今ってリュックのことバックパックって言うんだって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 17:54:32

    背嚢(はいのう)
    リュックサック
    ナップサック
    背負い袋
    バックパック

    • 0
    • 24/02/17 17:53:13

    日本での言い方と海外の言い方の違いでしょ?
    パーカーも海外だとフーディーって言ってたり。日本が言い方を海外に寄せて来てるんじゃないの?

    • 0
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/17 17:49:43

    スパッツもレギンスになったしね

    • 0
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/17 17:49:04

    ナップザックとも言う人いるよね。リュックはドイツ語でバックパックは英語だからどっちにしろリュックだよ。
    ベストとチョッキとか、スタイとヨダレかけみたいな違いよね。

    • 1
    • 24/02/17 17:44:15

    バックパックも昔からある言い方だけど別に最近になってよく聞くって感覚は無いけどなぁ

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/17 17:40:55

    バッグパックは旅行にもいけるくらいな大きなリュックだと思っているけど?
    リュックはリュックだよ。

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 17:38:14

    通勤通学で使うサイズならリュックだよ
    商品名はわからんけど、高校生はリュックと呼んでるよ

    • 1
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/02/17 17:37:44

    ロボットの追加装備の事だと思ってた。

    • 0
    • 24/02/17 17:36:49

    >>6
    いちいち変えるの腹立つよね
    同じものなのに

    • 1
    • 24/02/17 17:35:42

    世間的には大きい登山用のリュックをバックパックっていうと思うよ

    • 1
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 17:35:41

    リュックサックはバックパック

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/17 17:34:29

    背中にパッキングするって意味でないの?

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/17 17:32:52

    初めて聞いたわ。
    数年前、ウエストポーチはボディバッグというんだと聞いてこれもびっくり。

    • 1
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/17 17:29:50

    知らなかった

    • 1
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/02/17 17:28:16

    Youは何しに日本へで旅行者をバックパッカーって言ってたから違和感は無かったわ

    • 1
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/02/17 17:27:36

    リュックはリュックだよ全く

    • 4
    • 2
    • ほうとう
    • 24/02/17 17:25:46

    バックパッカーが語源でしょ?元々は海外の言葉だからね。私もリュックって言う。

    • 1
    • 24/02/17 17:22:39

    バックパックは大きいリュックのことかと思ってた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ