6歳女児がスキー中に建物に衝突 搬送時、意識不明の状態 家族と練習中…ドクターヘリで運ばれる

  • ニュース全般
  • ソーキそば鍋
  • 24/02/17 19:11:07

6歳女児がスキー中に建物に衝突 搬送時、意識不明の状態 家族と練習中…ドクターヘリで運ばれる
2/17(土) 17:23NBS長野放送ニュース

長野県山ノ内町のスキー場で6歳の女の子が施設の壁に衝突し、頭を強く打って意識不明の状態で病院に運ばれました。
(記者リポート)
「女の子はスキーで滑走中に建物に衝突したということです」
午前10時半過ぎ、山ノ内町の一の瀬ファミリースキー場から「女の子が建物に衝突した」と消防に通報がありました。
消防によりますと、けがをしたのは6歳の女の子で頭を強く打っていて、ドクターヘリで安曇野市の病院に運んだ際は意識はなかったということです。
スキー場関係者によりますと、女の子は家族と一緒に練習していました。後ろ向きに事務所の壁に衝突したとみられます。
ヘルメットはかぶっていなかったとみられています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/13 10:00:25

    ヨーロッパでは12歳以下はヘルメット着用義務があり、大人もほとんどヘルメット着用してるよ

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/26 14:58:05

    スキーやスノボするときはヘルメット着用しないと命の危険があるってこと、もっと周知されるべきだと思う

    • 1
    • 24/02/22 15:30:19

    昔は若い人が脳溢血で半身麻痺になる原因ってバイクが多かったけど、今はスノボが多いらしいよ
    ヘルメットは大事

    • 1
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/20 15:03:31

    >>13
    北海道住みで中2と高学年だけど小さい時からスキーの時はずっとヘルメットさせてるよ。
    頭大事だもん。

    • 1
    • 24/02/20 15:01:08

    >>10
    教えてくれてありがとう!
    スキー授業無くなってよかったなってほんと思った

    • 0
    • 24/02/20 15:00:29

    >>15
    転び方きちんと教えないと怖いよね
    転んだら揃えて立ち上がる
    危ないと思ったら転ぶ、そしてまた体制を立て直して立ち上がる

    • 1
    • 24/02/20 12:41:18

    >>14
    転んで起き上がるときにスキーの後側が斜面向きになっちゃったとかじゃない?

    • 2
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/19 20:47:29

    後ろ向きで衝突ってどうしてだろう。

    • 1
    • 24/02/19 20:32:03

    札幌市民だけど、高校生の娘が小中でスキーやった時ヘルメットなんてしなかった。
    帽子は必ずかぶるけど。
    自分の時代もしてる人いなかったけど、確かに危ないよね。
    わたしも小学校の時木に激突して鼻血でたもんな。

    • 0
    • 24/02/19 20:29:53

    スノボではヘルメットかぶらせるけど
    スキーはしてなかったな。
    ゲレンデの下の方ってことよね。
    親の危機管理もどうなんだろ。
    子供に教えるなら親もある程度上手じゃないとね
    少し滑れるぐらいだと助けられないし
    予知もできないかも

    • 0
    • 24/02/19 20:29:34

    >>10
    自転車ならヘルメットつけさせるのにスピードも出るスケートで頭守るためのヘルメットつけない理由がわからないわ。
    なんでだろう?

    • 0
    • 24/02/19 20:24:11

    >>9スキー授業でヘルメットしてる子いないよ

    • 0
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/19 20:17:47

    雪国でも学校でのスキー授業が無くなったんだけど、学校授業でスキー場に行く場合ってヘルメット率どうなん?
    子供がスキー一式とお弁当担いで行くリュックにヘルメット入る余地あったっけ?と今更ながら
    家族と行く時には着けさせてるけど、子供用でも2万弱したからスキーに頻繁に行かない家庭だと買えないお子さんもいるよなって思ってるんだけど
    でも子供達だけがうじゃうじゃしてる時の方がヘルメット必要よなともおもったり

    • 0
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 14:58:43

    ヘルメットしてないのおかしい

    • 0
    • 24/02/19 14:58:00

    うちは八方によく行くけど、外国人が半数以上いるからヘルメットしてないほうが変な感じ。
    あと日本人でヘルメットしてないのは、初心者が多い。
    スクールはヘルメット必須だし。

    • 0
    • 24/02/18 11:47:59

    これ相手いたらもっと大変だよね。

    • 4
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/18 00:43:10

    昨年かな、ママスタで、ヘルメットさせないの危ないって言われて、今年はうちも買った
    都内住みでよく新潟へスキーに行くんだけど、こどもは皆フリースやニット帽で、ヘルメットしてる子みたことない
    もっと啓発運動しなきゃダメだと思う

    • 8
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/02/18 00:39:44

    ヘルメットしてなかったんじゃないと思ったらやっぱり。
    海外だと子供にヘルメットなしのスキーとか信じられないって感じだけど。
    それくらい日本も徹底すべきだと思う。

    • 7
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/18 00:07:47

    雪が降らない地域だからスキーしたことないし、今後もすることはないしわかんないけど、雪国の子はスキー練習とかするのね。

    • 0
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/17 20:25:57

    転び方を教えるのほんと徹底してほしい!!
    ヘルメットはあって越したことはない
    子供の方がいくら上手くても、下手な初心者が突っ込んでくる可能性大いにある
    大人の初心者ボーダーとか本当に怖いからね

    • 10
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 19:15:03

    後遺症無しで助かれーー!!

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ