02/28 11:00:29

    夜勤じゃないかなって思っちゃう。
    水商売している親とかの子供さんも多い気がする。
    夜って暗くなると寂しくなるんだろうね。
    それぞれの家庭の事情もあると思うけど、一日の出来事振り返った時に話せる相手がほぼ毎日いないってのは、すごく寂しいことだと思う。

    • 2
    • 24/02/21 07:50:57

    >>444
    それは一度きり?
    遊んでも中々帰らないしママに連絡しても返信ないからご飯を食べさせたりは結構あったわ
    食べ終わるともうすぐパパが帰ってくるからと言って帰りますが
    ご両親ともにそのことについて何もありませんでしたね

    • 0
    • 24/02/21 07:23:09

    シングルの妹が夜勤のある仕事で子供も小さいから連れて来てみてる。夜勤を土曜日にしてくれてるから協力出来るけど、難しい人はどうしてるんだろう。親族を頼れない人の中には使えそうなママ友?に押しつけたりもあるのかもってちょっと思った

    • 0
    • 24/02/21 07:09:32

    >>450
    多いような?って話でしょ
    大丈夫?

    • 0
    • 24/02/21 04:23:57

    子の性格によるだろうね
    保育園すらストレスになる子もいるし、逆に保育園だーいすき!夜も添い寝なしですこーんと寝ちゃう子もいるし

    • 1
    • 24/02/21 04:20:54

    看護師じゃないのに愛情不足、子供の接し方分からない親、虐待してるつもりなくても結果虐待みたいなことしてる毒親もいるよ。
    同じ愛情不足なら看護師さんの方がマシ。これで資格なしでできる仕事して稼ぎも能力もあがらないような親の元に産まれる方が最悪じゃん。

    • 0
    • 24/02/21 03:01:22

    匿名笑笑の一番が特定されるのはあり得ない嘘を平気でついてバレていないって思う特性。
    この場合なら掲示板に書き込みするより先にちゃんとそのお母さんなり角が立つなら学校に相談するのが常識的だと。それがわからないからあり得ない話書いて見せて看護師下げに繋がるとでも思いながら書き込みしてしまうのだろうね。

    • 0
    • 24/02/21 02:47:01

    宿題やらなくてゲームばかりならとっくに先生が家庭訪問や個人面談で対応するのが当たり前。それからあなたの息子が母親そっくりな嘘つきがやばい。母子で人の家庭の悪口言って母親は掲示板に書き込みする奴がご飯にお風呂提供するわけがない。息子がその友達に夜だから帰ればすら言えないのが問題だと。パシリじゃん笑笑

    • 0
    • 24/02/21 02:41:42

    看護師トピも自己愛トピも匿名笑笑キーワードて繋がってより分かり易い嘘作り話書かせてみてなんでこんなあり得ない嘘つくのか笑い話にすればいいよ笑笑

    • 0
    • 24/02/21 02:37:18

    >>444
    ありがとうもないねとか思う時がでてくるよ!

    • 0
    • 24/02/21 02:35:29

    >>444
    そんな奴おらへんて笑笑

    • 2
    • 24/02/20 19:19:22

    看護師のご家庭の子が夕飯の時間に来ました
    ママはどうしたの?と聞くと何も答えず遊ぶ約束してたからと言ってきました
    ママは知っているとだけ
    電話も繋がらないし仕方ないので一緒にご飯食べさせましたが、帰ろうとしないのでお風呂にも入れました
    時間も遅いので送っていくと家が真っ暗
    ママ帰ってくるから大丈夫の言葉通りちょうどご友人の車で帰って来ました
    ありがとうございますの一言でおしまい
    後で息子から聞くご飯をうちで食べるようにママに言われたと教えてくれました
    宿題もしないそうでゲームばっかりする子だから一緒にいてほしくないなと思ってしまいました

    • 4
    • 443
    • びんちょうまぐろ鍋(元)
    • 24/02/20 19:14:27

    >>299それが居たんだよ
    嘘付いてどうするん
    的にされた家はたくさんある

    • 2
    • 24/02/20 19:06:49

    何だろ…夜勤あるお仕事とか夜の何らかの商売に就いてる家庭の子は見た目も変だから分かり易い
    偏見ではなく事実

    • 4
    • 24/02/20 19:05:11

    母子家庭が多い
    夜勤だよって言って彼氏と遊んでる人も多々いる
    友達は親は夜勤、夜勤って言ってたけどあれは男と遊んでたんだって大人になってわかったって言ってた

    • 2
    • 24/02/20 19:03:03

    うちは定時上がりの日勤メインだった記憶あるけど疲れたの一点張り。
    学校の話もかったるそうにして聞いてるのかなんなのか分からなかったです。
    ご飯もレトルトかカップ麺。
    父親は夜勤のある別の仕事。でもどんなに疲れて帰ってきても疲れたとは言わず簡単だけどご飯作ってくれたので幸せでした。
    そのうち祖母もご飯を作りに来てくれるようになったので料理を手伝ったりしていましたので感謝してます。
    父と祖母のお陰て一応捻くれもせず、友達関係も特に何もなく育ちましたが、保育園の時は割り切れず寂しかったですね。それを察して父が祖母を呼んだんだと思います。

    • 3
    • 24/02/20 18:28:04

    うちの子は大丈夫だと思ってたけど学校行きたくないって言ってきた
    無理して行かなくていいよって言ったんだけど、原因は私でした
    一緒に過ごす時間はやっぱり大事ですよね
    もちろんあっけらかんと捉えてくれるお子さんもいるかもしれませんが
    旦那にも自分は大丈夫とか、看護師の仕事はストレスたまるだのは甘えだと言われました
    分かってないかもだけど外でも横柄だよと言われました
    旦那の方が私よりも忙しいしい、、、
    それから職場でも気にするようにしたら「あなたみいな良い看護師さんいないわ」とか色々患者さんから話しかけて頂けるようになりました
    私含めて驕りが出てる看護師って多いと思う

    • 6
    • 438
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 18:15:46

    看護師ではないけど母が夜出て行く時の絶望感は今でも忘れられないな。仕事なら仕方ないし、自分の不安定さを親のせいにしたくはないけどね。

    • 4
    • 24/02/20 18:10:25

    私は看護師だけど後悔してる
    資格あるからいつでも復帰出来るのに辞めなかったし
    せめて時短にしれあげてればと思った
    娘が大きくなって寂しかったとか、相談したくてもママ頑張ってるからって打ち明けてくれた
    なんでも我慢しがちな子だからもっと楽に生きて欲しいと思う
    2人目は時短にしてるけど、上の子には我慢させすぎちゃった

    • 2
    • 24/02/19 10:12:54

    >>433

    親に気を使って我慢してよい子を演じて
    私の育て方がいいという親は看護師に限らず
    沢山いるよ

    • 6
    • 435
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/19 10:10:59

    >>431

    それは看護師に限った話ではない
    すべてに職種、専業主婦にも言える話
    ことさら看護師だけを決めつけるって
    職業に対するやっかみか
    自分の親が看護師で他の子たちも同じに違いないと
    視野の狭い考えで
    親に恨みいえないから
    ネットで毒づいているかどちらかだよね?

    • 3
    • 434

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 08:33:06

    >>428むしろ母親の私のおかげで子供はしっかりしてて育てやすい子だったわ、と思ってそう。

    • 2
    • 24/02/19 08:19:17

    親が看護師、娘も看護師。
    そんな家庭もあるよ。

    • 2
    • 24/02/19 08:18:12

    >>428
    このトピでも看護師の母親がいた方は、こういう意見出してるよね…

    でも当の看護師ママ達は「そんなことない!私はちゃんと良い母をやってる!」って言い張ってる。

    子供の声を聞いてないんだろうなと思う。

    • 6
    • 24/02/19 07:49:58

    人って波長が合う人としか出会わないもんね
    だから知り合いや友達になる人って同等の人なんだよね

    • 1
    • 24/02/19 07:44:12

    あ、主の親が看護師だったのか!

    • 0
    • 24/02/18 19:38:57

    あー、私の事だわ
    うちの母は外来だから夜勤無かったけどね
    母本人は愛情不足とかそんな事は微塵も思ってないだろうな
    学区内の病院務めで看護師長だったから、学校行事で他の看護師が休むと休めなくて、学校行事に来た事が殆どない
    習い事とか歯医者とか、他の子供が親と来るシーンは小さい頃から全部1人で行ってた
    何か相談した事がない
    事後報告、自己完結する癖ついた
    私が精神的に病んだ時も気付いてない
    働く女性としては尊敬するけど、ああいう母親にはなりたくない

    • 6
    • 427
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/18 17:33:32

    主の近くにはそういう方しかいなかった。
    それ以上でも、それ以下でもない。
    類は友を呼ぶというから、主がそういう方なんでしょう。

    • 3
    • 24/02/18 17:14:06

    >>424皆リンパなどは皆展開皆などを狙いたがるが皆もちろん皆展開皆などは皆現代社会などでは許されない。

    皆観念論の皆真骨頂
    どうせ負けてるよはいはい負けてるよだから?勝手じゃね?あんまあれすっとオラ怒るぞ?と。だがそれは相手も使える。

    あくまで足場は皆ない。だから現代社会は面白い皆わけだ。

    • 0
    • 24/02/18 17:11:36

    委託給食会社でパートしてたことがある。総合病院の中で働いてたけど見下される感じがあって。他のパートさんも同じことを言ってた。

    • 3
    • 24/02/18 17:07:39

    「べつよくね」

    べつよくねは皆万人が使える皆哲学。
    皆トーヨコだけでは皆ない。

    皆足場は皆ない。リンパも他勢力も皆現代社会などでは皆展開は皆ちなみにできない皆わけだ。皆足場は皆ない。

    だからこそ看護士もまた皆強い皆哲学を求めてるのだろうと。

    • 0
    • 423
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 17:01:22

    看護師に限らず事務以外の病院関係の人はキツイ人が多いからね
    確かにこちらもお世話になる事もあるかも知れないからしょうがないけど、なんとなく偉そうだし。
    やっぱり子供もきかない子が多いよ
    不思議…

    • 5
    • 24/02/18 16:19:04

    >>417
    私も出産でお世話になったんだけど難産で大変だった。水置いておきますと言われて待っていたのですが就寝時間の見回りで来て下さった時にお願いすると、朝まで我慢して下さい、みんな大変だったんですから!って言われてモヤモヤしました。
    普通に伝えただけなのに。
    別の病院では思ったより注射が痛かったので目を軽く閉じたら、痛いなら痛いって言えばいいじゃないっすかって言われました。
    転勤してからは良いクリニックに出会えましたが、それまで良い思いありませんでした。

    • 7
    • 24/02/18 16:12:37

    これって看護師の子供に限らずじゃない?

    • 5
    • 24/02/18 16:10:27

    >>419
    一緒に働いてたんじゃない?

    • 1
    • 24/02/18 16:07:21

    男依存だったり、ギャンブル依存、酒依存などって

    そんなに看護師さんの知り合いがいて子供の行く末まで知ってるなんてむしろそっちがすごくない?笑

    • 6
    • 24/02/18 16:03:38

    愛情はあるだろうけど淋しい思いさせちゃうのは否めないね。夜母親が不在って不安だもんね。けどそういうお仕事してくれる人いないと困る人沢山いる訳だし、、。

    • 4
    • 24/02/18 16:01:33

    >>415
    切迫で入院した時も子供病院連れて行ってるときも思ったけど性格きつい看護師さんてそんなにいないよね?
    どうしてこんなに性格きついって言う人多いのか不思議

    • 6
    • 24/02/18 16:00:00

    >>415
    ハキハキと喋る人が多いね。
    お子さんはずっとその喋り方のママで育ってるから大丈夫だと思う

    • 3
    • 24/02/18 15:58:53

    >>414
    おそらく言葉や態度がキツい人って印象に残るからそう感じてるだけで、看護師がみんなそうではないと思いますよ。

    • 6
    • 24/02/18 15:56:15

    看護師の人ってやたら言葉や態度がきつい人多いから子供にもそうしてるんじゃないの
    子供にも強くあたるから子供は親以外の憩い先を探してそこに依存してしまう

    • 4
    • 24/02/18 15:55:10

    >>406
    不動産とか?
    一番いいのは、どちらかが子育てに専念できるほど片方が高収入ってケースじゃない?

    1人だけが年収を稼いで、子どもとの時間もとるのはかなり難しいよ。

    • 1
    • 24/02/18 15:54:21

    >>409

    そんなこと言う人に出会ったことないけどね
    多くの看護師は
    医学部がどれだけ難しいか知ってるし、
    医者の勉強がどれだけ大変かもあなたよりも知ってるよ
    また私立の医学部の学費もどれだけ高額かも

    • 2
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ