幼児~小学生の子供いてママが清掃の仕事とか恥ずかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/02/18 08:11:18

    恥ずかしくはないけど、内心バカにしてくるような人もいるだろうなと思って面倒だから話してない。
    清掃いいよ。子供が学校行ってる間の隙間時間で働けるし体力つくし。イメージだけで敬遠されがちだから、職場もわりと選び放題。

    • 2
    • 24/02/18 08:07:20

    そんなこという母親の子供が可哀想。
    清掃してくれてるから綺麗さが保てるのに。
    そういうこと言う方が人として恥ずかしいわ。

    • 0
    • 29
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/18 08:04:11

    >>23
    その女の子すごいね…
    先生にこんなこと言われて、私は別に良いんですが、○○ちゃんがちょっと心配になります…
    位私なら言うかも。

    • 0
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/17 23:37:09

    >>20
    掃除代行は30代とか40代のイメージ。全然イメージ悪くないな、逃げ恥とか家政夫のミタゾノとかなぎささんとかのドラマのおかげ?
    ビルの清掃とかとはまた違う感じ。

    • 1
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/17 23:33:30

    私が掃除苦手だから掃除の仕事してる人、ほんとすごいと思う
    キレイな状態で使えるのは掃除してくれてる人たちのおかげだよ
    感謝しかない

    というか、どんな仕事なら恥ずかしくないの?

    • 2
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 23:29:03

    清掃パート一緒に入ってる人、20代で美人ママだけど運動になるからって言って堂々として輝いてるよ。たまにナンパされてる。

    • 0
    • 24/02/17 23:14:58

    >>23
    いるね、こういう子。
    やたら他のことも詮索してきてはバカにしてきたり。
    家庭での会話がこうなのか?!と思っちゃう。
    私も関わらないようにしてるよ。

    私なんか不器用だからできない仕事の方が多くて、色々な仕事ができる人達が羨ましいよ。

    • 1
    • 24/02/17 23:04:43

    私です。
    恥ずかしいかな。
    休みの融通きくし人間関係も良いから続けてる。
    パートだから家庭優先で働けるところがいい。

    • 6
    • 24/02/17 23:02:40

    息子が通ってる保育園のクラスメイトの女の子に「どんな仕事してるの?パート?正社員」って聞かれたからパートでパッキングの仕事してるって言ったら

    「なんだ大した仕事してないね」って鼻で笑われた(笑)親がこんな価値観を教えてるんだなって思ってからその子の親とは距離を置いてる。

    ついでに私は「犯罪に繋がる仕事以外、この世の中馬鹿にしていい仕事は何一つないよ」と言っておいた。

    • 9
    • 22
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/17 22:57:51

    定年になっても働けるからむしろ勝ち組

    • 5
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/17 21:44:05

    今日のママは恥ずかしいシリーズ
    ママスタ民は恥ずかしがり屋さんが多いと思われてるらしい。

    顔真っ赤にしてクネクネしちゃうゾ☺️🫣

    ママはお仕事してないのって言われて恥ずかしくなっちゃった
    ママは1人だけ高齢で恥ずかしくなっちゃった

    生きててすいません🥹

    • 3
    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/17 21:40:11

    職業に貴賎なし。
    どんな仕事だって、世の中に必要だから存在してるんだよ。ましてや、人のためになる仕事じゃん。たまにお掃除代行頼むけど、スタッフさん達、プロの仕上がり素晴らしいよ。

    • 7
    • 24/02/17 21:27:23

    なんで?掃除得意ですごいと思うよ。
    仕事だろうと掃除したくないし

    • 4
    • 24/02/17 21:27:06

    職業差別よくないよ

    • 5
    • 24/02/17 21:21:57

    ママ友に清掃パートしてる人いるけどなんとも思わない。レジでも清掃でも事務でもふーんって感じ。そんな興味ある?
    たまにぼーっと駅の清掃とかしてる人みてるとやっぱり手つきがプロだよ。汚いところとか行きたくないから綺麗に清掃してくれる人がいるなんてありがたい

    • 4
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/17 21:19:11

    幼児がいて清掃のバイトしてるけど、1人だしめっちゃ楽よ。帰ってきて子供送り出した後に昼寝してる

    • 1
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 21:15:11

    清掃の仕事を馬鹿にしてる人の家って汚家なんだろうね

    • 7
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/17 21:08:00

    偏見持つ大人にはなりたくない。以上。

    • 7
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/17 21:07:53

    バレたくないって清掃してるの?
    大丈夫よ。バレても頑張ってるなとしか思わないよ。

    • 2
    • 24/02/17 21:07:22

    やってる。昼前に終わるし近所だし、ガッツリ働く気はなかったから都合がいい。トイレ清掃もなく重労働でもないから楽。

    • 2
    • 24/02/17 21:06:43

    恥ずかしくない
    なにが恥ずかしいの?
    お金稼いで社会に貢献するって素晴らしいことだけど
    働いて何が悪いのよ
    働かないで他所様の噂話ばっかして嘘ついてる人間より恥ずかしくない

    • 2
    • 24/02/17 21:06:04

    職業差別するママの方が恥ずかしくない?
    まぁその程度の頭だから仕方ないか。

    • 4
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/17 21:05:34

    めっちゃやりたい ラブホはえぐいプレイした後の部屋やる自信ないけど病院とか?スーパーとか?やってみたい

    • 0
    • 24/02/17 21:04:06

    こういうトピ立てちゃう事の方がママ友にバレたら恥ずかしい事に早く気づけたらいいね

    • 5
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/02/17 21:03:11

    時間や曜日的に働きやすいのでは?

    • 1
    • 24/02/17 21:00:36

    わかるな。

    • 1
    • 24/02/17 20:59:39

    主は公共の施設が汚なくても文句言わないんだぁ。
    すごいねぇ

    • 2
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 19:39:44

    ビジホ清掃とか預かり時間がぴったりで良いと思うけど
    土日はどちらか出勤とかありそうだけど

    • 0
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/17 19:29:39

    恥ずかしくないよ
    掃除をする人がいるから、キレイに保たれている

    • 3
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/17 19:17:07

    えー恥ずかしくない、むしろやりたい。

    • 2
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/17 19:16:47

    わたしのこと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ